« オリゴのおかげを使ってみました♪ | トップページ | 途中まで書いてたのに(T-T) »

2012年4月 7日 (土)

レシートいります~(>_<)

今日は、夜の覆面調査以外は何にも用事がなかったので、家の

片付けでもしようかな~と思ってたけど、友達と会う事になって

ず~っとお喋りしてたので、あっと言う間に一日が過ぎました^^;。


今晩行ったお店は入店指定時間が19時半~だったので、週末と

言う事もあり、着いたら案の定ウエイティング状態(>_<)。

結局30分くらい待ちましたが、料理は美味しかったし、もちろん

足は出たけど、今回は金券もクーポンも使えたのでまだよかった!


で、調査を無事終えて会計をしたら・・・レジを打ってくれた店員さん、

何事もないようにレシートをそのままゴミ箱をぽいっと捨てたので

びっくり~!!思わず、「すみません、レシートいります!」と

すかさず言いましたが・・・目の前でレシートを捨てられたのは

初めてでした(-_-;)。


私にとって、レシートはなくてはならないもの!

懸賞の時は応募に使い、モニターの時は証拠として提出し、

それ以外の時は家計簿を記入する時に使い・・・と、いらない

レシートなんて1枚もないので、まだ何の役割も果たしてない

レシートを捨ててしまうなんてありえません(笑)。


と言いつつ、こないだせっかく作ったレシートを紛失してしまった

私(-_-;)。その場で捨てると言う事は絶対にないので、きっと

もらい忘れてしまったんだと思うけど・・・だからこそ、今日は

余計に敏感になってしまったのかもしれませんね^^;。

お陰で再調査にならずにすんでよかったです(*^_^*)

|

« オリゴのおかげを使ってみました♪ | トップページ | 途中まで書いてたのに(T-T) »

コメント

私も一応家計簿つけてるので、レシート無いとお金が合わなくて記憶から探り出すのが大変です。(記憶力悪いから…)
もちろんスーパーのレシートは大方応募用レシートだから大事ですよね☆

投稿: あすかなママ | 2012年4月 8日 (日) 15時45分

私も、レシート貰う派です。
懸賞はもちろんだし、家計簿もつけてます。
まぁ、付けても節約出来ないんですが…(笑)
コンビニでも、必ず貰いますよ。
でも、お客さんに要るかどうかも聞かないで捨てるなんて…ね。

投稿: きなこ | 2012年4月 8日 (日) 20時23分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
レシート=もらうと言うのが当たり前になってるので、
調査の時はもらい忘れはまずないからすぐに気づきました(笑)

投稿: かつ | 2012年4月 9日 (月) 17時57分

きなこさんへ♪

きなこさん、こんばんは♪
コンビニは確かに言わないとくれない時もありますもんね。私はもうもらうのが当たり前になってます(笑)

投稿: かつ | 2012年4月 9日 (月) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/44795360

この記事へのトラックバック一覧です: レシートいります~(>_<):

« オリゴのおかげを使ってみました♪ | トップページ | 途中まで書いてたのに(T-T) »