« キレナビキャンペーン開催中 | トップページ | 大豆粉でグラタン♪ »

2012年3月28日 (水)

大豆粉入りホットケーキ♪

今日は、久々に電車に乗ってモニターに出かけてきました。

でも、子供達を留守番させてるので大急ぎでお昼に間に合うように

帰ってきて・・・急いでお昼ご飯を作りました。

あ~、早く春休みが終わって欲しいです(>_<)。


今日のお昼はホットケーキにしたのですが、使ったホットケーキ

ミックスは、モニター品として頂いた物。

普通のミックス粉ではなくて、大豆粉入り!

大豆粉入りのホットケーキミックスは使った事がなかったのですが、

見た目はほんの少し黄色っぽいかなと思うくらいで、手触りなどは

全く変わりませんでした。


早速作ってみました♪少し焦げてしまったけど・・・^^;

Dsc_0007

子供達にはあえて大豆粉入りと言う事は言わないでいたけど、

思ったよりも大豆臭くなかったので、いつも通り食べてました♪

私は最初からわかってたからか、言われてみたらほんの少し

大豆の風味がすると思いましたね(笑)。

でも、いつも食べてるホットケーキと同じ味で美味しかった♪

ホットケーキミックスの他に、パンミックスと大豆粉も頂いたので

違うレシピにもチャレンジしてみようと思います(^^)v

|

« キレナビキャンペーン開催中 | トップページ | 大豆粉でグラタン♪ »

コメント

子供を留守番させてるのは、気になりますよね~。本当、春休み終わって!って私も思ってます。
大豆粉入りホットケーキって初めて聞きました。体にも良さそうですよね。

投稿: tadasuki | 2012年3月29日 (木) 22時33分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
本当、たった2週間されど2週間ですよね。
でも新学期始まっても帰るの早い日続きますよね…。

投稿: かつ | 2012年3月29日 (木) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/44668862

この記事へのトラックバック一覧です: 大豆粉入りホットケーキ♪:

« キレナビキャンペーン開催中 | トップページ | 大豆粉でグラタン♪ »