« ホクトのきのこを使って♪ | トップページ | 6駅ウオーキング! »

2012年4月16日 (月)

「マミロボット」レポート~その1~

今週は、モニターに行きながら帰りに店舗調査の予定が入ってて、

大忙しの1週間になりそう(>_<)。ゆっくり掃除機をかけてる暇も

ないけど、我が家には強い味方が来てくれたので大丈夫(^^)v。

先日届いた「マミロボット」を早速開封してみました♪

Cimg2046

色は選べなかったのですが、とってもきれいなワンカラーに満足♪

最初に使ってみた場所は、2階の廊下。

奥の部屋のドアを開け閉めするところに、どうしてもホコリが(-_-;)。

Cimg2048_2

どうやって掃除してくれるのかな~と観察していたら、まるで

生きてるかのようにあちこち動き回って掃除を始めてくれたので、

その姿が可愛くて思わず子供達を呼んで一緒に見てました(笑)。

Cimg2052_2

30分後、あのホコリはきれいになくなってました(^^)v

Cimg2051_2

廊下の真ん中ならともかく、端っこのホコリってとれるのかなと

思ってただけに、ちょっと感激!

これから大活躍してくれること間違いなさそうです~♪

|

« ホクトのきのこを使って♪ | トップページ | 6駅ウオーキング! »

コメント

そうそう、この廊下の端っこって綿ボコリがすぐに貯まっちゃうんですよね。
前日掃除したのに翌日になると「もう?」ってくらい。
壁際のゴミもきちんと取ってくれるんですね♪
角もきちんと取れますか?

投稿: あすかなママ | 2012年4月17日 (火) 15時19分

主婦にはうれしい掃除機ですね~!
ふと我が家の隅っこも見てみると・・・
いつの間にやら埃がたまってます><
日差しが明るくなってきて、掃除してないと目立ちます!!

投稿: ちいは | 2012年4月17日 (火) 15時41分

あすかなママさんへ♪

フローリングって本当にほこりが目立ちますよね(-_-;)
角もとれていましたよ!来週2回めのレポートで報告するので又読んで下さいね♪

投稿: かつ | 2012年4月17日 (火) 23時12分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
確かに、明るくなると余計にほこりが目立ちますよね。
天気がいいと、まるで掃除しなさいと言われてるような^^; 2か月間、毎週レポートが条件なので来週も頑張ります!

投稿: かつ | 2012年4月17日 (火) 23時13分

こんばんは。マミロボットいいですね。うちは、ルンバを毎日使っていて、とっても重宝しています。
ごみ箱は、ルンバが通れるくらいに吊り下げてたりして極力物を床に置かないようにしています。
レポートがんばってくださいね!

投稿: ぽんかな | 2012年4月18日 (水) 22時37分

ぽんかなさんへ♪

ぽんかなさん、こんばんは♪
ルンバを愛用されてるんですね(*^_^*)
最初は半信半疑だったけど、予想以上に効率がよく気に入ってます♪レポート毎週×2か月間頑張りますね~!

投稿: かつ | 2012年4月19日 (木) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/44908271

この記事へのトラックバック一覧です: 「マミロボット」レポート~その1~:

« ホクトのきのこを使って♪ | トップページ | 6駅ウオーキング! »