« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

2月分収入報告&当選報告

遅くなりましたが、2月分の収入報告&当選報告です。

2/10    ポイント交換            5000

2/10    G社店舗調査謝礼        52507

2/10    郵送アンケート謝礼          500

2/11         会場調査謝礼           6000

2/12    会場調査謝礼           6000

2/14    会場調査謝礼                       4000

2/14         郵送アンケート謝礼          500

2/15         M社店舗調査謝礼         2200

2/15    ブログライター謝礼        2500

2/20     M社店舗調査謝礼          12000

2/23    座談会謝礼            8000

2/23         会場アンケート謝礼       1000

2/24         N社店舗調査謝礼        3000

2/27         M社店舗調査謝礼           5223

2/29     D社店舗調査謝礼        13380

2/29          M社店舗調査謝礼          1800

総  計                      123610

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。
                                                                                       

続いて当選報告です。

2/1     ミュージックマグ(ネット)

2/2     野菜ジュース詰め合わせ(ネット)

2/4     商品券(イズミヤ・サントリー)

2/8     キリンフリー2本(ネット) 

2/8     図書カード500円分(コノミヤ・グリコ)

2/9     ジャガビー&エコバッグ(カルビー)

2/9     サッポロプレミアムアルコールフリー(buzzlife)

2/9     食品詰合せ(フレスコ・グリコ)

2/10    野菜詰め合わせ(松源・JA熊本)

2/10    カタログギフト×4(スギ薬局・クレハ)

2/10    エスコートキッズ当選電話

2/11    お菓子詰め合わせ×2(森永製菓)

2/11    図書カード500円分(森永製菓)

2/13    ご当地WAON×2(ラジオ局)

2/14    サーカスペア招待券×2(新聞)

2/15    日清冷凍食品詰合せ(ネット)

2/16    モランボン詰め合わせ(ネット)

2/16    ノンアルコールビール(ネット)

2/18    お米6kg(JA信州)

2/20    商品詰め合わせ(ライフ・小林製薬)

2/20    入浴剤詰め合わせ(ライフ・パナソニック)

2/21    ノンルコールカクテル2本(ネット)

2/22    お菓子詰め合わせ×2(ファミリーマート)

2/25    商品券1000円分(マツキヨ・アース製薬)

2/25    カニ釜めしの素(フリーペーパー)

2/26    チーズ1箱(モラタメ)

2/26    ビール(ネット)

2/26    ノンアルコールビール(ネット)

2/27    ジェフグルメカード2000円分×2(丸大食品)

以上37件でした。実家とオソロ当選が多くて嬉しい月でした♪


さて・・・今月下旬から追われ続けてたブログライターの記事も

やっと全部終了し、ようやく普通の日記を書く事ができます(笑)。

毎日記事を書くのは全然苦にならなかったですが、春休みに

入ってから色々書きたい事があった日もあったのに、余力が

なく(-_-;)。又、追々書いていきますね~(*^_^*)


あっと言う間に月末になってしまいましたが、最近の当選品など♪

ネット応募で、珉珉打破10本♪100名。

Cimg1938

小林製薬のWチャンス賞♪6300名。

Cimg1998

数年ぶりの当選ですが、以前よりも豪華なWチャンス賞の気が!

でも、本賞への道はやはり遠いですね~(>_<)。


ネットで先着プレゼントだった、マスキングテープ♪Cimg1997

とっても可愛い柄で気に入りました(*^_^*)。


阪急グループ・味の素さんより、商品詰め合わせ♪30名。

Cimg2000

モニプラさんより、オリゴのおかげ♪100名。

Cimg2003 

実家には、花王さんよりルルドのマッサークッションが!!

120328_162801

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月30日 (金)

大豆粉でパウンドケーキ♪

一昨日から続いてる大豆粉シリーズも、いよいよこれで最後です。

今日使ったのは、大豆粉入りのパンミックス。

これでパウンドケーキを焼いてみました(*^_^*)。

Cimg1762

製菓材料も、今は100均で手軽に買えるから助かります♪

今日は、ドライゼリーを一緒に混ぜて焼いてみました(*^_^*)。


大豆粉入りのパウンドケーキは、ふわふわ&しっとり仕上がって

主人にも子供達にも好評でした(^^)v。

昨日のグラタン、一昨日のホットケーキ同様、毎回「いつもと

違うのわかる?」と聞いてみても、「いつもと同じ」と(笑)。

でも、これって逆に言えば大豆粉のくせがないって事ですよね♪


大豆粉ってこれまで使った事がなかったので、大豆臭いのかな

とか、どんな食感なんだろうとか思っていましたが、意外にも?

小麦粉と大差なく気軽に使える粉だと言う事がわかりました。

ほのかに香る大豆の風味がきなこのような感じです(*^_^*)。


今回モニターさせてもらった事で、大豆粉の良さを知れたので

今後は積極的に大豆粉も使ってみようと思いました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キレナビキャンペーン終了まで後3日!

キレナビの「日本美人化キャンペーン」、終了まで後3日です!

今日気になったコースは・・・、ホームホワイトニング

自分のペースでホワイトニングができると言うのが気に入りました。

もう一つは、脂肪燃焼点滴。ずばり・・・脂肪燃焼してほしいです^^;。


ピーチジョンさん、CROOZさん、ティアラガールさんなど、多数の

企業やメディアに協力してもらって実現できた、業界最大規模の

このキャンペーン。締切間近なので興味のある方は急いで下さい!

日本女子美人化計画

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

大豆粉でグラタン♪

昨日は大豆粉入りホットケーキミックスを使ってホットケーキを

作りましたが、今日使ったのは大豆粉そのもの!

何を作ろうか迷いましたが、牛乳が余ってたのでグラタンに決定♪

いつもは小麦粉で作るホワイトソースを、今日は大豆粉で作って

みました。


自分で作るホワイトソースは、粉がだまにならないようにひたすら

かきまぜておかないといけないし、すぐに煮詰まるので火加減も

気をつけないといけないし、結構大変ですよね~。

でも、市販の缶詰などを買うと割高なので毎回作ってます(^^)v。


大豆粉で作ったチキングラタンの出来上がり(*^_^*)

Cimg1999

昨日のホットケーキ同様、大豆臭さは全然感じませんでした♪

そして、今日も気づかなかった主人と子供達(笑)。

大豆と言うと、イソフラボンたっぷりで高タンパク質でヘルシーと

言うイメージがあり体にもいいので、いつものグラタンよりも

栄養価がグレードアップした感じがしましたね(^^)v。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

大豆粉入りホットケーキ♪

今日は、久々に電車に乗ってモニターに出かけてきました。

でも、子供達を留守番させてるので大急ぎでお昼に間に合うように

帰ってきて・・・急いでお昼ご飯を作りました。

あ~、早く春休みが終わって欲しいです(>_<)。


今日のお昼はホットケーキにしたのですが、使ったホットケーキ

ミックスは、モニター品として頂いた物。

普通のミックス粉ではなくて、大豆粉入り!

