« 「マミロボット」レポート~その2~ | トップページ | コーヒーセミナー »

2012年4月24日 (火)

はんこ作り体験♪

今日は、友達に誘ってもらってはんこ作り体験をしてきました♪

はんこに彫る文字は「篆書」。どんな文字かわかりますか~?

象形文字?のような伝統ある書体で、自分の名前の一文字を

彫りました。画数的には他の人に比べて全然少なかったけど、

なんせ不器用な私(>_<)。これが限界でした(-_-;)。

Dsc_0059

こういう細かい作業はやっぱり苦手な私ですが^^;、彫り間違ったら

やり直しもきかないので、慎重にしました~。

このハンコを使うと運気がアップするらしいので、ハガキを書く時

四隅に押してみたいと思います(*^_^*)。


実家に、カンロさんから一澤帆布のトートバッグ&詰め合わせが

届きました♪一澤帆布のバッグは、ずっと欲しいと思ってたので

嬉しいです\(^o^)/。もちろん、飴は実家にプレゼント♪

120424_084801

我が家には、東洋水産さんよりクオカードが届きました♪

Cimg2076_2

|

« 「マミロボット」レポート~その2~ | トップページ | コーヒーセミナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/45010893

この記事へのトラックバック一覧です: はんこ作り体験♪:

« 「マミロボット」レポート~その2~ | トップページ | コーヒーセミナー »