« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

3月分収入報告&当選報告

遅くなりましたが、3月分の収入報告&当選報告です。

3/5             I社店舗調査謝礼             60000

3/9          ポイント交換                15000

3/10         覆面調査謝礼                8900

3/15           M社店舗調査謝礼             4780

3/19       M社店舗調査謝礼           2000

3/21          インタビュー謝礼             5000

3/23           N社店舗調査謝礼           4000

3/27       行政モニター謝礼            13000

3/28          モニター謝礼               9000

3/30       D社店舗調査謝礼           2690

総  計                          124370

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。


続いて当選報告です。

3/1           商品券3000円分(オークワ・エステー)

3/3     ノンアルコールカクテル2本(ネット)

3/4     缶コーヒー1ケース(ネット)

3/6     飛騨牛(ラジオ局)

3/8     フォグバー(buzzlife)

3/10    お菓子詰め合わせ×2(ネット)

3/12     缶コーヒー1ケース(ネット)

3/16    お菓子詰め合わせ(ゴダイ・湖池屋)

3/16    商品券2000円分(近商ストア・牛乳石鹸)

3/16    ミラノサンド引換券(モニプラ)

3/16    ぽっぽ茶&すーっと茶(buzzlife)

3/26    ソウルマッコリ4本(トレンダーズ)

3/26    洗剤(Mart)

3/31    珉珉打破10本(ネット)

3/31    商品詰め合わせ(小林製薬)

3/31    商品詰め合わせ(阪急グループ・味の素)

3/31    オリゴのおかげ(モニプラ)

3/31    ルルドマッサージクッション(花王)

以上19件でした(*^_^*)


GW3日目の今日は、月末なのに久しぶりにのんびり~♪

長男は昨日から友達の家に泊まりに行ってて、次男は主人と

遊びに行ったので、1人でお菓子食べたりPCしたり(*^_^*)。

今日は、最初からのんびりまったりする予定だったので、昨日の

うちに部屋の片づけをして、主人にアピールしておきました(笑)。

せっかく1人でいる時に、ご飯の用意なんてしたくないので、朝の

うちに下ごしらえを済ませておき、のんびりする用意周到~(^^)v。

貴重な1人時間、好きな音楽をかけながらリラックスできました♪

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

ハーブの恵み スパーリングを飲んでみました♪

以前も書きましたが、アルコールを飲むのは休前日と決めてる私。

ただ、昨日のように超早起きしないといけない時などは我慢(笑)。

でも、明日は特に出かける予定もないので、もちろん飲む事に♪

今回、養命酒製造さんよりハーブの恵み スパークリング

モニターとして6本頂いたので、早速飲んでみました(*^_^*)。

Cimg2093

私が普段飲んでるのは柑橘系のカクテルが多いので、ハーブの

お酒ってどんな感じなのかな?と、応募した時から興味津々♪

実際に飲んでみると、とてもさっぱりとしていてハーブの香りが

ほのかに漂ってるけど、決して鼻につくようなきつい香りでは

なかったので、ごくごくと美味しく飲めました(*^_^*)。


グラスに注ぐ時の炭酸のシュワシュワと言う音と同時に、ハーブの

香りが感じられて、飲む前から癒されましたね♪

Cimg2094

クローブやシナモン他、13種類の東洋ハーブが入ってるのですが、

思ってたよりもくせがないので、色々アレンジも楽しめそうです♪

お酒なのに、体に良さそうなところもポイントが高く魅力的ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

GW初日は公園に♪

今日からいよいよGWですね~!主人は、何と10連休です(*^_^*)。

初日の今日は、本当は私の実家に帰る予定だったのですが・・・

昨晩、日にちを変えて欲しいと母から電話があったので急遽変更。

でも、天気がいいのはわかってたので、どこかに出かけたい!と

昨晩遅くにネットで探して行ってきたのは・・・有馬富士公園


我が家からだと車で1時間半程と書いてあったけど、何てったって

今日はGW初日!公園は9時~なので、倍の時間はかかると

予想して5時半に家を出たら、予想外にすいててびっくり(笑)。

普通に7時に着いてしまったので、朝から洗車をして暇つぶし^^;。

でも、渋滞で進まないよりはいいですよね~。


公園自体はとってもきれいで広くて、自然も遊具もいっぱい!

Cimg2085

小さいけど吊り橋もあって、ため池も奥の方にありました。

Cimg2090

トランポリンや迷路なんかもあって、次男は夢中でした~。

Cimg2087_2

実は、次男はともかく、長男は公園に行くと言ったら面白くないと

言うかも~とちょっと心配してましたが、その心配は全く無用!

芝生がとても多かったので、ボールやバットやバドミントンなど、

持って行ってた遊び道具を全部使う事ができました(^^)v。


近所の公園に家族で行くとなると絶対に嫌がる長男ですが、

さすがに、ここでは誰とも会わないとわかってるようで(笑)、

自ら「みんなで鬼ごっこをしよう!」と言ってきました(*^_^*)。

久々に鬼ごっこをしてクタクタになったけど楽しかったです♪


後はお弁当持参なら言う事なかったのですが、どうしても作る

余裕がなかったので、次回はお弁当持参で又来たいですね。

他にも色々と楽しめる場所があったのですが、なんせ広すぎて

全部回れず(>_<)。今度は全部制覇したいです!


モニター品のシャンプー・コンディショナー・トリートメントが当選♪

Cimg2091

後、料理教室の当選通知もポストに入ってました♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

女子力アップの当選品♪

相変わらず熱もなく、いつもと変わらない元気な長男。本人も

外に出たくてうずうずしてたようなので、夕方病院に行ってみたら

お出かけOKと言われました~(^^)v。

気管支炎と言っても風邪の延長なので、軽く済んだようです♪

せっかくのGWなのにと思ってたので、よかったよかった\(^o^)/


今日はこれだけでも嬉しかったのに、さらにテンションがUPする

お届け物がありました~!