大豆粉入りのホットケーキミックスは使った事がなかったのですが、

見た目はほんの少し黄色っぽいかなと思うくらいで、手触りなどは

全く変わりませんでした。


早速作ってみました♪少し焦げてしまったけど・・・^^;

Dsc_0007

子供達にはあえて大豆粉入りと言う事は言わないでいたけど、

思ったよりも大豆臭くなかったので、いつも通り食べてました♪

私は最初からわかってたからか、言われてみたらほんの少し

大豆の風味がすると思いましたね(笑)。

でも、いつも食べてるホットケーキと同じ味で美味しかった♪

ホットケーキミックスの他に、パンミックスと大豆粉も頂いたので

違うレシピにもチャレンジしてみようと思います(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キレナビキャンペーン開催中

キレナビさんの、「日本女子美人化計画」キャンペーン開催中です!

日替りのたくさんのプレゼントの中から私が今日気になったのは、

血液をさらさらにしてくれると言う、血液クレンジング

濃くて辛い物が大好きな私は、きっとさらさらの血液でないような

気がするので^^;。

あとは、今の季節に嬉しいイオン導入

ちょうど今、乾燥肌気味になってるのでうるおいを与えてほしい♪

有効成分がイオン化して、肌の奥まで届くのだそう(*^_^*)。


明日はどんな日替わりプレゼントが登場するのか、楽しみです♪

日本女子美人化計画

☆キレナビさんより紹介されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

リバイタル グラナスでW使い♪

今回、リバイタル グラナス  ファンデーションウオータリー(PF)

リバイタル グラナス  ファンデーションパウダリー(PF)の2種類を

資生堂さんよりモニターとして頂いたので、早速試してみました♪

Cimg1990

リバイタル グラナスファンデーションウオータリーは、その名の

通りひんやりとして水のような感触なのに、とても軽いつけ心地!

パウダリーの方は、さらっとしたパウダーなのにしっかりとカバー

してくれるところが魅力的♪


この2つをダブル使いする事によって、カバー力がありながら

透明感のある仕上がりを実現する事ができました(*^_^*)。

W使いしてみましたが、薄付きなのにしっかりカバーされてます♪

Cimg1994

W使いって厚塗りってイメージがありましたが、そんな心配は

まるでなし!むしろ、きれいに仕上がったので気に入りました♪


資生堂のブログモニター参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「日本女子美人化計画」キャンペーン開催中

キレナビさんでは、現在「日本女子美人化計画」キャンペーン中!

全30種類以上、総額1億円相当のドクターエステ体験が日替わりで

毎日当たりますよ~。先着10万名全員にキレナビポイント500円分、

抽選で5000名にはドクターエステ体験が当たります!

早速サイトを覗いてみると、いろんなプレゼントがありました♪


3/27現在開催中ので私が気になったのは・・・

日焼けとシミ予防の為の、「美白点滴」。

本格的に日焼けする季節の前に、ぜひやってもらいたいですね。

もう一つは、「エレクトロポーション」。

これは通常のイオン導入の16倍の浸透率で、美肌効果や肌の

トーンUPが期待できるそうです。


体験と言っても、モニターとしてではなくて通常のお客様と

同様の体験ができるのが嬉しいですね♪

日替わりでプレゼントが変わるのも魅力的です(*^_^*)


今日からは、キャンペーンの一貫としてこんなのもやってます!

イケメンドクターとの合コン・・・興味のある方はどうぞ♪

日本女子美人化計画

キレナビさんより紹介されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

キッザニアに行ってきました♪

ここ最近、ずーっとモニター関係の記事ばかりでしたが・・・

今日は、久々に普通の日記です(笑)。

昨日、今さらというかやっとと言うか^^;、ずっと行ってみたかった

キッザニアに、次男と一緒に行ってきました(*^_^*)。


事前に友達に話を聞いてたお陰で、初めてにしてはスムーズに

色々と回れたような気がします(^^)v。

ANAでは、パイロットに♪制服姿が格好いい!

Cimg1945

集英社では、マンガ家に♪見本を見て真剣に描いてます(*^_^*)。

Cimg1950_6

オートバックスでは、可愛いつなぎを着て車の整備をしました♪

Cimg1952_3

出光では、ガソリンスタンドでの作業をたくさん体験♪

Cimg1965_3

ピザーラでは、楽しみにしていたピザ作り♪

Cimg1974_2

次男作の出来立て熱々のピザは、とっても美味しかったです♪


占いを見てもらうのに、初めてキッゾを使いました。

お金が減るのを嫌がってた次男ですが(笑)、使う事もできると

言う事を教えておこうと思って(*^_^*)。

Cimg1969_2

たくさん働いて、もらったお金は銀行に預けました♪

Cimg1977

どのパビリオンでも次男はとっても楽しそうにしていて、案の定

「又来たい!」と(笑)。そりゃあ、まだまだ体験してないお仕事が

あるのだから、そう思いますよね~。

今回は、ブログ友達のあすかなママさんがご好意でチケットを

譲ってくれたので、本当に感謝感謝です<(_ _)>。


スポンサーの企業のキャンペーンなどに、これまで何度か

応募してるけどすべて撃沈なんですよね~(-_-;)。

でも、昨日みたいに次男があんなに喜んでくれたら又連れて

来てやりたいって思ったので、頑張ってチケットをGETしないと!

でも、近いうちに自腹で行こうと言われそうな予感・・・^^;。


最近届いた当選品などです♪

先着のキリンフリー2本。

Cimg1935

トレンダーズさんより、ソウルマッコリ4本♪

Cimg1936

Martさんより、ボールド♪

Cimg1937_2


今月中に、まだまだ他のモニター記事も書かないといけないので、

頑張ります~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネスレ ブライト カフェアラカルトでカフェ気分♪

毎日バタバタと忙しいですが、唯一ほっこりできる時間は1日1回の

食後のコーヒータイム♪どんなに忙しい時でも、食後は主人と

一緒にコーヒーを飲むのが日課です(*^_^*)。


今回、トレンダーズさんよりネスレ ブライト カフェアラカルト

モニターさせてもらったので、早速食後に主人と飲んでみました♪

Cimg1985

私はミルクたっぷり派なので、バニラカプチーノをチョイス♪

ブラックコーヒーの上にこのパウダーを入れるだけで、

ふわふわの泡がたっぷりできて美味しそうになりました(*^_^*)。

お楽しみのコンビニスイーツと一緒に頂いて、まるでカフェ気分♪

Cimg1986

主人は普段はブラック派なのですが、チョコが大好きなので

今回はダブルショコラテを飲んでもらう事にしました。

Cimg1987_2

テーブルに運んだ時、すでに先にコンビニスイーツは食べてた

主人ですが^^;、その分じっくりと味わってくれました♪

私も味見してみましたが、私のよりは確かに甘いけど、決して

甘すぎると言うのではなく、チョコの優しい甘さって感じです。

こちらもふわふわの泡がたっぷりで、主人がすごいなあ!と。


一緒に頂いた「ネスレブライトスティックタイプ」は、日頃から

愛用してるのですが、これだとコーヒーが冷める事なく温かい

状態でミルクたっぷりコーヒーなるのでお気に入りです(*^_^*)。


現在、「ネスレ ブライト」10,000名モニターキャンペーン

開催中♪「ネスレブライト」と「お楽しみのブライト」が毎週1000名!

