« 「もう一度君に、プロポーズ」 | トップページ | キッコーマン親子料理教室♪ »

2012年4月21日 (土)

IKEAで買い物♪

今日は、母と次男と一緒にIKEAに行ってきました(*^_^*)。

一度だけ車で主人に連れてきてもらった事があるのですが、

今日は主人は休日出勤なので、駅からは無料のシャトルバスを

利用する事に。初めて乗りましたが、片道20分が無料って嬉しい!

Dsc_0056

以前来た時は、子供達に早く帰ろうとせかされてあまりゆっくりと

見る事ができなかったけど、今日は次男だけなのでましでした。

もちろん長男も誘ったけど、友達と遊ぶからと却下され(>_<)。

その点、次男はまだまだ単純ですね(笑)。

お昼に好きなのを食べさせてあげると、物でつる作戦でOK(笑)。


前回はホットドッグとソフトクリームとドリンクバーだけでしたが、

今日はレストランでしっかりランチを食べました(*^_^*)。

これだけ頼んでも2000円ちょっと!安いですよね♪美味しかった!

Dsc_0054

Dsc_0053_2

下の写真のオムレツ&ソーセージは何と99円で、母もびっくり!

この後、帰る前にお約束のホットドッグ&ソフトクリーム&ドリンク

バーも購入♪IKEAのフードは本当に安いので嬉しいですね♪


そして、初めて来た母も2度目の私も、結局雑貨を数点購入♪

家具でも欲しい物はたくさんあったけど、それは又車で

来た時にと言う事で・・・あっという間に時間が過ぎました。

もっとゆっくりと見たかったけど、次男が飽きてきたので~(>_<)。


そうそう、トイレに行った時にモニター品を発見!

個室内に設置してある備品についてのモニターだったのですが、

実際に備品を使った感想をその場で記入すると言うものでした。

それが、「使いやすかった」「使いにくかった」「その他」とあって、

正の字で投票していくと言うシステムに加えて、意見のある人は

下のスペースに書けるようになっているのですが、トイレの扉に

その紙が貼ってあるのに、書くものは何も置いてないんですよね。


私は筆記用具は持ってなかったので読むだけだったけど、

感想を記入してた人は、筆記用具を持ってた人なんでしょうね。

でも、私のように持ってない人も多いと思うので、せっかく用紙が

扉に貼ってあるんだったら、書くものも隣に用意してあったら

もっといろんな意見が集まるのにと思わず思ってしまいました^^;。


ちなみに、意見を募集してたのはその備品を作ったメーカーで

モニター設置期間は2週間ときちんと書いてあったので、

こういう意見の聞きかたもありなんだな~と感心もしましたね♪

確かに、この方法だったらリアルな感想がその場で聞けるし。


休日出勤から帰ってきた主人は、帰ってきてから店舗調査に

3件連れて行ってくれたので助かりましたが、私も疲れた~!

でも、いつも行く時間帯とは違ったので調査しやすかったかも♪

最後の調査は夜ご飯を兼ねた覆面調査でしたが、週末だから

絶対に混んでると思いきや意外にすいてて、予想外にゆっくりと

できたのでまだよかったです(*^_^*)。

|

« 「もう一度君に、プロポーズ」 | トップページ | キッコーマン親子料理教室♪ »

コメント

かつさん
盛りだくさんの1日でしたね。
休日出勤なのに3件も調査に連れて行ってくれるなんて優しーーい♪♪♪
次男君も、食べ物でついてきてくれるあたり、まだまだ可愛いですね。

さて、来週、A新聞に掲載が決まりました!
また、批判を浴びるかもしれない内容なのですが、正直な自分の気持ちなので、思いのままに書いてみました。
またブログにのせますね。
お知らせまで~

投稿: daisukemom | 2012年4月22日 (日) 06時37分

おはようございます^^

IKEA、私の憧れの場所!!
行きたい、一度でいいから^^;

九州にも最近初上陸したIKEAですが、私が行けるのは何年後かしら。。。


それにしても、ご主人が3件も店舗調査につれて行ってくれるなんて、優しいご主人なんですね~♪

私は、いつも一人です^^;

投稿: せとぴっちゃん | 2012年4月22日 (日) 07時46分

daisukemomさんへ♪

daisukemomさん、こんばんは♪
次男はまだまだごまかしがきくので助かります(笑)。
調査はもう6年目に入る定例調査で、期間が決まってるのも主人は知ってるので行ってくれたんですよ(*^_^*)
ところで…新聞掲載されたら又読ませてもらいますね!
おめでとうございます~。またまた、刺激を受けました!
感想は又記事を読ませてもらってから報告しますね♪

投稿: かつ | 2012年4月22日 (日) 23時10分

せとぴっちゃんさんへ♪

せとぴっちゃんさん、こんばんは♪
IKEA、九州にもできたんですね~。
お子さんが小さくても楽しめる場所なので(無料託児などあるし、子供を飽きさせない工夫が色々あるので^^)、
小旅行がてらに家族で行かれても楽しいと思いますよ♪

店舗調査は隔月でやってて、調査日もあらかじめ決まってるので、変更できないと主人もわかってたので連れて行ってくれたんです~^^;

投稿: かつ | 2012年4月22日 (日) 23時15分

私もIKEAに行ってきました。レストランはお得ですよね。トイレにモニター品があったなんて、こちらもあったのかな?全然気づきませんでした。IKEAから戻って調査に3件行けちゃうなんて、かつさんパワフルですね。IKEAは広いので、歩き回って私は疲れちゃいましたよ。

投稿: tadasuki | 2012年4月23日 (月) 10時54分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
tadasukiさんも行かれてたんですね。
IKEAは2回めだったのですが、まだまだゆっくりと見れてないところがあり、又行きたいです。
モニター品は汚物入れでしたよ。

投稿: かつ | 2012年4月23日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/44974182

この記事へのトラックバック一覧です: IKEAで買い物♪:

« 「もう一度君に、プロポーズ」 | トップページ | キッコーマン親子料理教室♪ »