« POPサーカス | トップページ | 減塩梅こんぶ茶を飲んでみました♪ »

2012年3月 4日 (日)

スマホデビュー!!

こないだから、スマホが欲しいと言いまくってた私ですが・・・

ついにというか、やっぱりと言うか^^;、今日機種変更してきました♪

先週は調査が何もなかったので、1週間に3度もauに通い(笑)、

納得するまでスマホについて色々と教えてもらい、料金についても

シミュレーションしてもらったので、大満足で帰ってきました(^^)v。


前にも書きましたが、本体代金だけでなくて毎月の利用料金も

今とほとんど変わらないので、私の分は全く家計には支障なし!

ただ・・・今日、主人と長男も新規で購入したので、その分は

かなりアップになってしまいますが(-_-;)。

来月からは何かと出費も増えるだろうし、先月は大きな買い物も

したし、気を引き締めてやりくりしないと~(>_<)。


主人も、タイミングよく?先週壊れたので思い切って同じくスマホに。

仕事で使う事もないし、もともと携帯自体を使わない主人ですが、

私がスマホを触ってたら、絶対に自分も使いたくなってくるはずと

思い、「スマホにしたら?」と言ってみたら予想以上に前向きに(笑)。

正直、私だけがスマホにするのは少し引け目を感じてたので^^;、

この機会に一緒にスマホデビューしちゃいました(*^_^*)。


長男は、本当は春休みになってからでいいと思ってたのですが・・・

プランの関係で主人よりも先に契約しないとだめだと言われ、

主人の携帯は急ぐので、やむを得ず長男も一緒に契約する事に。

予想外に早く携帯が手に入った長男は大喜び!


今日は夜に覆面調査が1件入ってたのですが、ちょうど店が

混んでて・・・その間に2人でスマホを触りまくってましたが、まだ

全然思うように使えません(-_-;)。

そりゃあ、まだ1日も経ってないので無理はないですよね^^;。


でも、これから私の生活がこれまで以上に潤う事は確か♪

たくさんのアプりを触ってるだけでワクワクしてくるし、やりたい

事がたくさんあって、どれから手をつけようと言った感じです♪

調査の面でも色々と役立ちそうなので、少しでも早く慣れて

しっかりと使いこなせるようにしたいです(^^)v。


実家に、ネット応募の缶コーヒー1ケースが届きました♪10名。

120302_125501

|

« POPサーカス | トップページ | 減塩梅こんぶ茶を飲んでみました♪ »

コメント

スマホデビューおめでとうございます。やっぱり便利ですよね。でも、今はもう通常の携帯と同じくらいの支払いで使えることにビックリです。

投稿: tadasuki | 2012年3月 4日 (日) 22時06分

スマポデビューおめでとうございます♪
携帯が変わっただけでも、ワクワクしちゃいますよね♪
便利だし、楽しみが増えましたね^^

投稿: | 2012年3月 5日 (月) 08時01分

スマホデビューおめでとうございます♪
私もスマホにしてみたいけど、使いこなせるかどうか、料金面であまり上がるのも…と踏ん切りが付きません…。
やっぱり納得できるまで何度もケータイショップに通って相談してみるのがいいのかな。

投稿: あすかなママ | 2012年3月 5日 (月) 08時32分

あーーー、かつさんが卒業しちゃった・・・
おめでとうございますぅ。
巣立ってゆく鳥を見送る気分です(;ω;)
ブログで、スマホの良さをどんどん書いてくれちゃったら私もひょっとしてひょっとしたら・・・買い換えるかも???なんて。

みんな一緒に新しい携帯、気分いいですね♪♪♪

数日前の記事の「クリニカ」が気になる・・・買ってみようっと。

投稿: daisukemom | 2012年3月 5日 (月) 19時01分

スマホデビューおめでとうございます♪
私もスマホにしたいけど、私がかえたら
家族全員スマホにしたいといいだすのは目に見えているので、
やっぱり金額的に難しいかな…(><)

話はかわりますが、以前プレ企画でいただいたピザ券、
やっと使うことができました~。
久々に食べたピザはとてもおいしかったです。
ありがとうございました^^

投稿: ぽてちょこ | 2012年3月 5日 (月) 19時50分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
私も、スマホ=高いと言う先入観があったので実際に金額をシミュレーションしてもらってびっくりでした。
次回はtadasukiさんもぜひ!

投稿: かつ | 2012年3月 5日 (月) 20時44分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
確かに、パケ放題ではなかった主人の金額は上がりましたが、これまでもパケ放題だった私は書いた通り金額面では大丈夫だったので、あすかなママさんも一度お店に行かれてみてはどうですか?

投稿: かつ | 2012年3月 5日 (月) 20時46分

daisukemomさんへ♪

daisukemomさん、こんばんは♪
すっかりスマホに夢中になってる私です(笑)。
daisukemomさんも、きっと使いこなせるはず!
何と言っても、「自分の思い通りにカスタマイズできる」と言うところがたまりません♪←これ、daisukemomさんならきっと共感してもらえるはずなのです♪♪
私と違ってパケ放題じゃなかった主人の金額だけは上がりましたが、それはもう目をつぶる事にします^^;

投稿: | 2012年3月 5日 (月) 20時50分

?さんへ♪

お名前載ってなかったので…もしよかったら教えて下さい!コメントの順番、間違えてごめんなさいね。

少しでも使いやすいスマホにするように色々楽しみながら頑張ります(*^_^*)。今は触ってるだけで楽しいです♪

投稿: かつ | 2012年3月 5日 (月) 20時53分

ぽてちょこさんへ♪

ぽてちょこさん、こんばんは♪
私もスマホは料金面で躊躇してましたが、実際にシミュレーションしてもらったら実質0円のが多くてびっくり!うちは、auとjcomなので割引も余計にあるから(CMでやってるのです♪)思い切って主人もスマホにしたんです(*^_^*)
子供達はゲームに夢中ですが、主人と同じのをダウンロードしてたら取り合いになる事もないし^^;

投稿: かつ | 2012年3月 5日 (月) 21時00分

スマホデビューおめでとう! ますますフットワーク軽くなりますね(笑)!

投稿: 苺子 | 2012年3月 6日 (火) 02時03分

名前消えてました^^
私です♪

投稿: ゆうひら | 2012年3月 6日 (火) 07時12分

苺子さんへ♪

苺子さん、こんばんは♪
苺子さんのように、使いこなせるように頑張ります~!

投稿: かつ | 2012年3月 6日 (火) 22時37分

ゆうひらさんへ♪

ゆうひらさん、こんばんは♪
改めてコメントありがとうございます~!
すっかりスマホに夢中の私です(*^_^*)

投稿: かつ | 2012年3月 6日 (火) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/44361867

この記事へのトラックバック一覧です: スマホデビュー!!:

« POPサーカス | トップページ | 減塩梅こんぶ茶を飲んでみました♪ »