合計1万名に当たる大量当選なので、私も早速応募しました♪

みなさんもぜひ応募してみて下さいね~(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

LUX BIOFUSIONで上質な髪に♪

今の私の髪、縮毛矯正してるので一見サラサラなのですが・・・

よーく見ると、やっぱり枝毛が目立つんですよね(>_<)。特に毛先!

これまでも意識してトリートメントなどは使うようにしてきましたが、

やっぱり髪の毛自体を根本から変えないといけないのかも。


今回、ユニリーバさんからのモニターでLUX BIOFUSION

しばらく使ってみました(*^_^*)。

Cimg1743


商品のコンセプトは「再生の秘密」で、傷んだ髪はタンパク質の

ゆがみが根本の原因であると言うことに着目した、これまでにない

新しいダメージケアシリーズなのです。

使い続けてるうちに、上質な髪に変化していくのが体験できそう!


早速使ってみましたが、容器の色と同じく中身の色も高級感が

漂ってました♪上品なゴールドは確かに上質感たっぷりです。

Cimg1978

優雅な色と香りだけでなく、泡立ちもいいので、ロングの私でも

他のシャンプーに比べて使う量が少しで済みました♪

洗ってる最中からツルツル感は実感できましたが、タオルドライ

し終わった後が一番よくわかったかも(*^_^*)。

完全にドライヤーを終える前に、髪がまとまってます(^^)v

Cimg1982


このまま使い続けたら、枝毛もこれ以上増えずに済みそう♪

3/7に発売されたこのシリーズ、その前に一足お先に@cosmeの

通販サイト「cosme.com」で先行販売をしたら、1/25~2/14の間、

ヘアケア部門売上NO.1になったんだそうです!

先行販売のうちから売上1位と言う事は、それだけ前評判が

高いと言う事なので、そんな商品をモニターできて嬉しいですね♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

インテンシブ スポットターゲティングセラムWで美肌に♪

私は自慢じゃないですが、毎日の化粧にはほとんど時間を

かけていません^^;。最低限の事をやったら終了~って感じ(笑)。

だけど、そんな私でも最近気になってきたのが、そばかすやシミ。

目立った場所にできてるのを見つけると、悲しくなってしまいます。


そんな私が、資生堂さんからモニターさせてもらった商品がこれ♪

インテンシブ スポットターゲティング セラムW

Cimg1924

美白に強い資生堂さんならではの技術で、「抗メラノ機能体」と

美白有効成分が融合し、この2つの美白有効成分がシミや

ソバカスの原因を根本から改善してくれて、何と2週間で効果が

実感できるのだそう!

まさに、これがホワイトルーセントのシミ改善研究です。


早速つけてみましたが、とっても軽いつけ心地でした(*^_^*)。

さらっとしてて、すっと肌に浸透していく感じです~。

Cimg1934


美容液って即効性がないイメージがあるので、使ってても本当に

効果があるのかな~と思う事がよくありますが、たった2週間で

シミが改善されるのなら、ぜひぜひ継続して使ってみたいです!

使い続けると、シミ改善の効果だけでなく肌全体も改善されるそう。

毎日使い続けて、早く効果を実感したいですね(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

ちょい足しジュレでグレードアップ♪

今日は一日雨でしたね。長男は、昨日から友達が泊まりに来てる

ので自分の部屋で友達とゴロゴロしてましたが、次男は終業式が

終わって帰ってきてから、外で遊ぶ事もできず暇そう~。

なので、次男と一緒に餃子を作る事に♪

まだ、ひだを上手に作る事ができない次男ですが、それでも60個

作ったので、半分手伝ってもらっただけでも助かりました(*^_^*)。


と言う事で、晩御飯に美味しく頂いた餃子ですが・・・今日は、

いつも使ってるぎょうざのタレではなくて、こちらをかけました♪

新進さんより紹介された、ちょい足しジュレです。

Cimg1905

名前の通り、生姜と梅のジュレなのですが・・・生姜にはつぶつぶ

生姜が、梅にはかりかり梅が入ってて、食感も楽しいです♪

ジュレなので、たれる心配がないのも嬉しいですね(*^_^*)。


早速餃子にかけてみました。まずは、梅から。

Cimg1932

餃子って油っこいイメージがありますが、梅のジュレを

かける事によってとってもさっぱりとした梅餃子に変身!


次は生姜をかけてみました。見た目でつぶつぶがわかります!

Cimg1933

生姜のさわやかな香りが食欲をそそります~。

どっちも美味しかったけど、しいて言えば生姜の方が私好み♪


2つともそれぞれの風味があるので、普段の食材にちょい足し

すればそれだけでグレードアップしそうですね(*^_^*)。

梅だと、焼き魚にちょい足ししてもさっぱりと食べられそう♪

生姜だと、ポークソテーにちょい足しするとぴったりそう♪

私も、これからいろんな料理にちょい足ししてみたいです(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

「おかしなグレフルチューチュー」でジュース作り♪

次男も明日で終業式。給食も昨日で終わり、今日は大掃除だった

ので、お昼からは友達が遊びに来ました(*^_^*)。

その時に、友達と一緒に楽しんだのがこちら♪

タカラトミーアーツさんよりモニターとして頂いた、3/29に発売の

おかしなグレフルチューチュー」。

Cimg1911

パッケージを見てわかる通り、グレープフルーツに挿し込んで

回すと、身が絞られてグレープフルーツジュースができるのです♪

早速セットしてみましたが、ハンドルを回すのに友達と取り合い!

