« IKEAで買い物♪ | トップページ | 「マミロボット」レポート~その2~ »

2012年4月22日 (日)

キッコーマン親子料理教室♪

今日は、久しぶりに次男と料理教室に参加してきました(*^_^*)。

いつもと違って会場はカフェを貸切ってだったのですが、カフェと

言う事は、調理場所がない=洗い物をしないで済む=超簡単な

メニューと言う方程式が頭に浮かびましたが、予感的中~(笑)。


キッコーマンさん主催だったので、最初は醤油についてお勉強。

Cimg2069

キッコーマンさんの工場見学に行った事はありますが、改めて

色々な事を教えてもらって勉強になりました(*^_^*)。

中でも、醤油に300種類の香りが調合されてると知ってびっくり!

ソースのように果物や野菜はもちろん、何とわずかではあるけど

ヒヤシンスやバラの香りも入ってるのだそう!意外ですよね~。


この後、色々な調味料や具を使ってオリジナル手巻き寿司作り♪

これなら火も使わないし、子供達も簡単にできますもんね(^^)v。

Cimg2071

キッコーマンさんの調味料もたくさん使わせてもらいました♪

Cimg2072

次男も喜んで作ってましたが、もはや、ただ包んだだけに^^;。

Cimg2073

お土産には新商品を頂いたので、とっても嬉しかったです~♪

Cimg2075

全部食べた事のない商品ばかりだったので、手巻き寿司の時に

味見してみましたが・・・どれも美味しくて気に入りました(*^_^*)。


「焼肉屋さんのサクサク焼肉のたれ」と「食べる香ばし醤油」は

食べるラー油のような感じで、サクサク感がとっても美味しい!

しょうゆジュレは、ポン酢ジュレの醤油版ですが・・・醤油だけの

味ではなくて、生姜がきいてるのでとっても爽やかで美味しい!

ジュレは使い方の用途が広がるし、本当に便利ですよね♪

|

« IKEAで買い物♪ | トップページ | 「マミロボット」レポート~その2~ »

コメント

またまた素敵なイベントに参加されたんですね^^
しぼりたて生しょうゆはCMで見て気になってた商品です。
使いやすそうですよね。

投稿: あすかなママ | 2012年4月23日 (月) 08時55分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
生しょうゆのボトルは、使う分だけ出す事ができるので
便利そうでしたよ(*^_^*)

投稿: かつ | 2012年4月23日 (月) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/44984689

この記事へのトラックバック一覧です: キッコーマン親子料理教室♪:

« IKEAで買い物♪ | トップページ | 「マミロボット」レポート~その2~ »