ネット応募で、女子力アップの詰合せです(*^_^*)。1000名。

Cimg2079_2

コスメ系から食品系まで、たくさんの商品が入ってました♪

左上から、パステルカスタードプリン・サイオスヘアワックス・

サイオス洗い流さないトリートメント・キャンベルクラムチャウダー・

ハトムギ化粧水・アパガード・花王シャワータイムバスジェル・

ビオレ日焼け止め・貝印音波振動カミソリ・ハーバルゲルO2と、

どれも使った事がない商品ばかりなので楽しみです(*^_^*)。が・・・


実は、さっきお風呂でシャワータイムバスジェルを使ってみました。

ローズの香りのジェルを首や肩に塗ったら、じわ~っとぽかぽか

してきて、手のひらまで温かくなってきたのでびっくり!

その後シャワーで洗い流すのですが、上がってからもローズの

香りがしばらく残ってて、かなり癒されました(*^_^*)。

ジェルがぽかぽかしてる状態で首や肩をマッサージするので、

とっても気持ちよくて、これかなりおすすめです(^^)v。


後は、モニプラさんよりヨーグルンの無料引換券も届きました♪

Cimg2083

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

虫の予感(>_<)

2.3日前から咳が出ていた長男。でも、そんなにひどくはないから

あんまり気にしてなかったのですが・・・今朝起きたら、「喉が

痛くてご飯が食べられない」と(>_<)。

長男は扁桃腺が腫れやすいので、咳の影響でまた腫れてきたと

思って、仕方なく学校を休んで病院に連れて行ったら・・・何と、

気管支炎だと言われてしまいました(T_T)。


てっきり扁桃腺の腫れだけだと思ってただけに、意外な診断に

私も長男もびっくりしてしまいましたが、GW前と言うのに~!!

でも、幸い熱はないので咳をしてなかったら普段通りなんです。

咳と言っても、別にひっきりなしにしてるわけでもないし。


GWは特に旅行の予定を入れてるわけでもなくて、実家に帰ったり

お墓参りに行ったりで、後はすでに決まってる調査を何件か行く

位と比較的余裕があるスケジュールにしてるので、日にちを

変更しても支障がないと言えばないのでまだよかったけど・・・

それでも、やっぱり事前の計画通りに行きたかったです(>_<)。


実は、朝起きた時に何か胸騒ぎがしたんですよね~(-_-;)。

いつもと違って、何となく朝からもや~っとした気分だったと

言うか・・・多分、これが虫の予感と言うものなのかも。

こんなところで予感的中してほしくなかったんですけど~(-_-;)。


寝込んでるのならともかく、暇だ暇だと言って一日中TVばっかり

見てた長男。気管支炎と言っても軽いようなので、明日もう一日

ゆっくりしてるように言われたけど、その後がどうなるかはまだ

わからないですもんね~。ああ、予定が決まらず困ります(>_<)。

このまま熱が出ないで治ってくれたらいいのですが・・・。


本当なら、明日は中学生になって初めての参観日だったのに

欠席です(>_<)。ちなみに今日は次男の参観日だったので、

今日と明日は午後から学校に行くから、午前中はたまってる

DVDを見ながらハガキを書こうと計画してたのに計画はパア!

こればっかりは仕方ないんですけどね~。


GWになるとゆっくりハガキも書けないし、まだ月末〆のハガキを

書き終わってないから今日と明日で書き終えるつもりだったのに、

病院・買物・参観で一日があっと言う間に過ぎてしまいました(>_<)。

明日も参観はなくなったものの、何かとバタバタしそうです(-_-;)。

でも、どこにも出かけられないGWなんて絶対に嫌なので、早く

治ってもらわないと~!次男にもうつりませんように~!


ネスレさんより、ブライトのサンプルセットが届きました(*^_^*)。

Cimg2082

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

コーヒーセミナー

今日は、友達と一緒にスターバックスのコーヒーセミナーに参加

してきました(*^_^*)。

コーヒーは、夕食後に主人と一緒に毎日飲んでいますが、正直

普通に入れて飲んでるだけなので、今日コーヒーマスターの方が

入れてくれたコーヒーを飲んで、その美味しさにびっくり!


普段の私はミルクも砂糖もたっぷりでないと飲めないのですが、

今日はブラックでも飲むことができました(^^)v。

セミナーの内容は、さすがプロ!と友達と思わず感心してしまった

くらいわかりやすくて、思わず聞き入ってしまう程。

何種類ものコーヒーをテイスティングした後は、コーヒーにあうと

言う、全粒粉のスコーンとチョコドーナツを頂きました(*^_^*)。

Dsc_0062

とっても為になったセミナーに参加できてよかったです♪


このセミナーの前には、友達についてきてもらってスーパーに

行ってレシートを作ってきました(*^_^*)。

初めて行った場所でしたが、超方向音痴の私^^;。友達が

いなかったら絶対に迷ってたので、ついてきてもらってよかった!


サンプル百貨店で当選したスイーツも引き換えてきました♪

Cimg2080_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

はんこ作り体験♪

今日は、友達に誘ってもらってはんこ作り体験をしてきました♪

はんこに彫る文字は「篆書」。どんな文字かわかりますか~?

象形文字?のような伝統ある書体で、自分の名前の一文字を

彫りました。画数的には他の人に比べて全然少なかったけど、

なんせ不器用な私(>_<)。これが限界でした(-_-;)。

Dsc_0059

こういう細かい作業はやっぱり苦手な私ですが^^;、彫り間違ったら

やり直しもきかないので、慎重にしました~。

このハンコを使うと運気がアップするらしいので、ハガキを書く時

四隅に押してみたいと思います(*^_^*)。


実家に、カンロさんから一澤帆布のトートバッグ&詰め合わせが

届きました♪一澤帆布のバッグは、ずっと欲しいと思ってたので

嬉しいです\(^o^)/。もちろん、飴は実家にプレゼント♪

120424_084801

我が家には、東洋水産さんよりクオカードが届きました♪

Cimg2076_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

「マミロボット」レポート~その2~

マミロボットを実際に使ってみるまでは、お掃除ロボットってとっても

便利そうだけど、本当にそんなに賢いのかな?と半信半疑でした。

廊下をすいすいと動く様子を初めて見た時は感動~でしたが、

「わ~、賢い!」と、もっと感動した事が!

それは、2階から1階に転げ落ちないように階段ぎりぎりのところで

位置を感知して、向きを変えて進行するんです~!


これは階段の最上段ですが、廊下を掃除しながらこの位置に

来たら、くるっと向きをかえるのにはびっくり!