Cimg1926

100回も回すと書いてあったのには、次男も友達もびっくりして

いましたが(笑)、それだけ果汁が出てくるって事ですよね♪

しかも、回した後はさらに5分置く事で飲みやすくなるのだとか。


最初に次男が、早速ストローを挿して飲んでみました(*^_^*)

「おお~!めっちゃグレープフルーツジュースの味する!」って、

当たり前なんですけど(笑)。

Cimg1927

これまでは、グレープフルーツを半分に切って、私が力任せに

手で絞ってジュースにしてましたが、本体を挿しこんでハンドルを

回すだけで手軽にジュースになるんだったら、次男も喜んで

やってくれると思うので、おもちゃ代わりに使わせてみたいです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

デオナチュレ ソフトストーンWで快適♪

まだまだ寒いと思ってたけど、だんだん肌につきさすような寒さ

ではなくなってきたような感じがしますよね(*^_^*)。

今日も、朝からインタビューと調査に行ってきましたが・・・いつもと

同じ真冬の格好をしてたので、歩いてるうちに汗ばんできました。


まだまだ汗ばむ季節ではないと言っても、気になりますよね(>_<)。

でも、今日は体は汗ばんでるのにワキは全然大丈夫でした(^^)v。

それは、デオナチュレソフトストーンWのお陰です(*^_^*)。

Cimg1907

シービックさまより紹介されて、今朝家を出る前に使ってみました。

リキッドタイプなので、スプレー式の制汗剤と違って白い粉が

飛び散らず、服にもつかないところがとっても魅力的♪

スティックのりのように、くるくると回して出すのも手軽です。

Cimg1929

ミントのほのかな香りなので、塗ってる時も癒されます♪

本当に効果があるのは、もっと暖かくなってからだと思うので、

その時に使うのが楽しみですね(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

SIDERA クイックジェル モイスチュアで時間短縮♪


普段でもバタバタと忙しい私なのに、春休みとなったらなおさら!

今日は主人も休みだったのでのんびり過ごせるかな~と思ってた

けど、朝から調査や買い物に出かけてたのでやっぱりバタバタ。

少しでも時間短縮をしたいと思ってる私ですが、SIDERAさんから

SIDERA クイックジェル モイスチュアをモニターさせてもらう事に。

Cimg1910


SIDERA クイックジェル モイスチュアは、オールインワンジェル

なので、洗顔後はこれ一つで化粧水・美容液・乳液・クリームの

4つの成分が入ってて、まさに時間短縮なスキンケア商品です♪


だけど、普通のオールインワンジェルと違うのは、うるおい成分が

たっぷり入ってると言う事!コラーゲン・ヒアルロン酸・保湿成分が

表面から内側にどんどん浸透していって、うるおいます(*^_^*)。


早速使ってみました♪水のジェルのようなすーっとなじみのよい

テクスチャーで、べとべとしたのが嫌いな私にとっては好感触♪

Cimg1923

普通につけるだけじゃなくて、顔全体をマッサージするようにして

使うと、浸透力もアップしてより美肌効果もあるとあったので試して

みましたが、確かに肌にすっとなじんでいく感じ♪


以前、他社のオールインワンジェルを使った事がありますが、

手に取った瞬間、もたっとした重い感触で私にあいませんでした。

なので、今回の軽いテクスチャーは最初びっくりしましたが、毎日

使うものだから、やっぱり自分好みの軽い方がフィットします(^^)v。

これだけうるおい成分が凝縮されてるのに、時間短縮できるのなら

毎日使う価値ありですよね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

トロピカーナでオレンジデー♪

みなさんは、オレンジデーってご存知ですか?

2/14はバレンタインデー、3/14はホワイトデーと言うのはすっかり

有名ですが・・・オレンジデイとは、この2つのイベントを経験した

パートナー同士がオレンジやオレンジ色の物を交換する日の事。

と言う事で、今回キリントロピカーナさんのモニターに参加して、

オレンジのトロピカーナを頂きました(*^_^*)。

Cimg1904

これまで、バレンタインデーとホワイトデーは意識してても、

オレンジデーと言う記念日があった事さえ知らなかった私です^^;。

でも、記念日好きの私としては、これからは主人を巻き込んでこの

オレンジデーも楽しく過ごしたいと思いますね(*^_^*)。


主人にこの話をしたら、「そしたら、このトロピカーナを又買って

くるわ」って。主人の中で、オレンジ=オレンジジュースだとか^^;。

かくいう私は、ベタですが普通のオレンジを贈るつもりです(笑)。

Cimg1922

オレンジデーと言う響き、とっても可愛くて気に入りました(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

モニター品がいっぱい!

明日から長男は休み、次男も金曜日が終業式なので、今月はもう

なるべく仕事は入れないようにしているのですが・・・家にいる時間が

増える分のんびりできるかなと思いきや、モニター品がどっさりと

届いたので、これからしばらくはレポートに追われそうです(>_<)。

すべて今月中にアップしないといけないので、商品を試してから

又少しずつ記事にしていきますね~。


友達に教えてもらった情報で、楽しみにしてたイージートーンの

モニター品も届きました♪先着だったので、友達に感謝です!

Cimg1917

ゴールドのスニーカーは初めて!ジーンズにあいそうな色

なので、今から履くのが楽しみです(*^_^*)。差し色もいい感じ♪

色は選べなかったけど、黒や水色が届いた人もいたそうですね。

私はゴールドがよかったので、希望通りでラッキーでした(^^)v。


☆懸賞情報☆

アンケートに答えてくれた方の中から、コンバースのスニーカーを

100名にプレゼント♪詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

auスマートパスで快適スマホ生活♪

スマホユーザーになって2週間♪毎日、活用して楽しんでますが・・・

auさんからのご案内で、新サービス「auスマートパス」を試して

みました(*^_^*)

auスマートパスと言うのは、500本以上のアプりが無料で取り放題&

限定クーポンなどのお得なサイトが沢山&写真保存やシェアが

毎月たった390円ですべて無料で利用できると言う、と~っても

お得なサービスなのです♪


今回、この中でアプリ取り放題を体験してみました(*^_^*)。

本当にたくさんのアプりがあるので迷いまくり~!

ここに載ってるのはほんの一部です。これがすべて無料!!

Cimg1916

中でもゲーム系が充実していて、定番のオセロ・テトリスなどの

他に人生ゲームやUNO、大富豪などもばっちり入ってますよ♪

うちの男どもはゲーム大好き人間ですが、私は興味なし^^;。

そんな私でも、ついつい興味をそそられてしまうのがたくさん!

実は、すでにいくつかのゲームをダウンロードしています(笑)。

Cimg1915

もちろん、ゲームの他にも魅力的なアプりはたくさんあるのですが、

今日おすすめをするのは、「通勤快眠」と言うアプリ♪

Cimg1913

このアプリ、電車の中でついうとうとしてしまった時に、バイブで

起こしてくれるといった目覚まし系なのですが・・・何がすごいって、

GPSと連動してるところ!!

つまり、降りる駅さえ登録しておけば駅近くになったら自動的に

起こしてくれるんです~!!


