« ドラえもん恵方巻き | トップページ | 今度は私が(T_T) »

2012年2月 4日 (土)

大きな買い物!

今朝再診に行って、2人とも外出OKと言われました~\(^o^)/。

これで、やっと月曜から学校へ行けます♪あ~よかった!!

で、早速予定通りランチ調査に行ってきました(^^)v。

本当は来週に延期しようかと思ってたけど、無事行けてよかった♪

子供達も、久しぶりの外出だったので喜んでたし(*^_^*)。


そして・・・タイトルにもある通り、帰りに大きな買い物しちゃいました。

その大きなモノとは・・・「車」です~♪

もちろん、衝動買いをしたわけではなく(笑)、年明けから何度も

ディーラーを回って、吟味して決めました(*^_^*)。


今乗ってる車は、長男がお腹にいる頃に懸賞で当選したんです。

「妊婦は当たる!」を地でいってた私ですが(笑)、普通に買った

車ではなかったので、主人も手放したくないとずっと言ってて。

せっかく当たった「運」を逃がすのは嫌だからと^^;。

でも、あれこからかれこれ13年。今でも十分乗れますが、実は

昨年末に軽くこすってしまって(-_-;)。


主人は修理しようか迷ってたみたいですが、ナビも壊れてるし^^;

何よりも、今だと75%減税とめちゃくちゃ大きいですよね~。

TVでやってるのを見てても、買うつもりじゃなかった頃は気にも

とめませんでしたが、実際に試算してみると今だと13万もお得!

その上、補助金10万円もキャッシュバックされるし、今の車と同じ

メーカーにしたから、13年間の付き合いと言う事で信じられない位の

値引きもしてくれて、びっくりするくらい安く買える事になったので

思い切って契約してきました(*^_^*)。


8月には車検も控えてたし、本当にいい買い物ができたと大満足!

ちなみに、今の車はステーションワゴンですが今度のは8人乗り。

子供達も段々と大きくなってきて狭く感じ始めてきたので、確かに

買うタイミングとしては絶妙だと言われました♪

おまけに、どこも3月決算ですしね~。

やっぱり、買い物にも「縁」と「タイミング」ってありますよね。


最後の最後まで迷ってた、別のメーカーの同じ8人乗り。実は、

こっちの方がさらに15万円引いてくれてたんですが・・・営業の

方がいまいち熱心でなくて(>_<)。

今の車になって13年間、同じ営業マンが担当してくれていたので、

主人も私も情がわいたのは事実。13年間の実績がある自信と

余裕からか、迷ってると言っても動じてる様子はなく(笑)。


「向こうはだいぶ安くしてくれるみたい」と言っても、「うちのモデルの

方がかなり新しいので、安くて当たり前なんです」と説得力もあり^^;、

値段&消極な営業マンと、質&13年間の付き合いをてんびんに

かけた結果、後者を選ぶことにしました(*^_^*)。


しかし、調査慣れしてるから思わず何かと比較してしまった私(笑)。

決して安くはない買い物なので、妥協だけはしたくなかったから、

時間をみつけては主人と何度もディーラーへ足を運びましたが、

その時の対応の仕方とかついついチェックしてしまうんですよね^^;。

でも、誰だって人の子。愛想なしよりは当然愛想よくしてくれる方が

嬉しいし、親身になってくれたらこっちもその気になりますよね~。


本当、最後の最後まで迷いましたが・・・最後に予定外の嬉しい

オプションもつけてくれたりして、主人も私も大満足♪

やっぱりこっちにしてよかった~!と自信を持てました(*^_^*)。

「早く、次の車当ててな~」と主人に言われ続けてきましたが^^;

もちろんそんな簡単には当たるわけはなく(笑)、でも、こつこつと

ためてきたモニターの謝礼も費用の一部に充てられたので

よかったです♪さあ、又頑張って貯めないと~!!!

