« 梅田で火事 | トップページ | エスコートキッズ! »

2012年2月23日 (木)

友達の友達

今日は、座談会に行ってきました。

インフルエンザで別の座談会をやむを得ず欠席したので、今日は

その時の分までしっかりと喋ってきました(笑)。

で、その後は友達がランチをごちそうしてくれると言うので、急いで

待ち合わせ場所に行こうと思ったら・・・さっき、座談会で一緒だった

人から「○○さん!」と声をかけられてびっくり!


自慢じゃないけど、一度会った人の顔は大抵覚えてる私。

なのに、今回は思い出せないでいたら・・・その人の方から、某

イベントで一緒だった事を聞き、「あ~、あの時の!」と思わず

大きな声を出してしまいました。

一度だけ会った事があったのを覚えてくれてたようです(*^_^*)


それにしても・・・やっぱり、この世界は広いようで狭いですね。

今回も友達の友達でしたが、結局他にも共通の友達が何人か

いたので、友達の友達と言う公式がしっかり成り立ちました。

今日の座談会のメンバーを見た時に、「誰も友達いないな」と

思ってましたが、やっぱりそんな事はなかったです(笑)。


友達にランチをごちそうになった後は、久々にサンソウカンへ。

募集案件を見ても、いつも時間帯が子供達の下校時間と

重なるから応募できないでいるのですが、今回は自由参加の

ような感じだったので、久々に参加したけど・・・改めて、本当に

いろんな企業がいろんな商品を開発してるんだな~と思いましたね。


お届け物は何もありませんでしたが、ポストに新聞投稿の謝礼が♪

久々に投稿した文章が掲載されて嬉しかったです(*^_^*)

|

« 梅田で火事 | トップページ | エスコートキッズ! »

コメント

私は記憶力にまったく自信がなく、人の顔を覚えるのがメッチャ苦手です。
娘の時、幼稚園のママ友の顔を覚えるのに相当時間がかかりました…^^;
羨ましいです~。

投稿: あすかなママ | 2012年2月24日 (金) 08時05分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
いつもはもっと記憶にあるはずだったのですが…
でも、声をかけられて思い出しました(*^_^*)

投稿: かつ | 2012年2月25日 (土) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/44236174

この記事へのトラックバック一覧です: 友達の友達:

« 梅田で火事 | トップページ | エスコートキッズ! »