« 「マミロボット」レポート~その4~ | トップページ | 鳥取砂丘♪ »

2012年5月18日 (金)

特殊な座談会(>_<)

今日は、朝に1件店舗調査に行って、夜からは座談会に参加。

平日でも、夕方以降の座談会って普段は参加できないのですが、

今日はたまたま主人が休みだったので、ラッキー♪

子供達を見ててもらって、参加してきました(*^_^*)。


17時半~20時と言う時間帯に加えて、会場は某飲食店。

と言う事は、軽食くらいは出るかもな~♪と期待してたのですが、

実際は、食べ物どころか水さえも出ず、かなりの予定外(-_-;)。

食べ物はともかく、普通座談会と言ったらせめてお茶くらいは

出るのに~と思いながら、2時間喋りました^^;。


その前に、実は調査会社とクライアントの打ち合わせミスで、

当初は17時半~だったのが、急遽30分遅らせてほしいと

言われ、すでに着いてた私達参加者は30分間じーっと待って、

やっと時間になった!と思ったら、今度はさらに社長が15分遅刻。

当然社長待ちなので、またまた待って・・・やっと会場に入ったら、

私達調査員5名に対して、クライアント関係者の方達が25名程も!

はっきり言って、ものすごいアウェイ感でした^^;。


会場自体が狭かったのに加えて、大人数なものだから普通の

座談会のように輪になって向かい合って座るわけではなく、

調査員とクライアントと言う境界線だけで、クライアントさん達は

あっち向いたりこっち向いたり椅子の方向がバラバラで・・・

何とも落ち着かない、特殊な雰囲気の座談会でした(>_<)。

今まで経験した事のないような雰囲気に圧倒されましたが^^;、

これも又勉強~。いい経験になりましたね(^^)v。

ただ、案の定15分も終了時間が延長したのは残念でした(-_-;)。


ネット応募で、インスタントラーメンが2つ届きました♪

Cimg2178





|

« 「マミロボット」レポート~その4~ | トップページ | 鳥取砂丘♪ »

コメント

なんとも奇妙な?座談会だったようですね。
でもそれをいい勉強になったと言えるのだからさすがです^^

日清のカップ麺いいですね~。
HPでの当選ですか?
だいぶ前に一度当たったきり、全然当たりません>_<

投稿: あすかなママ | 2012年5月19日 (土) 17時05分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
参加者にしかわからない、妙な座談会でした^^;

ラーメンはネットですが、日清のHPはなくて
何かの投票?の賞品だったような記憶があります。

投稿: かつ | 2012年5月19日 (土) 22時29分

座談会って本当にいろいろなパターンがあるんですね~。
関係者25名って・・・。話したいことも飲み込んでしまうようなシチュエーションですよね。

投稿: tadasuki | 2012年5月19日 (土) 22時29分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
25名ってすごい人数でしょう!調査会社の人が司会をされてたので、座談会と言うよりは質疑応答と言った感じでしたよ。

投稿: かつ | 2012年5月20日 (日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/45315533

この記事へのトラックバック一覧です: 特殊な座談会(>_<):

« 「マミロボット」レポート~その4~ | トップページ | 鳥取砂丘♪ »