Cimg2056

実は、「目を離したスキに転げ落ちたらどうしよう」と思って

じーっとその様子を見てた私。全く信用してませんでした(笑)。

こんなにぎりぎりで向きを変えると思ってなかったから、思わず

「落ちる~!」と声を出してしまった程^^;。


そして、もう1つ感動したのがお仕事を終えてから♪

自分の帰る場所をきちんとわかってるんですよね(*^_^*)。

これも又信用してなかったので(笑)、30分経った頃にそっと

様子を伺いに行くと・・・一生懸命、充電ステーションに戻ろうと

頑張って微調整してました!


ただ充電ステーションの前にたどり着いたらいいってわけじゃ

なくて、充電が開始されるように向きもあわないとダメなもんで、

まさしくロボットのように動き回って、見事元の位置に(^^)v。

Dsc_0057

あの様子を見てると、「賢い!」と言わずにはいられません(*^_^*)。


ところで・・・私も思ってた、絶対に誰もが思うであろう疑問。

「角っこのほこりなどもきちんと取れるの?」と言う事ですが・・・

マミロボットの裏側、こういう風になってます。

Cimg2053


左下と右下に、細いブラシのようなものがついていますよね。

これ、「サイドハリケーンブラシ」と言う名称らしいのですが、まさに

このブラシがハリケーンのように回転して端っこのゴミやほこりも

掻き出してくれるんです(^^)v。

恐るべし!マミロボットにますます夢中の我が家です(*^_^*)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

キッコーマン親子料理教室♪

今日は、久しぶりに次男と料理教室に参加してきました(*^_^*)。

いつもと違って会場はカフェを貸切ってだったのですが、カフェと

言う事は、調理場所がない=洗い物をしないで済む=超簡単な

メニューと言う方程式が頭に浮かびましたが、予感的中~(笑)。


キッコーマンさん主催だったので、最初は醤油についてお勉強。

Cimg2069

キッコーマンさんの工場見学に行った事はありますが、改めて

色々な事を教えてもらって勉強になりました(*^_^*)。

中でも、醤油に300種類の香りが調合されてると知ってびっくり!

ソースのように果物や野菜はもちろん、何とわずかではあるけど

ヒヤシンスやバラの香りも入ってるのだそう!意外ですよね~。


この後、色々な調味料や具を使ってオリジナル手巻き寿司作り♪

これなら火も使わないし、子供達も簡単にできますもんね(^^)v。

Cimg2071

キッコーマンさんの調味料もたくさん使わせてもらいました♪

Cimg2072

次男も喜んで作ってましたが、もはや、ただ包んだだけに^^;。

Cimg2073

お土産には新商品を頂いたので、とっても嬉しかったです~♪

Cimg2075

全部食べた事のない商品ばかりだったので、手巻き寿司の時に

味見してみましたが・・・どれも美味しくて気に入りました(*^_^*)。


「焼肉屋さんのサクサク焼肉のたれ」と「食べる香ばし醤油」は

食べるラー油のような感じで、サクサク感がとっても美味しい!

しょうゆジュレは、ポン酢ジュレの醤油版ですが・・・醤油だけの

味ではなくて、生姜がきいてるのでとっても爽やかで美味しい!

ジュレは使い方の用途が広がるし、本当に便利ですよね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

IKEAで買い物♪

今日は、母と次男と一緒にIKEAに行ってきました(*^_^*)。

一度だけ車で主人に連れてきてもらった事があるのですが、

今日は主人は休日出勤なので、駅からは無料のシャトルバスを

利用する事に。初めて乗りましたが、片道20分が無料って嬉しい!

Dsc_0056

以前来た時は、子供達に早く帰ろうとせかされてあまりゆっくりと

見る事ができなかったけど、今日は次男だけなのでましでした。

もちろん長男も誘ったけど、友達と遊ぶからと却下され(>_<)。

その点、次男はまだまだ単純ですね(笑)。

お昼に好きなのを食べさせてあげると、物でつる作戦でOK(笑)。


前回はホットドッグとソフトクリームとドリンクバーだけでしたが、

今日はレストランでしっかりランチを食べました(*^_^*)。

これだけ頼んでも2000円ちょっと!安いですよね♪美味しかった!

Dsc_0054

Dsc_0053_2

下の写真のオムレツ&ソーセージは何と99円で、母もびっくり!

この後、帰る前にお約束のホットドッグ&ソフトクリーム&ドリンク

バーも購入♪IKEAのフードは本当に安いので嬉しいですね♪


そして、初めて来た母も2度目の私も、結局雑貨を数点購入♪

家具でも欲しい物はたくさんあったけど、それは又車で

来た時にと言う事で・・・あっという間に時間が過ぎました。

もっとゆっくりと見たかったけど、次男が飽きてきたので~(>_<)。


そうそう、トイレに行った時にモニター品を発見!

個室内に設置してある備品についてのモニターだったのですが、

実際に備品を使った感想をその場で記入すると言うものでした。

それが、「使いやすかった」「使いにくかった」「その他」とあって、

正の字で投票していくと言うシステムに加えて、意見のある人は

下のスペースに書けるようになっているのですが、トイレの扉に

その紙が貼ってあるのに、書くものは何も置いてないんですよね。


私は筆記用具は持ってなかったので読むだけだったけど、

感想を記入してた人は、筆記用具を持ってた人なんでしょうね。

でも、私のように持ってない人も多いと思うので、せっかく用紙が

扉に貼ってあるんだったら、書くものも隣に用意してあったら

もっといろんな意見が集まるのにと思わず思ってしまいました^^;。


ちなみに、意見を募集してたのはその備品を作ったメーカーで

モニター設置期間は2週間ときちんと書いてあったので、

こういう意見の聞きかたもありなんだな~と感心もしましたね♪

確かに、この方法だったらリアルな感想がその場で聞けるし。


休日出勤から帰ってきた主人は、帰ってきてから店舗調査に

3件連れて行ってくれたので助かりましたが、私も疲れた~!

