« トマトジュース | トップページ | 「クリニカ エナメルパール」を使ってみました »

2012年3月 1日 (木)

長男へ手紙

昨日から、2泊3日でスキー研修に行ってる長男。

本当は1か月前に行く予定だったのが、インフルエンザの流行で

1か月も延期になってしまいました(>_<)。

だけど、インフルエンザのピークも過ぎたようなので、結果的には

今の時期に行く事になってよかったですね(*^_^*)。


学校からは「元気に滑っています」「これから夕食です」など、

1日に何回かメールが届きますが、みんな楽しく過ごしてるのが

伝わってきます(*^_^*)。

ちなみに、昨日の夕食の後はお楽しみ会があったらしいのですが、

今晩の夕食後は、子供達にとってサプライズな事が起きてるので

きっと長男もびっくりしていることでしょう~。


そのサプライズな出来事とは・・・両親からの手紙です。

実は2学期の懇談時に、担任の先生から「スキー研修の時に

渡すので、子供に内緒で手紙を書いて欲しい」と頼まれました。

先生達、カモフラージュの封筒も用意してくれて準備万端!

で、先日書いたのですが・・・よく考えたら、子供に手紙なんて

書いた事がないかも~!


文章を書くのは好きな私も、いざ長男にあてて手紙を書くと

なると、さすがに「何から書こう・・・」と躊躇してしまいました^^;。

でも、いざ書き始めたらやっぱり止まらなかったですが(笑)。

だけど、こういう機会って貴重ですよね。


目の前で読まれるとなるとお互いに照れくさいと思いますが、

両親がいない、家とは違う離れた場所で手紙を読むとなると

子供達も少しはしんみりとした気持ちになるのかな~なんて

思ってしまいます。主人にも少し書いてもらいましたが、明日

帰ってきても、長男は手紙の事は触れないでしょうね。

私も、あえて何にも言わないでおこうと思います(笑)。

手紙に書いた私と主人の気持ちが伝わってたらいいのですが^^;。


1日からお届け物がありました~\(^o^)/

ニチリウ・エステーさん他より、商品券3000円分♪300名。

Cimg1721

先日当選した、セコムの食のカタログギフトで注文した商品が

3つとも届きました(*^_^*)。

主人のリクエストで、宮崎産の地頭鶏♪

Cimg1716

長男のリクエストで、メンチカツ♪

Cimg1717

次男のリクエストで、スイーツ♪

Cimg1718

明日、長男が帰ってきてからみんなで食べようと思います(*^_^*)。

|

« トマトジュース | トップページ | 「クリニカ エナメルパール」を使ってみました »

コメント

素敵なサプライズですね♪
確かにある程度大きくなった子供に手紙を書くことってなかなかないでしょうし。
(今息子にはお手紙を催促されて書くことがあるけど^^;)
うん、素敵なアイディアを出してくれた先生(もしかして毎年恒例?)ナイスですね☆

投稿: あすかなママ | 2012年3月 1日 (木) 22時42分

素敵ですね~。長男さんの「ただいま~」って帰って来たときの反応はどんな感じでしょう。
私も子供に手紙を書く機会がいつかあればいいな。
考えただけでも、ジーンときちゃう。

投稿: くにたん。 | 2012年3月 2日 (金) 09時48分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
毎年恒例のかはわからないけど、こういう気が利いたサプライズを考えてくれた先生には感謝ですね(*^_^*)

投稿: かつ | 2012年3月 2日 (金) 23時03分

くにたんさんへ♪

くにたんさん、こんばんは♪
確かに、子供に手紙を書くって考えただけでもジーンときますよね。ちなみに、私は書いてる最中に泣きそうになりました^^;。

投稿: かつ | 2012年3月 2日 (金) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/44330108

この記事へのトラックバック一覧です: 長男へ手紙:

« トマトジュース | トップページ | 「クリニカ エナメルパール」を使ってみました »