« ドトールのモーニングセット♪ | トップページ | 入学式 »

2012年4月 4日 (水)

チャラ男みたい(-_-;)

卒業してからと言うもの、毎日毎日友達と遊びまくってる長男。

まあ、中学校に行ったらこれまで以上に忙しくなるだろうし、今

仲良しの子達とみんな同じクラスになれるってわけでもないからと

遊ぶ事に対しては別に何も思ってないのだけど・・・

最近気になってるのが、長男の服装(>_<)。


思えば、やたらと服装を気にするようになってきたのが今年から!

新年に買物に行った時、メンズ売り場で1万円の福袋を見つけて

買ってくれと言ってきた長男。1万円は高いからダメだと言うと、

お年玉で半分出すと言われ・・・そこまで欲しいのならと、結局

買ってやったその日以来、服にこだわるようになってきました^^;。


その福袋の中に入ってた、皮ジャン風ジャケットとマフラーが特に

気に入ったようで、この冬は毎日着ていましたが(笑)、最近は

チェーンネックレス付きのカットソーが欲しいと言いだす始末(-_-;)。

「ネックレスなんてチャラ男みたいやしやめとき!」と言っても、

格好いいからどうしても欲しいと言ってた矢先、ちょうどその日に

行った「しまむら」でたまたま広告の品で安くで売ってたんです~。


どうせ買うなら少しでも安くなってる時にと、結局これも又買う

事になったのですが・・・とっても気に入った様子の長男、何と

翌日に又もう1枚違う種類のを買ってきたんですよね(>_<)。

自分の小遣いで買うくらいなのでよっぽど欲しかったみたい(笑)。


本当は最初から2枚買ってやろうかとも思ったけど、絶対に

その2枚を交互にしか着ないと思ってたので、あえて1枚しか

買わなかったのに、今は案の定交互に着ています(-_-;)。

ネックレスはいちいちカットソーから外して洗濯しないと

いけないけど、外すのはもちろん最初の約束で長男が。


あと、前から欲しいと言ってたデニムの上着も買って、毎日

同じような格好をして、ご機嫌で遊びに行ってる長男ですが・・・

同じメンバーと遊んでるのに、同じ服ばかりの方が恥ずかしいと

思うんですけどね~(>_<)。当の長男は、初めてネックレスをして

行ったら、友達に格好いいと絶賛してもらえたのがと~っても

嬉しかったらしく、毎日2つのネックレスを交互にしています(笑)。


別にネックレスが悪いってわけじゃあないけど、何となくチャラ男に

見えてしまうのは、私がオバサンだからでしょうか(-_-;)。

ちなみに、5年の時に同じクラスの子が腰パンをしていたらしく、

「腰パンはどこが格好いいのかわからん」と言ってたので、

腰パンだけはしないと信じてる母です^^;。


それにしても、本当に色気づいてきた長男・・・。今遊んでる

メンバーの中には女の子も数人いるようなので、きっと女子の

目を意識してるんだと思ってしまいますよね(笑)。


初荷が届きました~\(^o^)/。

おやつカンパニー・イズミヤさんより、詰合せです♪30名。

Cimg2013

おやつカンパニーさんの詰合せは、いつも太っ腹!!

1000円の商品券が20名とこの詰合わせのコースがあったけど、

賞品は選べなかったので、狙い通りの詰合せで嬉しいです♪

おやつカンパニーさんとは相性がいいのか、これまで何度も

詰合せが届いてますが、毎回中身が違うのも嬉しいですね♪

|

« ドトールのモーニングセット♪ | トップページ | 入学式 »

コメント

個人的にチャラ男は好きじゃないのだけど、息子もいつかは通る道なのかなぁなんて思いながら読みました^^;
腰パン…しないで欲しいですねぇ。(私もオバちゃんだから腰パンはちょっと拒否反応…)

投稿: あすかなママ | 2012年4月 4日 (水) 21時26分

こんばんは☆
長男君、色気づいてきたのかな~?
うちの下の子も、長男君と同じく、
自分の気に入った洋服しか着ないので、
いつも同じ格好です^^;
うちはガイコツ(スカル?)にはまっているようで、
Tシャツにもデニムにもガイコツの柄が…
何がいいのか私にはわかりません┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: ぽてちょこ | 2012年4月 4日 (水) 21時57分

私は大賛成だけどなぁ。 息子の小学校の卒業式には、
買い物に行きまくったけど。
結局コムサデモードで5万以上のスーツを買った記憶が。

最近は男の子もお洒落で、うちの次男は5年生ぐらいから
ネックレスしてたと思う。
最近はトラッド系が長男、次男ともにお気に入りらしく、
良いとこの坊ちゃん的な、シャツ、カーディガン、チノパン
スタイルが定番です。

腰パンになんの抵抗もない。 サルエルパンツにも(笑)

投稿: ピッコ | 2012年4月 5日 (木) 08時49分

チェーンとか、がいこつとか・・・
ちょっとうちも買ってきたことあるわ。
でもあんまり似合わないのに気がついたのか最近はなし!
でもうちの次男も昨日友達と服買いに行ってた~
ぐるぐるぐるぐる大人数でいろんなとこ行ったらしい(;・∀・)
ま、青春だわね(笑)
ぼーーっとしてるよりは、ぱりっとした洋服の方がいいけど、
なかなか親の思うようにはならないね!

投稿: ちいは | 2012年4月 5日 (木) 16時47分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
きっと今一番格好をつけたい年なんだと思います。
親としてはチャラ男よりももっと爽やかな格好をしてほしいんですけどね。

投稿: かつ | 2012年4月 6日 (金) 00時10分

ぽてちょこさんへ♪

ぽてちょこさん、こんばんは♪
まさに次男くんと同じ状態です~!!
本当、同じ服ばっかり着ています^^;
確かに格好つけたい年頃なんでしょうね~。

投稿: かつ | 2012年4月 6日 (金) 00時12分

ピッコさんへ♪

ピッコさん、こんばんは♪
ピッコさんらしいですね~!(笑)。
思うぞんぶん、服を買ってやったら、満足するかもね。
トラッド系、うちもいつかはしてくれるのかな~。

投稿: かつ | 2012年4月 6日 (金) 00時15分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
次男くんも同じですか~(笑)。
うちもそのうち私とではなく友達と一緒に服を身に行くようになるのかも。
お金を出すのだから口も出させて欲しいんだけど(笑)

投稿: かつ | 2012年4月 6日 (金) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/44752439

この記事へのトラックバック一覧です: チャラ男みたい(-_-;):

« ドトールのモーニングセット♪ | トップページ | 入学式 »