« サブウェイの期間限定商品♪ | トップページ | 大きなモニター品!! »

2012年4月13日 (金)

比較調査

今日は、自転車で2件の店舗調査に行ってきました。

どちらも近所の店なので普段から普通に買い物に行ってますが、

今日は比較調査と言う事で、自店と競合店と言う関係。


業種が違うので、最初は「この店とこの店を比較?」と思ったけど、

レポートを見て納得!そして・・・実際に調査に行って納得!

普段は何も意識せずに買い物してたけど、今日調査してみて

改めて気づいたのは、競合店の方がレベルが高いと言う事。


最終的にどっちの店で買い物したいかと言われたら、競合店だと

迷わず即答するくらい完璧で!気持ちいい接客でした(*^_^*)。

まるで、自店の後に競合店を訪問したとばれてるかのよう(笑)。

こうして一度調査と言う視点で来店したら、次回から普通に

買い物に行った時も、きっとそういう目で見てしまうでしょうね~。

でも、競合店の新たな良い面がわかってよかったです♪


お届け物はありませんでしたが・・・久々に、親子料理教室の

当選電話がかかってきました\(^o^)/

|

« サブウェイの期間限定商品♪ | トップページ | 大きなモニター品!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/44871478

この記事へのトラックバック一覧です: 比較調査:

« サブウェイの期間限定商品♪ | トップページ | 大きなモニター品!! »