« 「おかしなグレフルチューチュー」でジュース作り♪ | トップページ | インテンシブ スポットターゲティングセラムWで美肌に♪ »

2012年3月23日 (金)

ちょい足しジュレでグレードアップ♪

今日は一日雨でしたね。長男は、昨日から友達が泊まりに来てる

ので自分の部屋で友達とゴロゴロしてましたが、次男は終業式が

終わって帰ってきてから、外で遊ぶ事もできず暇そう~。

なので、次男と一緒に餃子を作る事に♪

まだ、ひだを上手に作る事ができない次男ですが、それでも60個

作ったので、半分手伝ってもらっただけでも助かりました(*^_^*)。


と言う事で、晩御飯に美味しく頂いた餃子ですが・・・今日は、

いつも使ってるぎょうざのタレではなくて、こちらをかけました♪

新進さんより紹介された、ちょい足しジュレです。

Cimg1905

名前の通り、生姜と梅のジュレなのですが・・・生姜にはつぶつぶ

生姜が、梅にはかりかり梅が入ってて、食感も楽しいです♪

ジュレなので、たれる心配がないのも嬉しいですね(*^_^*)。


早速餃子にかけてみました。まずは、梅から。

Cimg1932

餃子って油っこいイメージがありますが、梅のジュレを

かける事によってとってもさっぱりとした梅餃子に変身!


次は生姜をかけてみました。見た目でつぶつぶがわかります!

Cimg1933

生姜のさわやかな香りが食欲をそそります~。

どっちも美味しかったけど、しいて言えば生姜の方が私好み♪


2つともそれぞれの風味があるので、普段の食材にちょい足し

すればそれだけでグレードアップしそうですね(*^_^*)。

梅だと、焼き魚にちょい足ししてもさっぱりと食べられそう♪

生姜だと、ポークソテーにちょい足しするとぴったりそう♪

私も、これからいろんな料理にちょい足ししてみたいです(*^_^*)。

|

« 「おかしなグレフルチューチュー」でジュース作り♪ | トップページ | インテンシブ スポットターゲティングセラムWで美肌に♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/44608297

この記事へのトラックバック一覧です: ちょい足しジュレでグレードアップ♪:

« 「おかしなグレフルチューチュー」でジュース作り♪ | トップページ | インテンシブ スポットターゲティングセラムWで美肌に♪ »