« デオナチュレ ソフトストーンWで快適♪ | トップページ | ちょい足しジュレでグレードアップ♪ »

2012年3月22日 (木)

「おかしなグレフルチューチュー」でジュース作り♪

次男も明日で終業式。給食も昨日で終わり、今日は大掃除だった

ので、お昼からは友達が遊びに来ました(*^_^*)。

その時に、友達と一緒に楽しんだのがこちら♪

タカラトミーアーツさんよりモニターとして頂いた、3/29に発売の

おかしなグレフルチューチュー」。

Cimg1911

パッケージを見てわかる通り、グレープフルーツに挿し込んで

回すと、身が絞られてグレープフルーツジュースができるのです♪

早速セットしてみましたが、ハンドルを回すのに友達と取り合い!

Cimg1926

100回も回すと書いてあったのには、次男も友達もびっくりして

いましたが(笑)、それだけ果汁が出てくるって事ですよね♪

しかも、回した後はさらに5分置く事で飲みやすくなるのだとか。


最初に次男が、早速ストローを挿して飲んでみました(*^_^*)

「おお~!めっちゃグレープフルーツジュースの味する!」って、

当たり前なんですけど(笑)。

Cimg1927

これまでは、グレープフルーツを半分に切って、私が力任せに

手で絞ってジュースにしてましたが、本体を挿しこんでハンドルを

回すだけで手軽にジュースになるんだったら、次男も喜んで

やってくれると思うので、おもちゃ代わりに使わせてみたいです♪

|

« デオナチュレ ソフトストーンWで快適♪ | トップページ | ちょい足しジュレでグレードアップ♪ »

コメント

へえ~~~^^面白そう。

子どもが喜びそうな品ですね。って、私もしてみたい!!

これなら子供が率先して、手伝って?くれそう。

オレンジとかにも使えるのかな。。。

こういうおもちゃ的なもの、大好きです。

投稿: せとぴっちゃん | 2012年3月22日 (木) 23時18分

果汁100%ジュースがいつでも飲めますね♪
この大きさのかんきつ類なら大丈夫そうですね~!
でも、果汁の量がグレープフルーツほどはないかな。
いよかんジュースも試してみてね(笑)

投稿: ちいは | 2012年3月23日 (金) 18時28分

せとぴっちゃんさんへ♪

せとぴっちゃんさん、こんばんは♪
確かに、オレンジなどの柑橘類にも使えそう(*^_^*)
ハンドルを回すと言うのが、子供心をくすぐるようです♪

投稿: かつ | 2012年3月23日 (金) 23時19分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
根っからの果物好きの次男には、たまらないようです♪
いよかんも美味しそうですね~(*^_^*)

投稿: かつ | 2012年3月23日 (金) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/44596620

この記事へのトラックバック一覧です: 「おかしなグレフルチューチュー」でジュース作り♪:

« デオナチュレ ソフトストーンWで快適♪ | トップページ | ちょい足しジュレでグレードアップ♪ »