電車の中でよく仮眠をとる私は、毎回到着時間をアラームに

セットしてたのですが、これだと着く時間が違うごとに毎回セット

しないといけないから、面倒くさいと思ってたんですよね~。

でも、この通勤快眠なら到着駅を入力するだけでOKなのです♪

仮眠に使う区間ってほとんど決まってるので(笑)、本当に助かる!

実は、今日も1件の調査に行ってきたのですが活用してきました♪

これなら寝過ごす事もないので、これからも重宝しそうです(*^_^*)。


もうひとつおすすめなのが、勉強系の「漢字力診断」アプリ♪

このアプリの面白いところは、手書きで入力できるところ。

読み・書き・総合の中から選べるのですが、毎回問題が変わるので

飽きる事なく問題に取り組めます(^^)v。

例えばこんな風に、手書きで回答するんです~。

Cimg1914

正解したら赤ペンで○もつけてくれるのも嬉しいですね♪

楽しみながら勉強もできる、とってもお得なアプリです(*^_^*)。

他にも、もっともっとおすすめしたいアプリはたくさんあるのですが、

とてもじゃないけど全部は紹介しきれないので^^;。


こんなに魅力的なアプリ達ですが、スマートフォン=小さなPCと

言われてるだけあってウイルスについても心配しがちですが、

auスマートパスは、セキュリティ対策も万全なんです(^^)v。

ウイルスバスターのアプりも無料でダウンロードできるので、

安心してアプリを入手する事ができますよ(*^_^*)。


auスマートパスは本当にお得なサービスなので、思い切って

スマホに機種変更して本当によかった♪

まだまだ体験してないアプリがたくさんあるので、これからも

超活用していきたいと思ってます(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

卒業式

  今日は、長男の卒業式でした。

私がこのブログを始めたのは、長男がまだ幼稚園年長の頃。

それから現在まで・・・長男の小学校生活6年間の色々を、この

ブログで綴ってきたと思うと、何だか感慨深いですね。


だけど、実は思ってたよりも泣けませんでした^^;。

昨年卒業式を経験した友達が「思ってたよりも泣けなかった」と

言ってたのを聞いて、「いやいや、私はきっと泣いてしまう」と

思ってたのですが・・・うるっとは来たけど、涙は流れず^^;。

他のお母さん達も、泣いてる人はほとんどいませんでした。


やっぱり、見た目が可愛くなくなってきたから?(笑)。

卒業式授与の時の長男の声を聞いて、「こんなに低い声

やったかな?」と思ってしまいました。

まだ声変わりはしてないけど、だんだん近づいてきてるのかも。


だけど、この6年間でぐっと大きくなった長男を見て、やっぱり

改めて成長を感じましたね(*^_^*)。

相変わらず反抗期で、口げんかでは負けてしまいますが(>_<)、

これからも、体と一緒に心も成長してほしいです。


ゴダイ・湖池屋さんより、詰合せが届きました~\(^o^)/。20名。

Cimg1758

実家には、近商ストア・牛乳石鹸さんより商品券2000円分♪50名。

120314_125401_2

buzzlifeさんより、ぽっぽ茶&すーっと茶1ケース♪

今週末、主人の実家に行くので親戚にもbuzzしてきます(*^_^*)。

Cimg1753

モニプラさんより、モーニングセット引換券♪

Cimg1757

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

3/1発売!「雪印 パン用スキム ホームベーカリー用」

先日の記事で紹介させてもらった、雪印メグミルクさんより頂いた

「雪印 パン用スキム ホームベーカリー用」。

P04

以前はまだ発売前でしたが、3/1に発売になりましたよ~♪


今回は、先日当選したトマトジュースを使ったトマトパンに挑戦!

とっても鮮やかなオレンジ色にできあがりました♪

半分に切りましたが、ふわふわなのがわかりますよね(*^_^*)。

Cimg1760

トマトジュースの味は全くしなく、とっても美味しくて大成功(^^)v。

ふわふわ&もちもち感がたまりません♪


3/1から全国のスーパーで発売されてるようなので、興味のある

方は早速お近くのスーパーで探してみて下さいね(*^_^*)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

子供達もクリニカエナメルパール♪

先日の記事で紹介したクリニカエナメルパール、最初は私と主人が

使ってたのですが、思ってたよりも強いミント感ではなかったので

子供達にもすすめてみたら、喜んで使い始めました♪

Cimg1755

実は、長男はいまだに子供用のハミガキ粉を使ってたので^^;

私達と同じのを使えたのが嬉しかったようです(*^_^*)。

以前違うメーカーのを使ってみたのですが、辛かったようで~。

私も使い続けていますが、磨き終わった後のツルツル感が

快感になっています♪


今日はホワイトデーでしたが、いつも以上にオシャレをして

出かけた長男(笑)。無事渡して来たようです(*^_^*)。

以前は、時間がないと言ってハミガキをせずにそのまま学校へ

行く事もあったので、私にしょっちゅう怒られていたのに・・・

今では、遅刻しそうになってでもハミガキと髪の毛のセットだけは

欠かさないようになりました(*^_^*)。


子供達に、「これ辛くないし、これからもこのハミガキ粉買って!」と

リクエストされたので、リピ決定です♪

ミントが辛くて苦手だと言うお子さんでも、クリニカエナメルパールの

ホワイトフローラルミントなら大丈夫だと思いますよ(*^_^*)。

trend_leader

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

ピーチ・ジョンのワークブラ♪

今回、ピーチ・ジョンさんのモニターに参加させてもらって、2/1に

発売になった「ワークブラ」を使わせて頂きました(*^_^*)。

Cimg1746

ワークブラと言う名前ですが、このワークと言うのは仕事だけで

なくて、子育てや勉強など日々忙しくしている女性の為に開発

されたTシャツブラです。まさに、私にぴったり♪


今日はいつもと違い、スーツを着てクライアントさん同席の

会議に出席すると言うお仕事だったので、このワークブラを

つけてみましたが、普段着ないようなスーツの時に着ると

バストラインのシルエットがきれいに出てるのがわかりました♪

会議はたっぷり2時間ありましたが、その間も締め付けられてる

ような感じも全くなかったのでよかったです(*^_^*)

毎日つける物だからこそ、締め付け感がないと言うのはとっても

ポイントが高いですよね(^^)v。


今なら、道端アンジェリカさんが出演されてるCM動画がWEB上で

見られますよ♪ CM動画はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

5人に1人で当選~\(^o^)/

今日は、3件の店舗調査に行ってきました。

そのうちの1件は本当は明日行く予定でしたが、路線図を見直すと

今日行った方が移動するのに効率がいいので、急きょ今日に変更。

朝からバタバタしてましたが、途中で普段行けないスーパーで

レシートも作れたのでよかったです♪


で、今日中に3件のレポートをしないといけないのに、PCの前に

座ってもついつい他の事をしてしまう私(-_-;)。

やりだしたら早いんですけどね~。そこまでがなかなか(笑)。

結局、まだできてなくて先にブログを更新しようと思った矢先、

その前にふと見つけた先着情報で、当選しました~\(^o^)/


Cimg1749

今日からのキャンペーンで、5人に1人の割合で先着1000名に

新商品「KIRINファイア 挽きたて逸品」が当たるというものです♪

facebookのみのキャンペーンなのですが、何気なく「いいね!」を

押してキャンペーンに参加してみたら、当たってびっくり!!

