« 卒業式 | トップページ | モニター品がいっぱい! »

2012年3月17日 (土)

auスマートパスで快適スマホ生活♪

スマホユーザーになって2週間♪毎日、活用して楽しんでますが・・・

auさんからのご案内で、新サービス「auスマートパス」を試して

みました(*^_^*)

auスマートパスと言うのは、500本以上のアプりが無料で取り放題&

限定クーポンなどのお得なサイトが沢山&写真保存やシェアが

毎月たった390円ですべて無料で利用できると言う、と~っても

お得なサービスなのです♪


今回、この中でアプリ取り放題を体験してみました(*^_^*)。

本当にたくさんのアプりがあるので迷いまくり~!

ここに載ってるのはほんの一部です。これがすべて無料!!

Cimg1916

中でもゲーム系が充実していて、定番のオセロ・テトリスなどの

他に人生ゲームやUNO、大富豪などもばっちり入ってますよ♪

うちの男どもはゲーム大好き人間ですが、私は興味なし^^;。

そんな私でも、ついつい興味をそそられてしまうのがたくさん!

実は、すでにいくつかのゲームをダウンロードしています(笑)。

Cimg1915

もちろん、ゲームの他にも魅力的なアプりはたくさんあるのですが、

今日おすすめをするのは、「通勤快眠」と言うアプリ♪

Cimg1913

このアプリ、電車の中でついうとうとしてしまった時に、バイブで

起こしてくれるといった目覚まし系なのですが・・・何がすごいって、

GPSと連動してるところ!!

つまり、降りる駅さえ登録しておけば駅近くになったら自動的に

起こしてくれるんです~!!


電車の中でよく仮眠をとる私は、毎回到着時間をアラームに

セットしてたのですが、これだと着く時間が違うごとに毎回セット

しないといけないから、面倒くさいと思ってたんですよね~。

でも、この通勤快眠なら到着駅を入力するだけでOKなのです♪

仮眠に使う区間ってほとんど決まってるので(笑)、本当に助かる!

実は、今日も1件の調査に行ってきたのですが活用してきました♪

これなら寝過ごす事もないので、これからも重宝しそうです(*^_^*)。


もうひとつおすすめなのが、勉強系の「漢字力診断」アプリ♪

このアプリの面白いところは、手書きで入力できるところ。

読み・書き・総合の中から選べるのですが、毎回問題が変わるので

飽きる事なく問題に取り組めます(^^)v。

例えばこんな風に、手書きで回答するんです~。

Cimg1914

正解したら赤ペンで○もつけてくれるのも嬉しいですね♪

楽しみながら勉強もできる、とってもお得なアプリです(*^_^*)。

他にも、もっともっとおすすめしたいアプリはたくさんあるのですが、

とてもじゃないけど全部は紹介しきれないので^^;。


こんなに魅力的なアプリ達ですが、スマートフォン=小さなPCと

言われてるだけあってウイルスについても心配しがちですが、

auスマートパスは、セキュリティ対策も万全なんです(^^)v。

ウイルスバスターのアプりも無料でダウンロードできるので、

安心してアプリを入手する事ができますよ(*^_^*)。


auスマートパスは本当にお得なサービスなので、思い切って

スマホに機種変更して本当によかった♪

まだまだ体験してないアプリがたくさんあるので、これからも

超活用していきたいと思ってます(*^_^*)

|

« 卒業式 | トップページ | モニター品がいっぱい! »

コメント

auスマートパスはCMで見て、面白そうだし簡単そうって思ったけど、私はドコモユーザーで、スマホもたぶんドコモの予定…。
ドコモも初心者にも分かりやすい仕組み作ってほしいなぁ。

投稿: あすかなママ | 2012年3月19日 (月) 07時33分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
ドコモの事はわからないけど、同じようなサービスがあればいいですね!

投稿: かつ | 2012年3月20日 (火) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/44531860

この記事へのトラックバック一覧です: auスマートパスで快適スマホ生活♪:

« 卒業式 | トップページ | モニター品がいっぱい! »