でも、いつも行く時間帯とは違ったので調査しやすかったかも♪

最後の調査は夜ご飯を兼ねた覆面調査でしたが、週末だから

絶対に混んでると思いきや意外にすいてて、予想外にゆっくりと

できたのでまだよかったです(*^_^*)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

「もう一度君に、プロポーズ」

今日は、来月から始まる調査の説明会に行ってきました。

2時間弱だったんですが、淡々とマニュアルを読んでいく担当者の

声がどうしても子守唄に聞こえてしまって^^;、超眠たかった~。


帰りの電車でもウトウトしかけてたんですが・・・そんな時、高校

時代の友達から久しぶりにメールが!

内容は、「今日のドラマ、昔っぽくて面白そうやし見てみるわ♪」と。

そのドラマは、今日22時~の「もう一度君に、プロポーズ」。

実は、私もこのドラマだけはひそかにチェックしてたんです♪


今は、TVを見ると言えばドラマよりもバラエティって感じですが、

昔は、↑の友達と2人でドラマにはまってて、見終わった翌日は

2人でいつも感想を言い合ってました(*^_^*)。懐かしい~!


いわゆる、トレンディドラマ全盛期の頃だった私達。

今どきのドラマって出演者が若い子ばかりになってしまって、

何かついていけないな~って話をずっと前に彼女と言ってた矢先、

今日のドラマの主役が竹ノ内豊と和久井映見と言うのを知って、

友達にメールしてみよう♪と思ってたら、先にメールが(笑)。

さすが同級生!懐かしい~と思うツボが同じなんですよね♪


前クールの小泉今日子&中井貴一のドラマもそうでしたが、

アラフォーの私達にとっては、まさに黄金期のメンバー!

今日の「もう一度君に、プロポーズ」も、何だか懐かしい感じの

する内容で、久しぶりにドラマに見入ってしまいました(*^_^*)。

ただ、和久井映見の髪の毛が赤いのが気になったけど(-_-;)。


実は長男が最近ドラマにはまってて、色々な番組をチェックして

DVDに録ってますが、この番組は1人でじっくり見るつもり♪

だって、息子と一緒に恋愛ドラマを見ると言うのもね~^^;。

ドラマを見てる間は、現実逃避したいと思います(笑)。


友達のブログ経由で応募した、トップコートが当選しました♪

Cimg2064

普通のトップコートと違って、乾くとぷっくりするらしいので

使うのが楽しみです♪友達に感謝!ありがとう~!


オレンジページさんのモニターでめんつゆも届きました♪

このめんつゆを使ったレシピを考えないと~。

Cimg2063

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

メンズのSサイズがない(>_<)

今日は、午前中は電車に乗ってモニター、午後からは自転車で

近所の店に店舗調査へ行ってきました。

普段買い物に行ってる行動範囲の中にある店舗だったので、

店舗調査が済んでから買い物して帰りましたが、買い物してる

時間の方が長かったので、何だか買い物のついでに調査に

行ったって感じ(笑)。


長男が最近急に背が伸びて・・・パジャマを買わないといけなくて。

昨年着てた、薄手のパジャマを着せたら「小さい~!」と怒られて

しまったんです(-_-;)。確かに、かなりちんちくりん^^;。

今、長男は155cmなんですが・・・この身長、微妙なんですよね~。

子供用の160cmはジャストサイズすぎてもったいないと思うけど、

メンズのMサイズじゃあ若干大きいし。


なので、メンズのSサイズが一番ぴったりなのですが・・・この

Sサイズって言うのがなかなかないんですよね(>_<)。

友達にも、なかなかないから探すのが大変と聞いてたけど、いざ

自分も同じ立場になったら、本当に友達の言う通りで見つからず!

ブルゾンなんかはMサイズでも問題ないのですが、普段の服は

あんまりぶかぶかでも格好悪いし(>_<)。


でも、結局SサイズのパジャマがなかったのでMサイズを購入^^;。

見た目は確かにまだちょっと大きいけど、パジャマだしいいかなと。

まあ、あっと言う間に大きくなるだろうし(*^_^*)。

ジーパンとかは、まだ160cmでいいのだけど・・・う~ん、難しい!


お菓子のよしや・不二家さんから、ミルキーロールケーキが

クール便で届きました~\(^o^)/。100名。

とっても大きなミルキーの包み紙で包んでありました(*^_^*)。

Cimg2059

ケーキの中は生クリームで、真ん中にはミルキークリームが♪

Cimg2061_2

これ、応募ハガキを見つけた時に「絶対に食べたい~!!」と

思っていたので、とっても嬉しかったです(*^_^*)。

早速夕食後に頂きましたが、スポンジはとってもふわふわで、

生クリームとミルキークリームの相性は抜群で、期待以上に

かなり美味しかったので大満足でした♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

もにったー

「もにったー」と言うサイトをご存知ですか?

「もにったー」では、いろんな商品を試したり応募したりできます♪

送料のみで試せるって言うサイトは最近多いですよね~。

私が先日申し込んだのは、「カップヌードルごはん」。

Cimg1761

一時期は品切れでしたが、今ではいろんなお店で購入できます♪

でも、うちの近所の店では普通だと238円で位、特売でも198円位。

もにったーでは、12個で1000円!その上、送料込と言う超安値!

1個100円以下の計算になるので、めちゃくちゃ安い!!


前にも食べた事がありますが、レンジで6分チンするだけなので

簡単に食べられるし美味しいところが気に入ってます♪

今も受け付けてますので、興味のある方はこちらからどうぞ♪

他にも色々な商品が紹介されていますよ~(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

6駅ウオーキング!

今日は、友達とモニターへ行ってきました(*^_^*)。

その後はお互い別のモニターと調査があったけど、2人とも午後

からだったので、一緒にランチする事に♪

以前も食べて、とってもお得だったワンコインのパンランチ♪

ドリンクもついてこれで500円は絶対にお得ですよね~。

Dsc_0049

今日はとっても天気がよかったので、喋りながら歩いて3駅分

ウオーキング。それで、ランチ後は友達とバイバイして1人で

再び3駅分歩く事にして・・・気が付いたら6駅分歩いてました!


