« はんこ作り体験♪ | トップページ | 虫の予感(>_<) »

2012年4月25日 (水)

コーヒーセミナー

今日は、友達と一緒にスターバックスのコーヒーセミナーに参加

してきました(*^_^*)。

コーヒーは、夕食後に主人と一緒に毎日飲んでいますが、正直

普通に入れて飲んでるだけなので、今日コーヒーマスターの方が

入れてくれたコーヒーを飲んで、その美味しさにびっくり!


普段の私はミルクも砂糖もたっぷりでないと飲めないのですが、

今日はブラックでも飲むことができました(^^)v。

セミナーの内容は、さすがプロ!と友達と思わず感心してしまった

くらいわかりやすくて、思わず聞き入ってしまう程。

何種類ものコーヒーをテイスティングした後は、コーヒーにあうと

言う、全粒粉のスコーンとチョコドーナツを頂きました(*^_^*)。

Dsc_0062

とっても為になったセミナーに参加できてよかったです♪


このセミナーの前には、友達についてきてもらってスーパーに

行ってレシートを作ってきました(*^_^*)。

初めて行った場所でしたが、超方向音痴の私^^;。友達が

いなかったら絶対に迷ってたので、ついてきてもらってよかった!


サンプル百貨店で当選したスイーツも引き換えてきました♪

Cimg2080_2

|

« はんこ作り体験♪ | トップページ | 虫の予感(>_<) »

コメント

あ、ヤバい…重ねドルチェ引き換えてこないと~。
このところバタバタしてて行きそびれてます。

投稿: あすかなママ | 2012年4月25日 (水) 21時23分

私もスタバのセミナー気になってて。。。
タイミングが合ったら友達誘って行こうっと。
プロが入れてくれたコーヒー、やっぱり違いが出るのですね。ぜひ、味わいたくなりました。

方向音痴。私もです。車で話ながら運転していると目的と違う、普段よく通る道を進んでしまい慌てて方向を戻る始末です。
訓練っていうけれど、ねぇ。

投稿: くにたん。 | 2012年4月26日 (木) 17時53分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
ドルチェ、3件目でやっとあったので早めに行かれた方がいいですよ~!

投稿: かつ | 2012年4月27日 (金) 00時16分

くにたん。さんへ♪

くにたん。さん、こんばんは♪
このセミナーは、普通なら3000円かかるそうなんです。
それが無料で受けられたのでとってもお得でした♪
スタバのHPでも募集してたのでぜひ応募してみて下さいね!

くにたん。さんは車を運転されるんですね^^
私の中では、車を運転できる人=方向音痴ではないと思ってるので、私の中でくにたん。さんは、尊敬に値します~(*^_^*)

投稿: かつ | 2012年4月27日 (金) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/45023536

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーセミナー:

« はんこ作り体験♪ | トップページ | 虫の予感(>_<) »