« 納車 | トップページ | スマホが欲しい! »

2012年2月26日 (日)

雪印 パン用スキム ホームベーカリー用を使って

我が家の朝食は平日はご飯なので、ホームベーカリーを使って

パンを焼くのはもっぱら週末。4人では、1斤だと足りないので

まとめて焼く事が多いのですが、焼き立てはもちろん美味しいけど

しばらくしたら硬くなってしまうんですよね~(>_<)。


焼き立てのもちもち感が、せめて翌日まで続いたらいいのに~と

思ってる時、雪印メグミルクさんにいい物を頂きました♪

「雪印 パン用スキム ホームベーカリー用」です(*^_^*)。

P04

パン作りには欠かせないスキムミルクですが、普段使ってるのは

大袋タイプなので、使う度に計量スプーンで計るのが面倒臭い!

ところがこの商品は使い切りのスティックタイプで、1回1斤分

12g入りなので、計る必要がないんです♪


パン用と強調してあるだけあって、パン作りに適したこだわりの

スキムミルクなんだそうですが、使い方はもちろんいつも通り。

このスキムミルクを使うと、翌日もしっとりとやわらかな食感が

残ってるそうなので、早速昨日使ってみました(*^_^*)。


昨日食べた焼き立ては、もちろん美味しかったですが・・・

Dsc05722

Dsc05723

今朝、残りを食べてみてびっくり!硬くないんですよね~!

パサパサ感が全くないので食べやすかったです。

計る手間もいらない上に、翌日まで美味しさが続くとなったら

このスキムミルクはそれだけでも使う価値があると思いました♪

|

« 納車 | トップページ | スマホが欲しい! »

コメント

お~、こんなスキムミルクがあるんですね。
この間普通の(?)スキムミルク買って使ったけど、これが無くなったら買ってみようかな。
それまでに売ってるところ探さなくちゃ^^

投稿: あすかなママ | 2012年2月27日 (月) 08時13分

スキムミルクにパン専用があったのは知りませんでした。

確かに焼き立てはおいしいんだけれど、少ししたらパサパサになっちゃうんですよね。

しかもうちの息子たち、カリカリの耳が嫌らしく、フワフワ部分しか食べないんです--;

この離島に、こんな素敵なスキムミルクがいつ来るか、とても楽しみです。

投稿: | 2012年2月27日 (月) 09時30分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
確かこれ、まだ発売してないと思うんです。
来月頃かな?来月もう1回記事にするので、又読んで下さいね!

投稿: かつ | 2012年2月27日 (月) 23時43分

?さんへ♪

もしかしたら、せとぴっちゃんさん?こんばんは♪
(名前書いてなかったけど文面から多分…)
このスキムミルクはまだ発売してないけど、うちの
子供達も硬いミミは嫌がります^^;
ラスクにしたらいいんでしょうが、それも面倒くさくて結局私が残りを食べています^^;

投稿: かつ | 2012年2月27日 (月) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/44274847

この記事へのトラックバック一覧です: 雪印 パン用スキム ホームベーカリー用を使って:

« 納車 | トップページ | スマホが欲しい! »