« チャラ男みたい(-_-;) | トップページ | オリゴのおかげを使ってみました♪ »

2012年4月 5日 (木)

入学式

今日は、中学校の入学式でした(*^_^*)。

一昨日のような荒れた天気とは打って変わって、今日はとっても

暖かったので、天気に恵まれてよかったですね。


気になってたクラス分けはと言うと・・・いつも遊んでるメンバーと

全員違うクラスになってしまったので、かなり凹んでる長男(>_<)。

4つの小学校が集まってるのですが、比率としてはうちの小学校が

一番人数が多いので、必然的に知ってる顔が多い事になります。


「仲がいい友達と離れてしまったのはもう仕方ないし、新しい

友達を作るチャンスやと思って頑張り!」と励ましたのですが、

長男曰く、「微妙な感じの子が多いから、どうせやったら全然

知らん子ばっかりの方がよかった」と(-_-;)。


思わず、確かに~と納得してしまった私ですが・・・(笑)。

だって、私もクラス名簿を見た時に「微妙~」って同じ事を

思ってしまったんですよね^^;。

そんなによく喋るわけじゃないけど、挨拶した時に少しくらいは

喋るって言う人、確かに微妙~!


まあ、私の場合は保護者同士が顔を合わせる機会ってまだ

限られてるから、その時だけ上手く付き合えばいいけど・・・

長男はこれから毎日だから、やっぱり頑張って!と思います。

人間関係の悩みっていつになってもつきまとうものですが、

学生は学生ならではの悩みとかもあったな~と、自分の時の

頃を思い出してしまいました。

何はともあれ、楽しい中学校生活を送って欲しいです(*^_^*)。


入学式だけだと思ってたら、その後にも色々と話があって

家に帰ってきたのは13時過ぎていましたが・・・着替えてから、

少し遅めのランチ調査に行ってきました♪


今日はもともと主人が有給を取っていたので、車でも行ける

範囲の店に応募していたら当選したのですが、ラッキーな事に

入店指定時間も指定曜日も全くなかったので、中途半端な

時間でも無事行く事ができてよかったです(*^_^*)。


お届け物はありませんでしたが、毎年恒例のESSEレポーターに

今年も認定されました\(^o^)/

Cimg2023

もう長年やり過ぎてて記憶が定かではありませんが(笑)、きっと

今年で13年目くらいだと思います♪

1000人なのでオソロの方も多いと思いますが、選ばれたみなさん

一緒に頑張りましょうね~(*^_^*)

|

« チャラ男みたい(-_-;) | トップページ | オリゴのおかげを使ってみました♪ »

コメント

中学入学おめでとうございます^^
娘もクラス替えありましたが、娘的には苦手な子と離れてホッとしてるみたいです。
いつもは嫌がる登校も今日は元気に行ってくれました。
お友達関係って子供にとっては凄く大きいですよね。
娘もこのまま楽しく学校に行ってくれると良いのだけど。

投稿: あすかなママ | 2012年4月 6日 (金) 10時41分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
確かに毎日学校に行く子供達にとっては、友達って重要な存在ですもんね。
お互い順調に学校生活を送ってほしいですね。

投稿: かつ | 2012年4月 6日 (金) 19時48分

はじめまして!
私も初めてESSEレポーターになりました♪

ドキドキです!
ともに頑張りましょう(^^)v

投稿: りんご | 2012年4月 6日 (金) 22時52分

ご入学、おめでとうございます^^
私の中学校は13クラスもあったので、今となっては、ほぼ記憶にありません^^;

でも、それなりに楽しい毎日だったように思います。

長男君も楽しく過ごせるといいですね。

ESSEレポーター、すっかり忘れていました。
忘れるようではまだまだですね。

3月末~4月の頭は、離島から本土へ異動となった方々のお見送りで忙しく過ごしておりました。

最近は懸賞、すっかりご無沙汰しています。

また、次男の幼稚園が始まったら、頑張ります^^

投稿: せとぴっちゃん | 2012年4月 6日 (金) 23時11分

りんごさんへ♪

りんごさん、こんばんは♪&初めまして♪
ESSEオソロなんですね(*^_^*)
属性によって違うけど、私はこれまで平均月2.3回はアンケートが届きました。
一緒に頑張りましょうね♪

投稿: かつ | 2012年4月 8日 (日) 00時02分

せとぴっちゃんさんへ♪

せとぴっちゃんさん、こんばんは♪
13クラスはすごいですね!私は8クラスでした^^
昔と今とでは色々と状況も環境も違うので、自分の事は参考にならないと思いつつも、ついつい比べてしまいます^^;。でも、何はともあれ、有意義な中学校生活を送って欲しいと思いますね(*^_^*)
新年度になって、キャンペーンもこれからどんどん増えると思うので、一緒に頑張りましょうね♪

投稿: かつ | 2012年4月 8日 (日) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/44768230

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式:

« チャラ男みたい(-_-;) | トップページ | オリゴのおかげを使ってみました♪ »