« またまた休業(>_<) | トップページ | 友達の友達 »

2012年2月22日 (水)

梅田で火事

今日は、お出かけの予定がなかったのでDVDを見ながらのんびり

ハガキ書きをしていたのですが・・・たまってるDVDをずっと見てた

ので、地下鉄の梅田駅で火事があった事を夕方に知りました。

朝の9時過ぎから16時過ぎまで梅田駅が使えなかったとか!


梅田や難波と言ったら大阪市内の中心部なので、その駅が

機能しないとなったら大変な事になってたみたいですね。

今日はたまたま家にいたけど、出先では梅田を利用する事も

多いので、自分がその場にいたら困るだろうな~と思いながら

ニュースを見てました。


地震などの自然災害じゃなくても、普段当たり前のように使ってる

交通手段が使えなくなってしまうと言う事も、日常生活では十分に

ありえるのだから、「普通の行動」がいかに普通でないかですよね。

こういう時にならないと実感できないですが・・・。


ファミリーマートでやってた、お菓子の家コンテストに作品が

受賞したので、その賞品が実家とオソロで届きました\(^o^)/。

Cimg1684

受賞と言っても、1000名なので普通の抽選ですが(笑)。

お菓子の家を作ったのですが、とてもじゃないけど作品と言うには

程遠い出来上がりだったので^^;。

|

« またまた休業(>_<) | トップページ | 友達の友達 »

コメント

ファミマのキャンペ受賞おめでとうございます♪
こういうのって作って写真撮って応募して…と面倒といえば面倒なものなので、ねらい目なんだろうなとは思いつつ、面倒くさがりで応募できません^^;
色々なメーカーのお菓子セットなんですね。

投稿: あすかなママ | 2012年2月23日 (木) 07時28分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
確かに、普通に応募するよりは面倒臭いですよね。しかも、これはレシートも作ったので^^;。
でも、いろんなメーカーの詰合せは嬉しいです♪

投稿: かつ | 2012年2月23日 (木) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/44221295

この記事へのトラックバック一覧です: 梅田で火事:

« またまた休業(>_<) | トップページ | 友達の友達 »