« バレンタイン~その後♪ | トップページ | ブログパーツドレッサー »

2012年2月16日 (木)

親切な調査会社さん

今日は4件の調査に行く予定だったので、少しでも効率よく移動

しようと、路線図と時刻表をにらめっこ。

1件目と4件目は店舗違いの同じ調査だけど、店舗の場所が

正反対なので、どっちを先に行っても一緒だな~と思いながら、

1件目の店舗に向かったちょうどその時、調査会社さんから電話!

その1件目と4件目の依頼先の調査会社さんだったのですが、

「○○店は今日臨時休業なので、お伝えしようと思って」と、

わざわざ教えてくれたんです~!


その○○店は、実は4件目に行こうと思ってた店舗で・・・。

もちろん私は今日が臨時休業だなんて知らなかったから、びっくり。

何も考えずに1店舗目と4店舗目を決めたけど、これがもし逆

だったら、店の前に着いてから臨時休業とわかってショック

だったでしょうね~(-_-;)。


でも、調査会社さんがわざわざ電話をくれなかったら、予定

通りに4件目にその店舗に向かってやっぱりショックを受けて

帰る事になっただろうし・・・本当にラッキーでした♪

と、同時に自分で確認できてなかった事を反省(>_<)。


調査に行く前に、店舗が営業してるかどうかを確認するのは

基本中の基本ですが、何度も行ってる店舗だったら、ついつい

「いつも開いてるし大丈夫」と勝手に思い込んでしまってます^^;。

でも、今回はまさかの臨時休業でびっくり!

これまで何度も行ってる店舗ですが、休業してた事なかったし。


今日の調査会社さんは、あらかじめ調査予定日を報告してたから

親切に教えてくれたけど、普通は教えてくれないと思います。

これは、自分で把握しておかないといけない事なので(>_<)。

調査も慣れてくると、ついついこうして適当になってしまうけど

初心を忘れないようにしないといけないですね~。


結局、調査期間が明日までなので急遽明日に変更しました。

今日で調査を終える予定だったけど、明日があってよかった!

明日は中学校の説明会もあるので、忙しくなりそうです~。


モランボンさんより、たくさんの詰合せが届きました♪20名。

Cimg1671

Facebookで当選したノンアルコールビールを引き換えてきました♪

Cimg1672 

|

« バレンタイン~その後♪ | トップページ | ブログパーツドレッサー »

コメント

わ~♪ほんまに親切な調査会社さんやね。
わたしも 一か月に3件ほどやけど調査にいけるようになったよ。調査もいろいろな角度でお店を見られるから面白いね♪
行ってお店がお休みやったら ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!やもんね^^。

投稿: りんご | 2012年2月17日 (金) 00時13分

りんごさんへ♪

りんごさん、こんばんは♪
りんごさんも調査始められたんですね~。
電車に乗ってわざわざ行って休みって本当に凹むと思うので、今回は教えてもらって本当に助かりました♪

投稿: かつ | 2012年2月17日 (金) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/44147330

この記事へのトラックバック一覧です: 親切な調査会社さん:

« バレンタイン~その後♪ | トップページ | ブログパーツドレッサー »