間にランチを挟んだけど、やっぱり同じ3駅分でも1人で歩くより

友達と喋りながら歩いた方が早く感じましたね(*^_^*)。

歩数計を見たら約12000歩!今の季節は歩くのにピッタリ♪

その分食べたけど(笑)、いい運動になりました(^^)v。


ココカラファイン・P&Gさんより、Wチャンス賞が♪320名。

Cimg2057

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

「マミロボット」レポート~その1~

今週は、モニターに行きながら帰りに店舗調査の予定が入ってて、

大忙しの1週間になりそう(>_<)。ゆっくり掃除機をかけてる暇も

ないけど、我が家には強い味方が来てくれたので大丈夫(^^)v。

先日届いた「マミロボット」を早速開封してみました♪

Cimg2046

色は選べなかったのですが、とってもきれいなワンカラーに満足♪

最初に使ってみた場所は、2階の廊下。

奥の部屋のドアを開け閉めするところに、どうしてもホコリが(-_-;)。

Cimg2048_2

どうやって掃除してくれるのかな~と観察していたら、まるで

生きてるかのようにあちこち動き回って掃除を始めてくれたので、

その姿が可愛くて思わず子供達を呼んで一緒に見てました(笑)。

Cimg2052_2

30分後、あのホコリはきれいになくなってました(^^)v

Cimg2051_2

廊下の真ん中ならともかく、端っこのホコリってとれるのかなと

思ってただけに、ちょっと感激!

これから大活躍してくれること間違いなさそうです~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

ホクトのきのこを使って♪

我が家の食卓に、一番多い頻度で登場するのはきのこ類!

家族全員きのこが大好きだからと言うのはもちろんですが、

どんな料理にも使えるのにヘルシーだし、きのこの種類もたくさん

あるので使い勝手がよいと言うのも理由の一つです(*^_^*)。


なので、ホクトさんが「きのこレポーター」をモニター募集してると

知って即応募!応募動機には、我が家が普段から当たり前の

ようにきのこを食べてる様子を一生懸命書き、その甲斐あって

このたび、年間レポーターに選んで頂きました~\(^o^)/。


年間レポーターのお仕事は、毎月送られてくるきのこ類を使って

レシピを作る事が条件なのですが、我が家にとってはごくごく

当たり前の事なので、余裕で1年間頑張れます(^^)v。

何てったって、週の半分以上は必ず何らかのきのこ類を

食べてるので、きのこ類の消費がかなり多い我が家にとって、

毎月送ってきてもらえるのはかなり助かりますね~(笑)。

と言うわけで、これから1年間頑張って任務を果たします(^^)v。


今回送ってきて頂いた、ホクトのきのこ達♪

Cimg2024

我が家にとって、毎度おなじみのこのホクトのきのこ(*^_^*)。

ホクトのきのこは、全国19カ所のきのこセンターで完全施設栽培

されてるので、品質と安全管理がしっかりされてるから安心!

なので、私は毎回洗わずにそのまま調理します。


きのこらぼ」 と言うサイトでは、料理研究家の浜内千波先生が

「きのこと半熟卵の美肌ごはん」と言うレシピを紹介されてて、

今日のお昼ご飯に早速作ってみました♪

今回使ったきのこは、エリンギとまいたけ。

Cimg2032

このレシピの嬉しいところは、包丁を使わずにすむところ!

エリンギとまいたけは手で一口大にちぎり、レシピでは白ネギに

なってますが、冷凍庫に小口切りにしたネギがあったので、本当

あっと言う間にこんな美味しそうな丼ができました~(*^_^*)

Cimg2033_2

ご飯の上に、エリンギとまいたけとネギを盛って、白ごまと塩を

ふって、卵を割りいれたらレンジで2分チン♪たったこれだけ!

レシピではお好みで粉チーズとありますが、私はきざみのりを

トッピングし、七味をふって食べました♪

(私はめちゃくちゃ七味をかけるので、かける前の写真です^^;)


実は、これまできのこを食べる時は炒めたり煮たりだったので、

レンジで2分チンするだけだと火が通らないんじゃないかな~と

思ってましたが、全くそんな事はなし!美味しく食べられました♪

作るのが面倒臭い休日のお昼にぴったりの超簡単メニューでも、

見た目はとても豪華で、家族もびっくりしながら食べてました(笑)。

来月はどんなレシピが掲載されるのか、楽しみです♪

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

大きなモニター品!!

先日当選メールが届いてたモニター品が届きました~\(^o^)/。

とっても大きな段ボールで届いたモニター品はこれ♪

Cimg2044

マミロボットさんから頂いた、お掃除ロボット!

その名も、マミロボットポロです~♪

お掃除ロボットだけでなく、本体一体型のハンドクリーナーも

ついてると言う優れもの(^^)v。


お掃除ロボットって前から気になってたけど、値段も結構

高いし効果もわからないので、自分で買うのは・・・と思ってた

だけに、今回のモニター募集はまさにグッドタイミングでした!

応募時のコメントも力を入れて書いたので、20名の中に選ばれて

とっても嬉しかったのですが、実は当初の条件は20名のうち

モニター品をそのまま頂けるのは半分の10名。残りの10名は

返却しないといけなかったんですよね~。


それが、マミロボットさんのご好意で、モニター期間終了後は

全員にそのまま頂ける事になったんです\(^o^)/。

これから2か月間、数回にわたってこのブログでマミロボットの

魅力をレポートしていきますね~♪使うのが楽しみ♪♪


他に届いたのは、この大きさとは対照的に、小物が2点^^;。

こないだ実家に届いた、ルルドのWチャンス賞のワニクリップ。

Cimg2049

実家には、阪食・東洋水産さんよりWチャンス賞のトング♪200名。

120414_125701

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

比較調査

今日は、自転車で2件の店舗調査に行ってきました。

どちらも近所の店なので普段から普通に買い物に行ってますが、

今日は比較調査と言う事で、自店と競合店と言う関係。


業種が違うので、最初は「この店とこの店を比較?」と思ったけど、

レポートを見て納得!そして・・・実際に調査に行って納得!

普段は何も意識せずに買い物してたけど、今日調査してみて

改めて気づいたのは、競合店の方がレベルが高いと言う事。


最終的にどっちの店で買い物したいかと言われたら、競合店だと

迷わず即答するくらい完璧で!気持ちいい接客でした(*^_^*)。

まるで、自店の後に競合店を訪問したとばれてるかのよう(笑)。

こうして一度調査と言う視点で来店したら、次回から普通に

買い物に行った時も、きっとそういう目で見てしまうでしょうね~。

でも、競合店の新たな良い面がわかってよかったです♪


お届け物はありませんでしたが・・・久々に、親子料理教室の

当選電話がかかってきました\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

サブウェイの期間限定商品♪

今日は、3件の店舗調査に行ってきましたが・・・友達が車を出して

くれたので助かりました♪ありがとう~!!

