« 便利グッズ♪ | トップページ | 「マミロボット」レポート~その5~ »

2012年5月24日 (木)

22年ぶり!

今日は、友達に会いに関空まで行ってきました(*^_^*)。

彼女に会うのは、何と22年ぶり!!

札幌に住んでる彼女とは、確か中学3年の時に「MyBirthday」と

言う雑誌(私と同世代のアラフォーの方ならわかると思いますが、

当時とっても人気があった占い雑誌です♪)の文通コーナーで

友達になり、彼女が高校の修学旅行で京都に来た時に会いに

行って以来なので、今日が2回めの再会なんですよね~!


中3から数年続いてた文通もいつの間にか途絶えてしまい、

何となくそのまま音信不通になってしまっていたのが、数年前に

彼女が京都に旅行に来た時に、私の事を思い出してくれて

久々に実家にハガキを送ってくれて・・・そこから、再び連絡を

取り合うようになったんです(*^_^*)。


でも、数回電話やメールをしただけで、年賀状だけの付き合いに

なってたので、今日お互いの顔がわかるか心配でしたが^^;・・・

22年の歳月が経ったとは思えない程、すぐにわかりました(^^)v。

その後、話す事があり過ぎて盛り上がったのは言うまでもなく♪

お茶&ランチで4時間半、ひたすら喋り続けてました(*^_^*)。

ランチは、彼女が食べた事がないと言う鎌倉パスタへ♪

私も久々に食べましたが、生パスタはやっぱり美味しかった!

Dsc_0252


22年間のブランクはあっと言う間に埋まり、お互いいろんな話を

しましたが・・・本当、こんな事なら何でもっと前から連絡をとって

いなかったんだろう~って思っちゃいましたね。

札幌から、Peachに乗って片道何と6000円で来れたのだとか!

そんなの聞いたら、今度は私が札幌に行きたくなりました~。


今日は珍しく?何の調査の予定も入れてなかったので、友達を

搭乗口まで見送る事ができて、よかったです(*^_^*)。

それにしても、関空に行ったのはすごく久々で・・・スーツケースを

持ったたくさんの人達を見たら、私も飛行機に乗ってどこか旅行に

行きたくなってしまいましたね(>_<)。


そうそう、沖縄の有名なアイスクリーム店「ブルーシールアイス」が

関空にも店舗を出してるのですが、関空店の店長は元アイドルの

早坂好恵さんなんですよ~!こないだTVでやってたのを見て

びっくりしましたが、今日店の前を通った時はいませんでした^^;。

|

« 便利グッズ♪ | トップページ | 「マミロボット」レポート~その5~ »

コメント

22年という歳月が経っても、変らずトークが楽しめる友達って素敵ですね。というかすごいです!早坂好恵さんって今はアイス屋さんの店長をしてるんですね~。私も関空に行くことがあったら覗いてみよ。

投稿: tadasuki | 2012年5月24日 (木) 23時22分

年賀状でのやりとりになってしまっていたお友達と22年ぶりでも盛り上がれるって面白いですね^^
これからまた交流が盛んになりそうかしら。
ちなみに…My Birthday私も読んでました~。
アラフォー同世代(笑)

投稿: あすかなママ | 2012年5月25日 (金) 15時41分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
普段の友達と同じように喋れてお互いびっくりでしたよ。

関空に来る機会があれば…その時はぜひ私にも会って下さい!

投稿: かつ | 2012年5月26日 (土) 02時27分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
同じ雑誌やTVの話題で盛り上がれるのって楽しいですよね。友達も同じ年なので、2人ともツボでした♪

投稿: かつ | 2012年5月26日 (土) 02時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/45397211

この記事へのトラックバック一覧です: 22年ぶり!:

« 便利グッズ♪ | トップページ | 「マミロボット」レポート~その5~ »