« 12月分収入報告当選報告 | トップページ | 薬との戦い(>_<) »

2012年2月 1日 (水)

ついに我が家も~(T_T)

今日から2月。気分も新たに今月も頑張ろう~!って思ってた

矢先だったのに・・・ついに、息子達が2人ともインフルエンザに

かかってしまいました~(T_T)(T_T)(T_T)。


自宅待機も明日までだった長男は、昨晩から咳がひどくなり

ちょっとやばいかな~と思いながらも、ずっと平熱だったので

インフルエンザではないかなと。

それに比べて、次男は今朝から微熱が出始めたので、念の為にと

学校を休ませたら・・・昼過ぎにはあっと言う間に38.5度に(>_<)。


夕方病院に連れて行ったら、B型の反応が出ました(-_-;)。

予防接種をしたのに、かかる時はかかるんですね~。

インフルエンザにかかるのは新型以来なので知らなかったけど、

昨年からリレンザの点滴もできたそうですね。

直接体に入るから、吸入よりも効き目が早いと言われたので

次男は点滴をしてもらって帰宅。


で、やれやれと思ったら・・・病院に行く前は平熱だったはずの

長男も同じく38.5度になってて、今度は次男を留守番させておいて

又病院へ向かうはめに~。

こんな事なら、最初から長男も連れて行けばよかった(-_-;)。


結果、同じくB型の陽性反応が出ましたが・・・びっくりしたのは、

次男が点滴してもらってから1時間程しか経ってないのに、何と

点滴がもうなくなってしまったと看護師さんに言われ(>_<)。

結局、長男は吸入する事になりました。


長男も一緒に連れて行っておけば点滴も間にあったのに~って

気持ちですが・・・熱もなかったし咳もましになってたし、余計な

菌をもらってはいけないと思ったのが裏面に出る羽目に(>_<)。

だけど、思いようによったら2人同時になった方が移る心配も

なくてまだよかったかな~とも^^;。どうせ移るのがわかってたら、

大変だけど2人同時になってくれた方がいっぺんに済むし(笑)。

後は、私と主人が移らないように気をつけないと~!!


初荷が届きました~\(^o^)/

以前、芳香剤のモニターをした時に、その芳香剤を使ったお部屋

コンテストをやってたので応募したら、当選したようです(*^_^*)。

確か賞品は3つあって選べなかったのですが、一番欲しいと思ってた

ミュージックマグが届いてとっても嬉しいです♪

Cimg1642

手持ちのミュージックプレイヤーをプラグに差し込むと、音楽が

聞こえてくるんですよ~!

このように、底の部分がスピーカーになってます♪

Cimg1643

早速聴いてみましたが・・・とってもはっきり聴こえて、これはいい!

2階の、TVがない部屋で片付けなどをする時は、リビングにある

ラジカセをわざわざ上に持って行く私(笑)。

なので、これだとどこにでも気軽に持ち運べて、超~便利です(^^)v

とってもきれいなコバルトブルーとプレイヤーの色もあうし♪

こういうのって、欲しいと思いながらお金を出してまでは・・・って

思ってしまうので、めちゃくちゃ嬉しいですね(*^_^*)

|

« 12月分収入報告当選報告 | トップページ | 薬との戦い(>_<) »

コメント

 病院へ2往復のピストン輸送ご苦労様です。どうせかかるなら時間差じゃなくて、いっぺんにと思ってしまいますよね。文にすると簡単ですが、実際は心身ともに母も疲れますよね~。
 お疲れの中、ミュージックマグが届くとちょっとしたご褒美おめでとうございます♪

投稿: まほひめ | 2012年2月 2日 (木) 09時09分

インフルエンザ罹っちゃったんですね>_<
病院と家の2往復、お疲れ様でした。
あとはかつさんや旦那さんに移らないといいですね。

投稿: あすかなママ | 2012年2月 2日 (木) 09時25分

かつさん

覆面のテレビ番組をみてから、ずっとコメントしようと思いつつ・・・すっかりご無沙汰していました。
確かに、ラクチンそうに取り上げていましたね。。。

うちの息子はインフルエンザA型です。(こちらはほぼAです)
予防接種をしていなかったのですが、かつさんのところは接種したのに、かかったなんて。
金曜まで学級閉鎖なので、長い一週間です。

でも、かつさんのオウチは、お届けものが続々届くのでおうちにこもっていても楽しいですね♪♪♪
終始マスク着用で、自分もかからないように気をつけてます。
かつさんも気をつけて下さいね♪お大事に!

投稿: daisukemom | 2012年2月 2日 (木) 12時20分

お二人とも大丈夫ですか???かつさんや旦那さん、うつらないように気をつけてくださいね。
以前我が家は新型インフルエンザ、全員うつりました。。
そうそう、5日のイベント、どうでしょう??厳しいかなぁ。。。?

投稿: かじゅこ | 2012年2月 2日 (木) 12時36分

具合、いかがですか?
こちらは、本土とは少し流行が遅れるようで、今、小中学校でインフルエンザが出だしたところみたいです。

うちの息子は本土でA型、こちらへ越して来て7月にB型になりましたよ。

A型のときは一家全滅でした。。。
なので、今回、予防接種は主人と私も受けてみました。

それにしても、リレンザの点滴があったなんて知らなかった!!
ここにもあるのかな?!

看病も大変でしょうが、どうぞ体調に気を付けて、乗り切ってください!!

投稿: せとぴっちゃん | 2012年2月 2日 (木) 13時15分

インフルエンザがすごくはやっていますね・・。

お子さん、早く良く元気なるといいですね。お大事にして下さい。かつさんも、お体に気をつけて。

投稿: まきば | 2012年2月 2日 (木) 16時40分

まほひめさんへ♪

まほひめさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
そうなんです!こうして書くと本当に簡単ですが、
実際は昨日はかなりクタクタだったので、わかってもらえて、とても嬉しかったです(*^_^*)。

投稿: かつ | 2012年2月 2日 (木) 18時02分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
私と主人はこのままうつらないように…ずっとマスクつけて頑張ります!

投稿: かつ | 2012年2月 2日 (木) 18時13分

daisukemomさんへ♪

daisukemomさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
かかってしまったものは仕方ないけど、私達までうつらないように気を付けないとダメですね(>_<)
お互い頑張って乗り切りましょうね!!!

覆面調査のはやっぱりなと言う感じですよね(-_-;)。

daisukemomさんのブログの削除用パスワード、適当に入れてみたら初めてコメントできたのですが…ちゃんと反映されてますか?

投稿: かつ | 2012年2月 2日 (木) 18時20分

かじゅこさんへ♪

かじゅこさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
そうそう、新型では大変でしたよね~。
我が家は今のところ私も主人も何ともないので、このまま日がすぎる事を祈るばかりです…!!
5日行けると信じてます!!

投稿: かつ | 2012年2月 2日 (木) 18時22分

せとぴっちゃんさんへ♪

せとぴっちゃんさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
地域によって、A型とかB型とか違うんですね。
うちは3年前に新型にかかって以来ですが、その時も私と主人は大丈夫だったので、今回も大丈夫だと勝手に信じてます^^;。家族全員は大変ですよね。

投稿: かつ | 2012年2月 2日 (木) 18時24分

まきばさんへ♪

まきばさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
私と主人は絶対にうつらないように、ずっとマスクで
頑張ってます!まきばさんも気をつけて下さいね。

投稿: かつ | 2012年2月 2日 (木) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/43952898

この記事へのトラックバック一覧です: ついに我が家も~(T_T):

« 12月分収入報告当選報告 | トップページ | 薬との戦い(>_<) »