1件だけ逆方向だったので、友達とは途中でバイバイして電車で

移動。着いたらちょうどお昼だったので、久々にお1人様ランチ♪

大好きなサブウェイで、期間限定商品を食べてきました(*^_^*)。

Dsc_0040

「オイルサーディンのチーズ&バジル仕立て」(420円)と、

「鴨のパストラミ爽やかオレンジソース」(450円)が期間限定♪

どっちにしようか迷った結果、「鴨の~」にしました(*^_^*)。

もちろん野菜はたっぷりめ(^^)v。相変わらずすごいボリューム!

Dsc_0041

最初は鴨とオレンジソースってあうのかな~って思ってたけど、

実際に食べると、とっても相性がよくてさっぱりと食べられました♪

大きな鴨肉が5枚も!だけど、脂っこくないのでヘルシーです(^^)v。

もともとヘルシーなサブウェイですが、これだけボリューム満点でも

カロリーを気にせず安心して食べられるのが嬉しいですね(*^_^*)。

味もしつこくないので、これからの季節にもぴったりかも♪

Dsc_0043

今度はオイルサーディンの方も食べてみたいです(*^_^*)。


ところで・・・サブウェイつながりの話になりますが。

こんなスナック菓子があるのをご存じですか?

Cimg2015

おやつカンパニーさんとのコラボなのですが、大好きなBLTの

味がそのまま再現されてて、とっても美味しかったです♪

袋には割引券もついててお得ですよ~。

Cimg2014_2

野菜のサブウェイ

【野菜のサブウェイ】4月11日(水)発売!期間限定サンドイッチの感想募集!! ←参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

お弁当

今週からやっと学校が始まり、今日からは給食開始♪

そして、久々に長男の為のお弁当作りが始まりました(>_<)。

給食制度の中学校も増えつつあると言うけど、大阪府は確か

実施率がワースト1だったような(-_-;)。

新聞には、5年後には8割以上の中学校で給食制度を目指すと

書いてあったけど、次男が中学生になるのは4年後なので

できたら4年後には実施してほしいですね~(笑)。


主人もお弁当なので、1つ作るのも2つ作るのも正直そんなに

変わらないと思っていましたが・・・幼稚園の頃から6年経って、

当たり前ですが長男のお弁当箱も大きくなりました(*^_^*)。

幼稚園の頃と違って、おかずもご飯もある程度の量を入れないと

いけなくなったので、時間よりも食費がかかりそう~(-_-;)。


シリコンカップを使ってアルミカップ代を節約してますが(笑)、

これからますます食べ盛りになってくると思うので恐ろしい~。

今朝も、2人のお弁当を詰めたら朝ご飯のおかずがない!

いつもお弁当の残りを1・2種類余分にとっておいてるのですが、

今日はほとんどなくなってしまいました^^;。


で、ふっと思ったのですが・・・お弁当を作ってる人って、朝ご飯の

おかずはどうしてるのかなあ?って。

これまでは、主人はおかずを1種類とお漬物と汁物、子供達には

主人に入れたお弁当のおかず4種類を少しずつと、汁物を用意

してたのですが・・・これからこうすると、長男は朝も昼も全く同じ

おかずを食べる事になるので、さすがにかわいそうかな~と^^;。


もしかして、お弁当のおかずとは全く別のおかずを作ってるとか?

主人はいつもぎりぎりまで寝てるので、おかずも少しで十分だと

言うけど、子供達は朝からしっかり食べさせたいと思うし・・・。

でも、違うおかずを新たに作る余裕なんてないです(>_<)。

本当に素朴な疑問ですが(笑)、みなさんどうしてますか~?


久々のお届け物は、実家とオソロでラジオ局からご当地WAON♪

Cimg2034


実はこれ、ポイントのダウンロードに期限があるのですが・・・

以前当選した2枚は、いつのまにか期限が切れてしまってて(>_<)。

実家の母は、ちゃんとダウンロードしてたんですけどね~。偉い!

なので、今回はもう忘れないうちに早めにダウンロードしないと!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

ミラクア パーフェクト アクアファンデーション

友達のブログで紹介されてて気になってたファンデーション、

㈱ジーンズさんの、ミラクアパーフェクトアクアファンデーション

私もモニターさせてもらう事ができました(*^_^*)。

Cimg2012

オールインワンゲルとミネラルファンデーションが1つに

なってるので、洗顔後はこれ1つでOKらしいです(*^_^*)

朝は何かと忙しいので、こういうファンデーションはとっても

ありがたいけど、手間かかからなくても美容液成分はたっぷり

入ってるとか♪早速使ってみました~。


プッシュ式なので、使いたい量だけ使えるのが嬉しい♪

最初は少し弾力のある感じのテクスチャーだったのが、

伸ばしていくと、すーっとなじんでさらっとなりました。

Cimg2016

とっても薄付きなので、ナチュラルメイクにはぴったりだと

思いますが、もう少しカバー力が欲しいと言う人はさらに

パウダーファンデーションかおしろいをつけたらいいでしょうね。

近所へ買い物くらいだったら、これで十分です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

始業式

やっと、今日から2人とも学校です~!

春休みっていつもはあっと言う間に終わるけど、今回は長男が

卒業だったからか、いつもよりも長く感じました(-_-;)。


で、掃除・洗濯・買物・ご飯の用意を済ませ、やっと今PCの前に

座る事ができたのですが・・・エラーが直ってる\(^o^)/。

昨日はメールもできない状況だったので、ドキドキしながら

立ち上げてみたのに、昨夜のは一体何だったんだろう???

