« 調査会社さんはご近所さん! | トップページ | バレンタイン~その後♪ »

2012年2月14日 (火)

本命?義理?

今日は、先週延期にしてもらった調査に行った後、久しぶりに

友達と会ってランチ調査に付き合ってもらいました(*^_^*)。

ミスをしてしまい、もう少しで調査が無効になってしまうところが

友達のお陰で無効にはならずに済んだので、友達には感謝です!

久々だったので話は尽きなかったけど、その後は会場調査に

行かないといけなかったので、友達とは現地でバイバイしました。


帰って5分も経たない間に子供達が帰ってきたので、タイミング

よかった♪って思ってたら・・・長男が、大急ぎで着替えてる!

で、「ちょっと出かけてくるから」と言い残して家を出ようとしたので、

思わず「チョコレートもらいに行くの?」と聞いてしまいました~(笑)。


そう、今日はバレンタインデー♪

長男は、昨年までと違って今年はバレンタインを意識してるのが

手に取るようにわかったので(笑)、私もあえてバレンタインに

ついては一切口に出さなかったのですが・・・もう限界~^^;。


結局、長男は否定も肯定もせず「すぐに帰ってくるから」とだけ

言い残して、30分後に帰ってきたその手にはやっぱりチョコが!

本当は色々聞きたかったけど、ここはぐっとこらえて「お帰り」と

だけ言って、何事もないように晩御飯の用意をしてたら・・・

もらったチョコを速攻食べていました(笑)。


キッチンから長男の様子を伺いつつも、長男も何も言わないし、

聞くべきか聞かないべきか迷ってたけど・・・私と同じでお喋りの

長男!やっぱり黙ってられなかったようで少し教えてくれました♪

と言うのも、お隣りのおばちゃんもチョコを持って来てくれ、その

チョコを食べてる時に主人がちょうど帰ってきたので、主人が

「そのチョコもらったん?」と長男に聞いたら、「これはおばちゃん

から。別に1個もらった」って(*^_^*)。


それからは、誘導尋問のように誰からか聞いてみましたが(笑)、

結局3択で出されて不正解だったので、誰か教えてもらえず(>_<)。

しかし、手作りだったって事は教えてくれました(*^_^*)。

で、「手作りって事は義理じゃなくて本命って事やん!」とまたまた

おせっかいな事を言ってしまいましたが^^;、これもどっちかは

教えてもらえず、結局わからずじまい(-_-;)。

う~ん、でも、もしかして長男もわかってなかったりして^^;。


まあ、義理でも本命でも小学校生活最後のバレンタイン!

いい思い出になった事は間違いなかったようで、私も嬉しい♪

長男も、絶対にめちゃくちゃう嬉しかったはず(*^_^*)。

誰かわからないけど、ありがとうね~とお礼を言いたいです(笑)。

それにしても・・・最近、ますます色気づいてきた長男^^;。

この辺のネタについては、又ぼちぼち書いていきます~(笑)。


私は、今日は帰ってから作る時間がないのがわかってたので

昨晩作っておきました(*^_^*)。トッピングは次男が勝手に^^;。

Cimg1669

こないだ当たった森永ダースの白を溶かして、生クリームを混ぜて

マリービスケットとくるみとレーズンを加えて固めただけ♪

超簡単なので毎年こればっかりですが(笑)、好評なので(*^_^*)。


ポップサーカスの当選通知が届きました~\(^o^)/。50組♪

Cimg1668

実家にも届いてたそうなので、家族揃って行けます~(^^)v

|

« 調査会社さんはご近所さん! | トップページ | バレンタイン~その後♪ »

コメント

小学生の高学年にもなると色気づいてきますよね~。
ませた子だと幼稚園とかでもあるみたいだけど(笑)
ウチの息子はいつ本命チョコもらってくるのかなぁ♪と思いながら読ませていただきました^^

投稿: あすかなママ | 2012年2月15日 (水) 08時28分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
女の子の方がませてるんでしょうけど、息子もこういう年になってきたんだな~と思わず思ってしまいました!

投稿: かつ | 2012年2月15日 (水) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/44121588

この記事へのトラックバック一覧です: 本命?義理?:

« 調査会社さんはご近所さん! | トップページ | バレンタイン~その後♪ »