納車は約1か月後。私は免許がないけど^^;、とっても楽しみ~♪


帰ったら、商品券が届いていました(*^_^*)。

イズミヤ・サントリーさんより、商品券2000円分♪200名。

Cimg1647

商品券はいくらあっても困らないので、助かります(*^_^*)

|

« ドラえもん恵方巻き | トップページ | 今度は私が(T_T) »

コメント

こんばんは☆
お子さんたち、元気になってよかったですね。
そちらはB型が流行っているんですか~?
うちのほうはA型のようです。
車…うちも14年乗っているので買い換えたいのですが、
旦那のお尻がなかなか重くて…^^;
気に入る車が見つからないみたいです。
ただ近頃の寒さでエンジンがかからないこともあるので、
そろそろ真剣に考えてもらわないと…。
でも、車を当てているなんて、かつさん、すごすぎますrvcar

投稿: ぽてちょこ | 2012年2月 4日 (土) 21時10分

大きな買い物をされましたね!。大きな買い物をする時って担当営業マンとの相性ってかなり影響しますよね。調査じゃなくてもなんだか人を見ちゃうのはよくわかります。うちも14年目で先日壊れたの。修理はしたけれど、そろそろ・・て感じなので、読んでいて今買うのはお得なんだな~と改めて感じました。でも、本当は当てたいのよね!!

投稿: tadasuki | 2012年2月 4日 (土) 22時56分

13年も前に、車当てられてるなんてすごい!!
さすがかつさんです~♪
うちもステーションワゴンですが、狭いわ><
でも当番で酷使してるから・・・
買い替えたいとこだけど車検通しました(笑)

そうそう、もう1種類、LEDホタルっていうインテリアライトのようでした^^

投稿: ちいは | 2012年2月 5日 (日) 06時19分

新しい車、わくわくしますね。
たしかに接客が決めてになることが多いですね。
誰だって人の子のフレーズ、言いえてます!

投稿: まさもえ | 2012年2月 5日 (日) 11時21分

すごーーーーー!
車って、本当に当たってるんだ・・・
ああいうのって、メーカーが宣伝に使ってるだけで実は当選者なんて一人も居ないんでしょと決め付けてましたが、、、こちらにいらっしゃいましたね♪

13年お付き合いされた営業マンで正解だと思いますよ。これからも続くんですものね。
気分良く買い物されたようで、こちらまですがすがしくなりました。

さ、次はかつさんが免許を取りました!の記事をお待ちしてます(*≧m≦*)なんて。

投稿: daisukemom | 2012年2月 5日 (日) 13時43分

ぽてちょこさんへ♪

ぽてちょこさん、こんばんは♪
うちも、昨年末にこすっていなかったら多分買い換えるきっかけはなかったと思います^^;
こういうのってきっかけとかタイミングがありますもんね~。

投稿: かつ | 2012年2月 9日 (木) 00時10分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
私もできる事なら当てたかったんですけどね^^;
でも、万が一で今当選したとしても、キャンッシュバックや減税には間にあわないので、買う踏ん切りがつきました^^;

投稿: かつ | 2012年2月 9日 (木) 00時12分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
当たった車は車種が限定されてたので、ステーションワゴンは有無を言わさずって感じだったんです^^;
でも、大きさ的にはこれまでは特に問題はなかったんですけどね~。まあ、そろそろ買い替え時かなあと。

3つめ思い出させてくれてありがとう!これですっきり!

投稿: かつ | 2012年2月 9日 (木) 00時15分

まさもえさんへ♪

まさもえさん、こんばんは♪
調査してるつもりはなくても、気が付けばチェックしてしまいますが…そう考えると、接客業って大変ですよね。

投稿: かつ | 2012年2月 9日 (木) 00時18分

daisukemomさんへ♪

daisukemomさん、こんばんは♪
私もね、自分が実際に当たるまで同じような事を思ってました(笑)。そう、ここにいたんです~(笑)
私も主人も全く後悔はしてないけど、daisukemomさんに嬉しいお言葉頂いてますます喜んでます♪
でも、ご期待に添える事ができないのは免許^^;
悪いけど、今後も一切とるつもりはありませんってか、もうとれるとも思ってないので^^;

投稿: かつ | 2012年2月 9日 (木) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/43985757

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな買い物!:

« ドラえもん恵方巻き | トップページ | 今度は私が(T_T) »