ブログを更新中にうたた寝してしまった私が悪いのですが^^;、

ふと目を覚ましたら、画面がフリーズしてしまってて(>_<)。


眠たいのもあったので、適当にキーボードを押してたら記事が

消えてしまったけど、もう書き直す余力もありませんでした(-_-;)。

何はともあれ、無事直ってくれてよかったです(^^)v


今日は次男のクラス替えがありましたが、次男に聞いてみると

仲良しの子となれたようなので、私も一安心(*^_^*)。

でも、名簿を配ってくれないから誰と一緒なのかわからず(>_<)。

次男はもちろん全員覚えられるわけないから、何人かしか

聞いてないんですよね^^;。

近々、PTA役員を決めるのに名簿を持って帰ってくるだろうから

早く他にどんな子が一緒なのか知りたいです~。


お届け物はありませんでしたが、と~っても嬉しいモニター品の

当選メールが届きました\(^o^)/。

しかも、応募時よりも条件がよくなっててテンション↑↑↑です♪

到着後早速レポートしないといけないので、モニター品が届いたら

又アップしますね~(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

途中まで書いてたのに(T-T)

うたた寝してしまって…その後更新しようとしたらなぜかエラーで更新できず(>_<)
睡魔に負けてしまってるので、今日はもう書き直す気力もなく、明日エラーの原因を
問い合わせることにします。
言うことで、スマートフォンからの更新でした(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

レシートいります~(>_<)

今日は、夜の覆面調査以外は何にも用事がなかったので、家の

片付けでもしようかな~と思ってたけど、友達と会う事になって

ず~っとお喋りしてたので、あっと言う間に一日が過ぎました^^;。


今晩行ったお店は入店指定時間が19時半~だったので、週末と

言う事もあり、着いたら案の定ウエイティング状態(>_<)。

結局30分くらい待ちましたが、料理は美味しかったし、もちろん

足は出たけど、今回は金券もクーポンも使えたのでまだよかった!


で、調査を無事終えて会計をしたら・・・レジを打ってくれた店員さん、

何事もないようにレシートをそのままゴミ箱をぽいっと捨てたので

びっくり~!!思わず、「すみません、レシートいります!」と

すかさず言いましたが・・・目の前でレシートを捨てられたのは

初めてでした(-_-;)。


私にとって、レシートはなくてはならないもの!

懸賞の時は応募に使い、モニターの時は証拠として提出し、

それ以外の時は家計簿を記入する時に使い・・・と、いらない

レシートなんて1枚もないので、まだ何の役割も果たしてない

レシートを捨ててしまうなんてありえません(笑)。


と言いつつ、こないだせっかく作ったレシートを紛失してしまった

私(-_-;)。その場で捨てると言う事は絶対にないので、きっと

もらい忘れてしまったんだと思うけど・・・だからこそ、今日は

余計に敏感になってしまったのかもしれませんね^^;。

お陰で再調査にならずにすんでよかったです(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

オリゴのおかげを使ってみました♪

モニプラさんから頂いた、塩水港精糖㈱さんの「オリゴのおかげ」。

募集段階では350gサイズだったのに、実際に届いたのは650gと

言う大容量サイズ!!まさかのサプライズに感激~(*^_^*)。

これだけあったらたっぷり使えるので嬉しいです♪

Cimg2003

「オリゴのおかげ」 は、商品のパッケージにも書いてあるように、

ビフィズス菌を増やしてお腹の調子を良くしてくれます(^^)v。


一番手軽な摂取方法は、スプーン1杯をそのまま舐めるそう

ですが、今回私は牛丼を作る時に入れてみました(*^_^*)。

Cimg2011

お砂糖の代わりに使えるので、普段と同じように甘みが

つけられて、なおかつ体にもいいと言うのは嬉しいですね♪

液体なので、どんな食品に入れても混ざりやすいのも魅力♪

まだたっぷり残ってるので、色々な使い方をしてみたいです(*^_^*)。

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

入学式

今日は、中学校の入学式でした(*^_^*)。

一昨日のような荒れた天気とは打って変わって、今日はとっても

暖かったので、天気に恵まれてよかったですね。


気になってたクラス分けはと言うと・・・いつも遊んでるメンバーと

全員違うクラスになってしまったので、かなり凹んでる長男(>_<)。

4つの小学校が集まってるのですが、比率としてはうちの小学校が

一番人数が多いので、必然的に知ってる顔が多い事になります。


「仲がいい友達と離れてしまったのはもう仕方ないし、新しい

友達を作るチャンスやと思って頑張り!」と励ましたのですが、

長男曰く、「微妙な感じの子が多いから、どうせやったら全然

知らん子ばっかりの方がよかった」と(-_-;)。


思わず、確かに~と納得してしまった私ですが・・・(笑)。

だって、私もクラス名簿を見た時に「微妙~」って同じ事を

思ってしまったんですよね^^;。

そんなによく喋るわけじゃないけど、挨拶した時に少しくらいは

喋るって言う人、確かに微妙~!


まあ、私の場合は保護者同士が顔を合わせる機会ってまだ

限られてるから、その時だけ上手く付き合えばいいけど・・・

長男はこれから毎日だから、やっぱり頑張って!と思います。

人間関係の悩みっていつになってもつきまとうものですが、

学生は学生ならではの悩みとかもあったな~と、自分の時の

頃を思い出してしまいました。

何はともあれ、楽しい中学校生活を送って欲しいです(*^_^*)。


入学式だけだと思ってたら、その後にも色々と話があって

家に帰ってきたのは13時過ぎていましたが・・・着替えてから、

少し遅めのランチ調査に行ってきました♪


今日はもともと主人が有給を取っていたので、車でも行ける

範囲の店に応募していたら当選したのですが、ラッキーな事に

入店指定時間も指定曜日も全くなかったので、中途半端な

時間でも無事行く事ができてよかったです(*^_^*)。


お届け物はありませんでしたが、毎年恒例のESSEレポーターに

今年も認定されました\(^o^)/

Cimg2023

もう長年やり過ぎてて記憶が定かではありませんが(笑)、きっと

今年で13年目くらいだと思います♪

1000人なのでオソロの方も多いと思いますが、選ばれたみなさん

一緒に頑張りましょうね~(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

チャラ男みたい(-_-;)

卒業してからと言うもの、毎日毎日友達と遊びまくってる長男。

まあ、中学校に行ったらこれまで以上に忙しくなるだろうし、今

仲良しの子達とみんな同じクラスになれるってわけでもないからと

遊ぶ事に対しては別に何も思ってないのだけど・・・

最近気になってるのが、長男の服装(>_<)。


思えば、やたらと服装を気にするようになってきたのが今年から!

