« ブログパーツドレッサー | トップページ | 「激辛道場担々ごまだれ」を試してみました♪ »

2012年2月18日 (土)

恋愛相談

今日は、私の実家に行ってきました(*^_^*)。

本当は、うちの近所にはないスーパーへレシートを作りに

行きたかったのですが、雪もちらついてたのであまりの寒さに

断念(>_<)。結局、何をする事もなくまったり過ごしましたが、

今日はちょうど父親の誕生日だったので、ケーキを買って行って

みんなでお祝いできたからそれだけでも十分だったかなあと(*^_^*)。


子供達も、父や母の前では素直になるんですよね~。

やっぱり、「お父さんとお母さん」より「おじいちゃんとおばあちゃん」の

方が甘いから?まあ、うちは1か月に1度しか会わないので、余計に

可愛がってくれるから子供達も素直になつくのかも(*^_^*)。

特に、私とだったらケンカになるような事でも、母が言ったら素直に

聞いてくれる長男にはびっくりですが、改めて母には感謝ですね。


毎回実家を出るのはのは21時前になるので、次男はいつも

車に乗ったらあっと言う間に爆睡してしまいます(笑)。

実家からうちまでは、車で約2時間。以前は長男も同じように

寝ていたのに、いつの間にか家に着くまで起きてるように。

で、この2時間の間に行われてたのが・・・何と、恋愛相談^^;。


この間のバレンタインで、「女子とも仲良くやっている」と言うのを

私と主人にアピールできた自信からか(笑)、今日はものすごく

堂々と直球で相談してきたのにはびっくりでした~!


とは言っても、長男本人が主役ではなく、話を聞いてみると相談

されている身なのだとか^^;。そう、つまり「相談されているのを

私達に相談してきた」って事なんですよね(笑)。


Aくんと付き合ってるB子ちゃん、B子ちゃんと付き合ってるのを

知っててAくんの事が好きなC子ちゃん。B子ちゃんからは、

「C子に取られそう」、C子ちゃんからは、「Aくんが好き」と

相談されてるそうで・・・はっきり言って、長男は蚊帳の外^^;。

それでも、「2人に相談されるって事は、信頼されてるって言う

事やん」と言ったら、「俺は2人共と友達として仲良くしたいから

どうアドバイスしていいかわからない」と。


これって、肝心のAくんの気持ちが一番大切だと思うのですが^^;

長男は「相談されてる」と言う責任感があるようで・・・ここらへんが

いかにも長男らしいなあと思うのと同時に、こういう恋愛談義を

私と主人の前でするようになったんだな~と、ちょっとしみじみ。


こういう話って普段は絶対にしないのに、真っ暗な車内でと

言うのと、次男が爆睡してる事、そして私と主人が前に座って

長男が後ろから話しかけてくると言う、目を合わせない体勢。

この条件が揃って、長男に恋愛相談を語らせたんでしょうね(笑)。


ちなみに、主人は小学生の頃は野球少年だったのでこんな話は

まるで縁がなかったようで^^;、今の6年生の様子にびっくりしてて。

長男に、「俺たちの気持ちがわかってないな~」と言われる始末^^;。

私には、「ママは6年の頃どうやった?」と聞いてきて、最後には

「こんな話して、少女時代に戻ったやろ?」と言われました^^;。


今日の話は長男が主役ではなかったので、はっきり言って

私と主人にとっては「そうなん~」ぐらいの事でしたが、本人達は

いたってまじめなようで・・・女の子は特におませだなあと(笑)。

今回は、自分の事ではなかったので素直に話してくれたけど、

さすがに自分の恋愛相談はこんなにストレートには話しては

くれないでしょうね^^;。でも、それも又成長かな~。


卒業までもう1か月をきったので彼らもいろいろあるようですが、

まだこうして話してくれるのは、やっぱり嬉しいですね(*^_^*)。

それにしても・・・本当、濃い2時間で私も主人もグッタリでした(笑)。

長男は、自分の気持ちを聞いてもらえてすっきりしてましたが^^;。


我が家には不在表は入ってませんでしたが、実家にいる時に

ピンポーン♪が鳴りました。

JA全農信州さんより、お米の食べ比べセットです♪100名。

120218_144901

母が1袋お福分けしてくれたので、ありがたくもらいました(*^_^*)。


|

« ブログパーツドレッサー | トップページ | 「激辛道場担々ごまだれ」を試してみました♪ »

コメント

うん、うん、ませてます~!
うちの子たちも蚊帳の外です・・・(笑)
昔のように一途な子は減ってるような気もしますが^^
長男君も、なんて返事するんでしょうね。
携帯とか便利なツールも増えて、中学に行くとどうなる事やら(;・∀・)
小さい時から知ってる子が彼女と歩いてるのを見かけて・・・
おーーーっと思うおばさんです~!!

投稿: ちいは | 2012年2月19日 (日) 08時46分

こんにちわ。
思春期の子供とこんなふうな話ができるのってなんかいいなぁと思いました。かつさんのところの話ってどーしてもウチとダブらせちゃうんですよね(^_^;)
ウチの子もこんな風に話してくれるんだろうかとか・・・
あと2~3年後かなぁ。

投稿: ひろぽん | 2012年2月19日 (日) 10時35分

子どもから恋愛相談されるって、親子の関係が凄く良いからですよね。
羨ましいです^^
ウチの子供たちもあと数年後は同じく恋愛のことで悩むようになるんだろうけど、素直に話してくれるかどうか…。

投稿: あすかなママ | 2012年2月19日 (日) 13時22分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
確かに、今の子供達は便利なツールがたくさんあるから
余計にいろんな手段で物事を考えるのかも^^;
私も、よその子だったらともかく、我が子がデートしてる現場を見てしまったら複雑だろうなって思いました^^;

投稿: かつ | 2012年2月20日 (月) 00時15分

ひろぽんさんへ♪

ひろぽんさん、こんばんは♪
長男は、まさに思春期真っ盛り!なので、何かと気を使ったりムカついたりとお互い忙しいですが^^;、そんな中こうして喋ってくれるのはまだまだ可愛いかなと(笑)。うちとこは、5年の終わりくらいから徐々に色気づき始めたので、ひろぽんさんちもあと数年後かな?

投稿: かつ | 2012年2月20日 (月) 00時18分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
今回は、友達が主役だから素直に話してくれたんでしょうが、それでも話題が話題だったのでこっちの方がびっくりしたけど、素直に話してくれたのは嬉しかったですね(*^_^*)

投稿: かつ | 2012年2月20日 (月) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/44174834

この記事へのトラックバック一覧です: 恋愛相談:

« ブログパーツドレッサー | トップページ | 「激辛道場担々ごまだれ」を試してみました♪ »