まさかの当選でしたが、届くのが楽しみです~♪


23時現在でまだ先着1000名には達していないようなので、もし

よかったらみなさんもチャレンジしてみて下さいね(*^_^*)。

詳しくは、こちらからどうぞ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

自分磨き♪

モニプラさんの案件に参加します♪

ハウスウウェルネスフーズさんから、3/12に「C1000サビリア」と

言う新商品が発売されます(*^_^*)。

グレープフルーツ大好きな私としては、とっても気になる商品で

これはぜひ飲んでみたい~!

そんなハウスウェルネスフーズさんよりの、今回のお題。

「自分磨きのトリビアを教えて下さい」との事ですが・・・。


私の場合、自分磨きと言ったらやっぱり「常に向上心を持って

毎日を過ごす」と言う事でしょうか(*^_^*)。

東日本大震災から、今日で1年経ちました。

この1年、言葉では語りつくせない程大変な思いをされた被災者の

方の頑張りをメディアで見かけるたびに、私も頑張ろう!と逆に

励まされた気がします。


日頃から子供達にもよく言ってるのですが、同じ1日を過ごすのでも

だらだらと過ごすのと有意義に過ごすのとでは全然違うので、

毎日を無駄に過ごす事は非常にもったいないと思っている私。

その為に、常に向上心を持って色々な事に頑張る事で自分磨き

にもなると思います(*^_^*)。


向上心を持つことで、自分自身への目標もできて頑張れるし、

何よりも気持ちのモチベーションが変わってくるので、忙しい

毎日の中でも1日1日を楽しく充実して過ごせるように、これからも

前を向いて、色々な事を貪欲に頑張りたいと思っています(^^)v。

そして、自分磨きをしてる私の姿を子供達にも見せたいです♪

【発売前モニター大募集】自分磨きのトリビアを教えてください ←参加中

ビタミンCとっとこ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

バレンタインのお返し

今日は主人が会場調査に行ってたので、私と次男はドラえもんの

映画を見に行ってきたのですが・・・長男は、友達と買い物へ。

昨日、友達3人が遊びに来て何やら相談をしていたんですよね~。

私はキッチンにいたとは言え、長男達がいたリビングと同じ空間に

私がいる事はわかってたはずなのに、大きな声で喋ってました^^;。


思わず笑いそうになってしまった、長男と友達の会話。

「なあ、3/14どうする?」「ああ、ほんまやなあ。でも、どこに行けば

売ってるんかな?」「ダイエーとかに行ったら、そういうコーナーが

あるって聞いたで」「ダイエーに行ったらいっぱい置いてるんかな」。


これまで自分でお返しを買いに行った事がない長男なので、どこに

行ったらいいのかわからなかったようですが^^;、友達のダイエーと

言う意見がリアルで笑ってしまいそうに(笑)。

確かにダイエーにも置いてあるけど、他にも売ってるよ~と教えて

あげたかったけど、ここは聞こえてないふりをしておきました(*^_^*)。


で・・・、今日買いに行ってくると言ってたのに、帰ってから聞いて

みたら、財布を忘れたので明日買いに行くんだとか!

思わず「なんじゃそりゃ」って、我が子につっこんでしまいました^^;。

明日どんなのを買ってくるのかはわかりませんが、クッキーの

他にも何か買うみたいな事を言ってたので、きっと帰ってきたら

黙ってられなくて報告してくれると思ってます(笑)。


実家とオソロで届きました~\(^o^)/

イトーヨーカドー・明治さんより、お菓子の詰合せ♪25名。

Cimg1739

2000円分相当だったので、たっくさん入ってました(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

トレンドリーダー登録キャンペーン

携帯電話が普及し始めてから、同時にtwitterやfacebookなどの

ソーシャルメディアも急激に成長してきましたよね~。

私もこうしてブログは続けてるものの、twitterやfacebookは登録

だけしてていまいち使いこなせてない状態です(>_<)。

それでも、企業やメーカーからたくさんの情報が発信されるので、

もっとついていかないと~と焦ってる私^^;。

いろんな事に興味があるので、出遅れたくないんですよね~。


そんな私のように、いろんな事に興味津々な方へ朗報です♪

私もお世話になっているトレンダーズさんでは、ブログ・twitter・

facebookを利用しているソーシャルメディア女子を対象に、

現在登録キャンペーンを行っています(^^)v。


トレンダーズさんと似たようなサイトはたくさんありますが、私が

トレンダーズさんをお勧めする一番の理由は、何と言っても

いろんな商品を試せる事♪

発売前の商品や、前から試してみたかった商品など、自分が

興味のある物を試してその感想を報告できるのが嬉しいです!


3月末までに登録すると、チョコラBBスパークリング6本入りが

登録者全員にもらえます♪

登録には審査が必要ですが、結果は1週間程でわかるので

興味のある方はぜひ応募してみて下さいね(*^_^*)。

ソーシャルメディア女子、大募集|トレンドリーダー

トレンダーズさんより紹介されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

ランチと調査

今日は、帰省中のモニター友達と大阪組のモニター友達が

久々に集合して、ランチをしてきました(*^_^*)。

みんなで揃うのはかなり久しぶりでしたが、全員がブロガーと言う

事もあり近況もわかっているので(笑)、「久しぶり~!」と言ったら

後はもうしゃべりまくり♪

共通の話題があってみんなで盛り上がる事ができると言うのは、

本当に楽しいですね(*^_^*)


ランチは、オープンしたばっかりの産直野菜が食べ放題の店へ。

メインの料理が3種類から選べて、産直野菜・こだわりのスープ・

五穀米や押し麦・厳選白米が食べ放題で840円!