新年に買物に行った時、メンズ売り場で1万円の福袋を見つけて

買ってくれと言ってきた長男。1万円は高いからダメだと言うと、

お年玉で半分出すと言われ・・・そこまで欲しいのならと、結局

買ってやったその日以来、服にこだわるようになってきました^^;。


その福袋の中に入ってた、皮ジャン風ジャケットとマフラーが特に

気に入ったようで、この冬は毎日着ていましたが(笑)、最近は

チェーンネックレス付きのカットソーが欲しいと言いだす始末(-_-;)。

「ネックレスなんてチャラ男みたいやしやめとき!」と言っても、

格好いいからどうしても欲しいと言ってた矢先、ちょうどその日に

行った「しまむら」でたまたま広告の品で安くで売ってたんです~。


どうせ買うなら少しでも安くなってる時にと、結局これも又買う

事になったのですが・・・とっても気に入った様子の長男、何と

翌日に又もう1枚違う種類のを買ってきたんですよね(>_<)。

自分の小遣いで買うくらいなのでよっぽど欲しかったみたい(笑)。


本当は最初から2枚買ってやろうかとも思ったけど、絶対に

その2枚を交互にしか着ないと思ってたので、あえて1枚しか

買わなかったのに、今は案の定交互に着ています(-_-;)。

ネックレスはいちいちカットソーから外して洗濯しないと

いけないけど、外すのはもちろん最初の約束で長男が。


あと、前から欲しいと言ってたデニムの上着も買って、毎日

同じような格好をして、ご機嫌で遊びに行ってる長男ですが・・・

同じメンバーと遊んでるのに、同じ服ばかりの方が恥ずかしいと

思うんですけどね~(>_<)。当の長男は、初めてネックレスをして

行ったら、友達に格好いいと絶賛してもらえたのがと~っても

嬉しかったらしく、毎日2つのネックレスを交互にしています(笑)。


別にネックレスが悪いってわけじゃあないけど、何となくチャラ男に

見えてしまうのは、私がオバサンだからでしょうか(-_-;)。

ちなみに、5年の時に同じクラスの子が腰パンをしていたらしく、

「腰パンはどこが格好いいのかわからん」と言ってたので、

腰パンだけはしないと信じてる母です^^;。


それにしても、本当に色気づいてきた長男・・・。今遊んでる

メンバーの中には女の子も数人いるようなので、きっと女子の

目を意識してるんだと思ってしまいますよね(笑)。


初荷が届きました~\(^o^)/。

おやつカンパニー・イズミヤさんより、詰合せです♪30名。

Cimg2013

おやつカンパニーさんの詰合せは、いつも太っ腹!!

1000円の商品券が20名とこの詰合わせのコースがあったけど、

賞品は選べなかったので、狙い通りの詰合せで嬉しいです♪

おやつカンパニーさんとは相性がいいのか、これまで何度も

詰合せが届いてますが、毎回中身が違うのも嬉しいですね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

ドトールのモーニングセット♪

先週行った座談会と店舗調査の前に、ドトールでモーニングセットを

頂いてきました(*^_^*)。

Dsc_0013

春休み中で毎日バタバタしてるけど、この日だけは別でした♪

もちろん、家では子供達と一緒に朝ごはんを食べてきましたが・・・

私だけ、2度目のモーニング(笑)。

まあ、家ではご飯をかけこんできただけなので^^;、ドトールで

つかの間のゆったりした時間を過ごしてきました(*^_^*)。

久々に子供達と離れて、1人の時間を満喫♪


今回はモーニングセットと言う事で、10時半までの時間限定。

熱々のトーストの中にはベーコンポテトサラダが♪

パン&挟んでるレタスとの相性もよくて美味しかったです(*^_^*)。

思ってたよりもボリュームがあって食べごたえがありました♪

Dsc_0014

いつもはホットコーヒーを頼むのですが、今日は飲み物も色々と

選べなかったので、カフェラテを注文♪

Dsc_0016

モーニングを一人でゆっくりと♪なんて普通ではまずないので、

美味しいモーニングセットと共に、非日常空間を味わえました♪

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

次男と試写会♪

今日は、次男と2人でコナンの映画の試写会に行ってきました。

本当は、私は付き添いで長男と次男が見る予定だったのですが、

家を出る直前に、長男とケンカになってしまって(-_-;)。

「映画より友達と遊ぶ方がいいわ!」と言うので、私も思わず

「そしたらそうしなさい!」と。お互い、売り言葉に買い言葉だと

言うのはわかっているんですけどね・・・。後に引けなくて(>_<)。


どこへ行くのにもめっきりついてこなくなった長男だけど、

コナンの映画だったら行くと言ってたのに・・・。とりあえず、

今日は次男と2人で行ってきたけど、当たらないと思いつつ

ちょうどバーコードのストックがあったので、S&Bの全国版の

映画チケットプレゼントキャンペーンに応募しておきました^^;。

・・・ささやかな親心です(笑)。


今日は暖かったので、次男と色々話しながら2駅歩いて会場へ♪

長男とケンカした直後だったので、素直に30分近くも歩いて

くれた次男に癒されましたが(笑)、こうして私に反抗しないで

いてくれるのも後数年かもと思うと、寂しくなってきましたね~。


今月の当選品ではないですが、先月facebookのキャンペーンで

当選してた缶コーヒー1ケースが届きました♪

Cimg1925

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

おせんべいには熱いお茶♪

おせんべいが大好きな我が家!

ポテトチップスの時にはジュースや冷たいお茶が多いですが、

おせんべいの時は必ず熱いお茶とセットで頂きます♪

今回、この2品のおせんべいをモニターさせてもらいました(*^_^*)。

Cimg1744

さっぱり塩味の方は、個包装されてるので好きな時に好きな量

だけ食べれるのが嬉しいところ♪しける心配もありません(^^)v。

さくっとした食感だけど、口の中に入れたらふわっと溶けました。

見た目よりも軽い感じで、いくらでも食べられそうです~。

Cimg1754

もう1つのいわしせんべいは、魚の形をしたおせんべいです♪

いわしをすり潰した粉が入ってるらしく、黒い粒が見えます。

Cimg1989

見るからに体に良さそうで、子供達にも積極的に食べさせて

あげたいと思いましたが、優しい塩味で後を引く美味しさ♪

気が付けば、全員で2袋をあっという間に食べ切ってました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »