« 大豆粉入りホットケーキ♪ | トップページ | キレナビキャンペーン終了まで後3日! »

2012年3月29日 (木)

大豆粉でグラタン♪

昨日は大豆粉入りホットケーキミックスを使ってホットケーキを

作りましたが、今日使ったのは大豆粉そのもの!

何を作ろうか迷いましたが、牛乳が余ってたのでグラタンに決定♪

いつもは小麦粉で作るホワイトソースを、今日は大豆粉で作って

みました。


自分で作るホワイトソースは、粉がだまにならないようにひたすら

かきまぜておかないといけないし、すぐに煮詰まるので火加減も

気をつけないといけないし、結構大変ですよね~。

でも、市販の缶詰などを買うと割高なので毎回作ってます(^^)v。


大豆粉で作ったチキングラタンの出来上がり(*^_^*)

Cimg1999

昨日のホットケーキ同様、大豆臭さは全然感じませんでした♪

そして、今日も気づかなかった主人と子供達(笑)。

大豆と言うと、イソフラボンたっぷりで高タンパク質でヘルシーと

言うイメージがあり体にもいいので、いつものグラタンよりも

栄養価がグレードアップした感じがしましたね(^^)v。

|

« 大豆粉入りホットケーキ♪ | トップページ | キレナビキャンペーン終了まで後3日! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/44681770

この記事へのトラックバック一覧です: 大豆粉でグラタン♪:

« 大豆粉入りホットケーキ♪ | トップページ | キレナビキャンペーン終了まで後3日! »