Cimg1734

野菜がとても新鮮で美味しかったです(*^_^*)。

アメリカ村近くのBIGSTEP内にある「野菜ビュッフェ大地の恵み」

休日や夜は他のビュッフェもあるようなので、又行きたいです♪


もっと話していたかったけど、帰りに調査を1件入れてたので

友達とは途中でバイバイ。ちょうど帰り道での調査で、指定

購入商品もお土産になりそうな物だったのでよかったです♪


buzzlifeさんから、フォグバーが届きました(*^_^*)

Cimg1736

おしゃれに夢中になってきた長男と、その友達にbuzzします♪

前からスタイリング剤が欲しいと言ってた長男は大喜び(*^_^*)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

ランチに日清スパ王プレミアム♪

お出かけする予定がない日、普段の家でのお昼は超適当^^;。

まあ、専業主婦の方ならみんな一緒だとは思いますが・・・でも、

家でも「お昼ご飯」と言うよりは、「ランチ」と呼べる美味しい物を

食べたいですよね♪もちろん手抜きで!(笑)。


そんな私にピッタリの商品が!日清食品冷凍さんに頂いた、

冷凍 日清スパ王プレミアムです(*^_^*)。

いままで、冷凍パスタは簡単な分すぐに麺が固くなってしまいそうと

言うイメージがあった私。なので、ほとんど買った事はありません。

ところが、この商品はそんなイメージを覆してくれました!

川越達也シェフのアドバイスを受けて4種類がリニューアルされ、

今回そのうちの2つをお昼のランチに頂きました(*^_^*)。

「なすとモッツアレラのミートソース」は、牛挽肉をじっくり炒めた

ミートソースがさらに美味しくなったそう♪


Cimg1704

レンジで6分ほどできるので、あっと言うまに出来上がり♪

Cimg1728

確かに挽肉の存在感があって、パスタ&なすと相性抜群(^^)v


彩り野菜とソーセージのナポリタンは、以前よりもトマト感が増した

ケチャップ味になったそうで、野菜の彩りもきれいです♪

Cimg1705

こちらも、同じくレンジで6分ほどで出来上がり♪

Cimg1731

プレミアムなのに、懐かしい感じのするケチャップ味でした(*^_^*)。


普段パスタを作る時は乾麺を茹でますが、この冷凍パスタは

思ってたよりもずっと本格的な味で、なのにこれだけ手軽だったら

これからもちょくちょく利用しそうです♪

「手軽に食べられるプレミアム」と言うところが気に入りました。


もう1品、冷凍 日清もちっと生パスタも頂きました(*^_^*)

Cimg1706

先ほどの2品とは違って、こちらはフィットチーネが特徴のパスタ♪

Cimg1730

麺の太さとクリームソースの絡み具合が最高で、美味しかった♪

こちらも、ぜひ又リピしたい1品でしたね(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

長男からの手紙

今日は長男の参観日でした。巣立ち参観だったから、いつもの

ように次男の教室と行き来する事はなく、久々に長男の様子を

じっくりと見る事ができてよかったです(*^_^*)。


普段の授業の感じではなくて歌や合奏などの発表会形式で、

その後に先日のスキー研修の様子を映像で見せてくれて、

みんなの楽しそうな様子が映っていました。

だけど、私が一番見たかったのは手紙を受け取った時の様子。


この間も書きましたが、スキー研修の時に生徒たちが先生から

受け取った両親からの手紙。

長男からは、ほとんどの子が泣いてたと聞いてはいましたが、

映像を見ても、下を向いて泣いてる子がたくさんいる様子が

映ってました。で、その後全員が下を向きだしたところで、その

場面は消えて、スキーをしてる映像に変わったのですが・・・。


映像が終わった後、今度は私達保護者にサプライズが!

保護者席の前の席で一緒に見ていた子供達が、私達に手紙を

渡してくれたのです!これには私もびっくり。

さっき下を向いてたのは、実はもらった手紙に対する返事を

その場で書いてたらしいんですよね~。


手紙を渡してくれた後に子供達が先に教室へ帰ったのを確認

してから、先生が教えてくれた裏話。

普段は生意気な態度をとることが増えてきた子供達だけど、

両親からのサプライズの手紙を読んだ途端、泣き出す子供が

たくさんいて、その涙を見てると「ちゃんと両親に感謝する気持ちを

持ってる」と確信されたらしいです。

そして、その気持ちの状態で返事を書くよう促してくれたとか。


長男からもらった手紙は、確かにアツい内容でした(笑)。

手紙を読んですぐに返事を書いてくれたのがすごく伝わってきて、

まさかの嬉しいサプライズを計画してくれた先生たちに感謝です♪

今日もらったこの手紙は、宝物になりますよね(*^_^*)。


それにしても・・・、今日の巣立ち参観の様子や先生たちの言葉を

聞いてたらすでに泣きそうになってきてしまいました(>_<)。

この調子じゃあ、卒業式は泣いてしまうかも・・・。


我が家にお届け物はありませんでしたが、実家に飛騨牛が!

ラジオ局からで、10名でした(*^_^*)。

120306_091701

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

減塩梅こんぶ茶を飲んでみました♪

今日は気温はそんなに低くなかったようですが、雨が降っていたので

体感的に寒く感じましたね。

こんな、少し肌寒い日に飲んで美味しいのが梅こんぶ茶♪

モニプラさんより、玉露園さんの「減塩梅こんぶ茶」を頂いたので

早速飲んでみました(*^_^*)。

Cimg1710

さらさらの粉末の中に、梅が入ってるのが確認できます♪

Cimg1725_2 

お湯で溶かすと、ほのかなピンク色になりました(*^_^*)

Cimg1727

梅の酸味とこんぶ茶の旨みが美味しくて、体も温まりました♪


こんぶ茶は普段から料理に使用してますが、梅こんぶ茶はまだ

使ったことがないので、今度は使ってみたいと思います。

減塩なのが嬉しいですね♪

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

スマホデビュー!!

こないだから、スマホが欲しいと言いまくってた私ですが・・・

ついにというか、やっぱりと言うか^^;、今日機種変更してきました♪

先週は調査が何もなかったので、1週間に3度もauに通い(笑)、

納得するまでスマホについて色々と教えてもらい、料金についても

シミュレーションしてもらったので、大満足で帰ってきました(^^)v。


前にも書きましたが、本体代金だけでなくて毎月の利用料金も

今とほとんど変わらないので、私の分は全く家計には支障なし!

ただ・・・今日、主人と長男も新規で購入したので、その分は

かなりアップになってしまいますが(-_-;)。

来月からは何かと出費も増えるだろうし、先月は大きな買い物も

したし、気を引き締めてやりくりしないと~(>_<)。


主人も、タイミングよく?先週壊れたので思い切って同じくスマホに。

仕事で使う事もないし、もともと携帯自体を使わない主人ですが、

私がスマホを触ってたら、絶対に自分も使いたくなってくるはずと

思い、「スマホにしたら?」と言ってみたら予想以上に前向きに(笑)。

正直、私だけがスマホにするのは少し引け目を感じてたので^^;、

この機会に一緒にスマホデビューしちゃいました(*^_^*)。


長男は、本当は春休みになってからでいいと思ってたのですが・・・

プランの関係で主人よりも先に契約しないとだめだと言われ、

主人の携帯は急ぐので、やむを得ず長男も一緒に契約する事に。

予想外に早く携帯が手に入った長男は大喜び!


