« 減塩梅こんぶ茶を飲んでみました♪ | トップページ | ランチに日清スパ王プレミアム♪ »

2012年3月 6日 (火)

長男からの手紙

今日は長男の参観日でした。巣立ち参観だったから、いつもの

ように次男の教室と行き来する事はなく、久々に長男の様子を

じっくりと見る事ができてよかったです(*^_^*)。


普段の授業の感じではなくて歌や合奏などの発表会形式で、

その後に先日のスキー研修の様子を映像で見せてくれて、

みんなの楽しそうな様子が映っていました。

だけど、私が一番見たかったのは手紙を受け取った時の様子。


この間も書きましたが、スキー研修の時に生徒たちが先生から

受け取った両親からの手紙。

長男からは、ほとんどの子が泣いてたと聞いてはいましたが、

映像を見ても、下を向いて泣いてる子がたくさんいる様子が

映ってました。で、その後全員が下を向きだしたところで、その

場面は消えて、スキーをしてる映像に変わったのですが・・・。


映像が終わった後、今度は私達保護者にサプライズが!

保護者席の前の席で一緒に見ていた子供達が、私達に手紙を

渡してくれたのです!これには私もびっくり。

さっき下を向いてたのは、実はもらった手紙に対する返事を

その場で書いてたらしいんですよね~。


手紙を渡してくれた後に子供達が先に教室へ帰ったのを確認

してから、先生が教えてくれた裏話。

普段は生意気な態度をとることが増えてきた子供達だけど、

両親からのサプライズの手紙を読んだ途端、泣き出す子供が

たくさんいて、その涙を見てると「ちゃんと両親に感謝する気持ちを

持ってる」と確信されたらしいです。

そして、その気持ちの状態で返事を書くよう促してくれたとか。


長男からもらった手紙は、確かにアツい内容でした(笑)。

手紙を読んですぐに返事を書いてくれたのがすごく伝わってきて、

まさかの嬉しいサプライズを計画してくれた先生たちに感謝です♪

今日もらったこの手紙は、宝物になりますよね(*^_^*)。


それにしても・・・、今日の巣立ち参観の様子や先生たちの言葉を

聞いてたらすでに泣きそうになってきてしまいました(>_<)。

この調子じゃあ、卒業式は泣いてしまうかも・・・。


我が家にお届け物はありませんでしたが、実家に飛騨牛が!

ラジオ局からで、10名でした(*^_^*)。

120306_091701

|

« 減塩梅こんぶ茶を飲んでみました♪ | トップページ | ランチに日清スパ王プレミアム♪ »

コメント

普段は恥ずかしくって言えないけど・・・って、
感謝の気持ちを発表してくれたんですね!
なんと、長男の卒業式の後の教室でも、
同じようにお母さんお父さんありがとうって一言いう子が多かったです~
卒業式まで、あとわずかになりましたね。。。

投稿: ちいは | 2012年3月 7日 (水) 11時12分

感動の気持ちのまま、すぐに返事を書かせてくれた先生の配慮が素晴らしいですね!
ホント、宝物になりますね^^

投稿: あすかなママ | 2012年3月 7日 (水) 14時59分

こんにちは。
長男君ももう卒業なんですね。
子供の成長って本当に早いですね。
長男君も熱い思いでご両親に感謝の手紙を書いてくれたのですね。本当に素直で優しい人に成長されましたね。
卒業式にはきっと熱いものが込み上げてくることでしょう。
思い切り泣いてくださいね!

投稿: Usa* | 2012年3月 7日 (水) 16時43分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
本当、あっと言う間に卒業式ですね。
保護者からは担任の先生に花束を贈るつもりです。
お互い、もう少し頑張りましょう~。

投稿: かつ | 2012年3月 7日 (水) 23時40分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
まさかのサプライズにびっくりでしたが、確かに先生たちの配慮はありがたいですね(*^_^*)

投稿: かつ | 2012年3月 7日 (水) 23時41分

Usa*さんへ♪

Usa*さん、こんばんは♪
長男を経験すると、次男はさほどでもないのかもしれないけど^^;、やっぱり初めての小学校卒業式なので泣いてしまうかも…。月日の経つのは本当に早いですね。
泣いたか泣かなかったかは、又ここで報告します~。

投稿: かつ | 2012年3月 7日 (水) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/44394267

この記事へのトラックバック一覧です: 長男からの手紙:

« 減塩梅こんぶ茶を飲んでみました♪ | トップページ | ランチに日清スパ王プレミアム♪ »