« 本命?義理? | トップページ | 親切な調査会社さん »

2012年2月15日 (水)

バレンタイン~その後♪

昨日に続き、何と今日もチョコをもらいに行った長男!

今日は、昨日と違って「チョコもらいに行ってくるわ」と素直に報告

してくれたので、「???」と思ったら、相手は幼なじみの女の子♪

幼稚園から知ってる子で、これまで何度かチョコをくれてたけど、

確か3年生を最後に途絶えてしまって^^;。

でも、今は同じクラスなので思い出したのか?くれたようです♪


この子は私もよく知ってるので、長男も言うのに抵抗なかった

ようで(笑)。ちなみに、何で昨日じゃなかったのかと言うと・・・

リストの中に長男の名前を書き忘れてて思い出したとか!

これぞ義理!って感じですが(笑)、それでも長男はまんざらでも

なかったようなので、よかったよかった(*^_^*)。


で、昨日くれた子に関して・・・私が一切聞かなかったら、案の定

長男の方から教えてくれました~(笑)。

手作りのカップケーキとチョコレートが大きな袋に入ってたらしく、

手紙も同封されてたそうで!

もちろん手紙は見せてくれなかったけど^^;、代わりに?写真を

見せてくれました♪修学旅行での集合写真だったのですが、

クラスの中でもとっても可愛い子でびっくり!なぜか、私まで

嬉しくなってしまいました(笑)。


それにしても・・・聞いてびっくりしたのが、6年生にしてすでに

付き合ってる子が何組もいるとか!!

これも、聞いてもいないのに教えてくれました(笑)。

私らの時って、6年生で付き合うとかって考えられなかったけど~。

好きな人はいたけど、付き合うとか別れるとかって考えた事も

なかったですね。でも、今はもう普通みたいなんです~。


長男は今のところ誰とも付き合ってないみたいだけど、万が一

誰かと付き合う事になっても、あの黙ってられない性格だときっと

報告してくれると思うので(笑)、そう考えると安心かな(*^_^*)。


先月当選メールが来ていた商品が届きました~\(^o^)/

日清フーズさんより、冷凍食品詰合せです♪30名。

Cimg1656

日清フーズさんのHPでは、毎月コメントをしてくれた人の

中から、抽選で↑の詰合せをプレゼントしています(*^_^*)。

詳しくは、こちらからどうぞ♪

|

« 本命?義理? | トップページ | 親切な調査会社さん »

コメント

かつさんへ

ここ2日間のブログはドキドキしながら読ませてもらっています。最近の小6って・・・。
クラスで一番可愛い子にチョコをもらえるってことは、
クラスで一番かっこいい男の子なんだなと推測しております!
ちょっと寂しい反面、母親としてうれしくなりますね♪
ポケモンボードゲームをワタシと一緒にやって喜んでる5歳の息子は大切に大切にしないと・・・いつか離れていっちゃうんだなーと思いました。

それにしても、かつさんのおうちは毎日おいしそうなものが届いて、、、いつか食卓にお邪魔したいものです(◎´∀`)ノ

投稿: daisukemom | 2012年2月15日 (水) 19時52分

長男君、チョコの相手を教えてくれるなんて素直で可愛いですね。かわいい女の子からってわかると嬉しくなる気持ちわかります~。バレンタインは、男の子にとってもドキドキな日というのが、息子を持って私もよくわかりましたよ。

投稿: tadasuki | 2012年2月15日 (水) 22時19分

ほんわか、あったかい気持ちになりました♪
小学生のバレンタインか。。。
うちの息子には、全く関係なしでした。ホント残念。

六年生ともなれば、お付き合いしている子もいるんですね。親としては複雑かも。

うちは来年に期待します。。。

冷凍食品、いいですね^^
私も応募してみようかな。

投稿: せとぴっちゃん | 2012年2月15日 (水) 23時15分

こんにちは。
前回の記事も読んで、男の子の親の気持ちも複雑なのかなぁ~??なんて思って読んでました。
ウチは女の子二人なので、友チョコの数がものすごいです。。。
毎年、職人の様にチョコを作り、流れ作業でラッピング・・・みたいな感じです(笑)

小6で彼氏、彼女は最近では普通ですよね??
ウチの子に(中1)彼氏は居ませんが、同級生の男の子には年上の彼女がいる子がいっぱいいるみたいです(^_^.)

投稿: きなこ | 2012年2月16日 (木) 14時10分

私もここ二日のブログどきどきして読んでました。
まだ、5歳になったばかりの息子も女の子にチョコをもらい、とても喜んでいて、私は、よかったねと思うのと、すこしずつ私から離れていくというか、嫉妬というか、少しさみしい感じがしたものです。
6年生でつきあっているこがいるなんてびっくり!
週末小6の甥が遊びに来るので、いろいろ聞いてみようと思います。

投稿: ぽんかな | 2012年2月16日 (木) 21時52分

daisukemomさんへ♪

daisukemomさん、こんばんは♪
決して1番格好良くはない長男ですが^^;、多感なお年頃なので、無事もらえて私の方が嬉しかったりしてます(*^_^*)。付き合うとかって言葉が長男から出てきたのには複雑な気持ちになってしまいましたが…これも成長だと受け止めないといけないのでしょうね。
息子くんも、あっと言う間に大きくなってしまうので
今の間にいっぱいくっついておいてくださいね♪
私は、いまだに次男とはくっついてます^^;

投稿: かつ | 2012年2月16日 (木) 22時13分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
私も姉妹だったので、バレンタインが男の子にとってどういう日なのか、息子を持って同じく初めて知りました。おませになってきた長男ですが、まだまだ隠したいと言うよりも言いたい気持ちの方が大きいようです。
今の間だけだと思うけど、やっぱり何でも言ってくれる方が親としては嬉しいですよね。

投稿: かつ | 2012年2月16日 (木) 22時21分

せとぴっちゃんさんへ♪

せとぴっちゃんさん、こんばんは♪
長男も高学年になって意識しだしたけど、それまでは全然でしたよ。親としては、6年で付き合うって言葉を聞いた時はやっぱり複雑でしたね~。まあ、まだ付き合うと言っても可愛いレベルだと思いますが^^;。

日清のHPは、何度も応募してやっと当選したのでぜひ応募してみて下さいね!

投稿: かつ | 2012年2月16日 (木) 22時24分

きなこさんへ♪

きなこさん、こんばんは♪
今の女の子って、友チョコの数が多いからすごく大変だとよく聞きますが…きなこさんちもなんですね^^;。
本命チョコはなかったのかな?

息子2人の親としては、子供が大きくなればなるほど変に気を遣ってしまうと言うか…もらえるかどうかを心配してしまうので、複雑ですね^^;
結局、親はみんな大変かも(笑)。
それにしても、年上の彼女って…びっくり!
お姉ちゃんもお年頃ですね(*^_^*)

投稿: かつ | 2012年2月16日 (木) 22時27分

ぽんかなさんへ♪

ぽんかなさん、こんばんは♪
子供が大きくなればなるほど複雑になるのかもしれないですね。今年は、長男が意識してたのを知ってただけに私の方がもらえるかどうか心配してましたが^^;、もらったらもらったでちょっと複雑かも(笑)。
最近は幼稚園児でももらいますもんね。
甥っ子さんに、最近の6年生事情をぜひ聞いてみて
下さい~。そして、又教えて下さいね^^;

投稿: かつ | 2012年2月16日 (木) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/44132650

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン~その後♪:

« 本命?義理? | トップページ | 親切な調査会社さん »