今日は夜に覆面調査が1件入ってたのですが、ちょうど店が

混んでて・・・その間に2人でスマホを触りまくってましたが、まだ

全然思うように使えません(-_-;)。

そりゃあ、まだ1日も経ってないので無理はないですよね^^;。


でも、これから私の生活がこれまで以上に潤う事は確か♪

たくさんのアプりを触ってるだけでワクワクしてくるし、やりたい

事がたくさんあって、どれから手をつけようと言った感じです♪

調査の面でも色々と役立ちそうなので、少しでも早く慣れて

しっかりと使いこなせるようにしたいです(^^)v。


実家に、ネット応募の缶コーヒー1ケースが届きました♪10名。

120302_125501

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

POPサーカス

今日は、当選したチケットでPOPサーカスを見に行ってきました。

Cimg1723

数年前も何かのキャンペーンで当選したチケットで行きましたが・・・

自由席でも、入場料って意外に高いんですよね~。

自腹で家族で見ようと思ったら結構な金額になるので、本当に

懸賞さまさまです(*^_^*)。


でも、今日はギリギリに着いたのですでに自由席がほとんどない

状態だったから、まだ少し余っていた指定席を購入。

結局追加料金を払う事にはなりましたが、良い席で見れて

子供達も楽しそうだったのでよかったです(*^_^*)。

久々に見たサーカスは、とっても盛り上がって楽しかった~♪

空中ブランコなど、おなじみの演目は間近で見るとすごい迫力!


その後は、店舗調査と覆面調査へ寄って帰りましたが・・・

新しい車になった途端、寄り道大歓迎の子供達(笑)。

文句を言うどころか、「もう帰るの~?」と言う始末^^;。

とか言いながら、私も子供と全く同じ事を言ってました(笑)。


先日当選した「のんある気分」が2本届きました♪

Cimg1720

昨日帰って来た長男と荷物の整理をしていた時、携帯を買う日を

決めた事を言ってやろうと思い、「嬉しい事、言ってあげよか」と

言ったら、どう聞き違いしたのか?、「嬉しい事?ああ、手紙なら

嬉しかったで」と!なので、私もそのまま会話を続ける事に。


長男の話によると、2日目の夜に先生たちが神妙な顔をして

一人一人に手紙を渡したそうで・・・ほとんどの子が泣いてたと

聞いてびっくり~。ちなみに、「俺もちょっと泣いてしまったわ」と!

なので、「手紙に書いてあった事、覚えておくんやで」と言ったら

素直に「わかった」と言ってくれましたが・・・まさか泣くとは思って

なかったので、私の方が聞いてびっくりしてしまいました^^;。でも、

みんなと同じように素直な気持ちになってくれてよかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

「クリニカ エナメルパール」を使ってみました

2/15に発売された、「クリニカ エナメルパール」をライオン様から

頂き、2週間使ってみました♪

Cimg1670

子供達がまだ小学生なので、必然的にママ友と学校で会う

機会もありますが・・・やっぱり、第一印象って大切ですよね。

笑った時に白い歯が見える人って、好印象だと思います(*^_^*)。

特に、4月は中学校の入学式があるので色んな人と挨拶する

機会も増えるだろうから、いつも以上に歯磨きをして少しでも

健康な白い歯に近づけるようにしたいですね。


「ママたちの第一印象と歯」に関する意識調査」でも分かるように、

やっぱり歯の白さや美しさを第一印象に上げる人って多いです。

確かに、他人の歯って無意識のうちに見てしまいますよね~。


この、「クリニカ エナメルパール」はクリニカの新しいシリーズで、

歯を磨くたびに結晶密度を高めて、白くて美しい歯にしてくれると

言う優れもの♪もちろん、ステインも除去してくれます(^^)v。

ホワイトフローラルミントとフレッシュシトラスミントの2種類の

フレーバーは、どちらも爽やかでさっぱりとした使い心地♪

今は、ホワイトフローラルミントを使ってます(*^_^*)。

Cimg1722

これまで使ってた歯磨きと違って、磨いた後に明らかに歯が

ツルツルしてるのが実感できました~!

これまでは、白い歯になる事だけを考えてきましたが、もっと

根本的に歯の健康の事も考えないといけないと感じましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

長男へ手紙

昨日から、2泊3日でスキー研修に行ってる長男。

本当は1か月前に行く予定だったのが、インフルエンザの流行で

1か月も延期になってしまいました(>_<)。

だけど、インフルエンザのピークも過ぎたようなので、結果的には

今の時期に行く事になってよかったですね(*^_^*)。


学校からは「元気に滑っています」「これから夕食です」など、

1日に何回かメールが届きますが、みんな楽しく過ごしてるのが

伝わってきます(*^_^*)。

ちなみに、昨日の夕食の後はお楽しみ会があったらしいのですが、

今晩の夕食後は、子供達にとってサプライズな事が起きてるので

きっと長男もびっくりしていることでしょう~。


そのサプライズな出来事とは・・・両親からの手紙です。

実は2学期の懇談時に、担任の先生から「スキー研修の時に

渡すので、子供に内緒で手紙を書いて欲しい」と頼まれました。

先生達、カモフラージュの封筒も用意してくれて準備万端!

で、先日書いたのですが・・・よく考えたら、子供に手紙なんて

書いた事がないかも~!


文章を書くのは好きな私も、いざ長男にあてて手紙を書くと

なると、さすがに「何から書こう・・・」と躊躇してしまいました^^;。

でも、いざ書き始めたらやっぱり止まらなかったですが(笑)。

だけど、こういう機会って貴重ですよね。


目の前で読まれるとなるとお互いに照れくさいと思いますが、

両親がいない、家とは違う離れた場所で手紙を読むとなると

子供達も少しはしんみりとした気持ちになるのかな~なんて

思ってしまいます。主人にも少し書いてもらいましたが、明日

帰ってきても、長男は手紙の事は触れないでしょうね。

私も、あえて何にも言わないでおこうと思います(笑)。

手紙に書いた私と主人の気持ちが伝わってたらいいのですが^^;。


1日からお届け物がありました~\(^o^)/

ニチリウ・エステーさん他より、商品券3000円分♪300名。

Cimg1721

先日当選した、セコムの食のカタログギフトで注文した商品が

3つとも届きました(*^_^*)。

主人のリクエストで、宮崎産の地頭鶏♪

Cimg1716

長男のリクエストで、メンチカツ♪

Cimg1717

次男のリクエストで、スイーツ♪

Cimg1718

明日、長男が帰ってきてからみんなで食べようと思います(*^_^*)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »