« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月31日 (木)

4月分の収入報告&当選報告

遅くなりましたが、4月分の収入報告&当選報告です。

4/10       G社店舗調査謝礼           13560

4/10   A社覆面調査謝礼           8000

4/12   ネットアンケート謝礼         2000

4/13   M社店舗調査謝礼          4200

4/16      郵送アンケート謝礼         1000

4/17    郵送アンケート謝礼          500

4/27   N社店舗調査謝礼          2000

4/21   ポイント交換               3000

4/25      M社覆面調査謝礼          3000

4/27      S社店舗調査謝礼                     2000

4/27      A社店舗調査謝礼           6000

4/27   D社店舗調査謝礼         13530

4/27   N社店舗調査謝礼         11311

総  計                        70101

 

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。


続いて当選報告です。

4/4      お菓子詰め合わせ(イズミヤ・おやつカンパニー)

4/11  ご当地WAON×2(ラジオ局)

4/13  親子料理教室当選電話

4/14  お掃除ロボット(マミ・ロボット)

4/17  P&G詰合せ(ココカエアファイン・P&G)

4/19  ミルキーロール(お菓子のよしや・不二家)

4/20  トップコート(ネット)

4/20  めんつゆ(オレンジページ)

4/24  お菓子詰め合わせ&一澤帆布(カンロ)

4/24  クオカード(?・東洋水産)

4/25  重ねドルチェ(サンプル百貨店)

4/26  ネスレブライト(ネット)

4/27  商品詰め合わせ(ネット)

以上14件でした。お掃除ロボットがやっぱりダントツで嬉しかった!


今日は、友達と某企業の試食会に参加してきました(*^_^*)

想像以上の内容にびっくりしてしまいましたが、この企業の

姿勢を目の当たりに感じる事ができて、勉強になりましたね♪

帰りは店舗調査に行ってきましたが、想像していたのと全く

違う流れになってしまったのでちょっと焦ってしまいました(>_<)。

まあ、何とか無事に済んだのでよかったです(*^_^*)。


久々に嬉しいお届け物が~\(^o^)/

生活良好フェアより、現金5000円が現金書留で!1200名。

Dsc_0288

現金の当選ってかなり久々です~!新札なので、使うのが

もったいないけど・・・使ってしまうんでしょうね~^^;

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月30日 (水)

ミラノサンドを食べてきました♪

今日は穏やかな天気でしたが、昨日は不安定な天気でしたよね。

移動中の電車の中で突然の雷雨!傘を持ってなかったので、

どうしよう~と思ったけど、ドトールがあったので雨やどり♪

ドトールは駅から近いので本当に助かります(*^_^*)。


おなじみミラノサンドも、何と今回で第15弾!

「ミラノサンドB 海老とサーモンのバジルサンド」を頂きました♪

Dsc_0283

注文してから作ってくれるので、野菜はシャキシャキ!

海老もサーモンもたっぷりと入ってました(^^)v。

Dsc_0281_2

バジルと言うと、ついついパスタソースを連想してしまいますが、

パンにも野菜にもあうんですね(*^_^*)。

海老の下味にもバジルが使われているらしく、美味しかった♪


移動中のほっとしたひととき。ミラノサンドを食べ、コーヒーを

飲み終えたら、すっかり雨もやんでいました♪

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月29日 (火)

W閉店

今日は、2件の店舗調査に行ってきましたが、1件目がこれまでに

経験した事のない業種だったので、ちょっとドキドキ。

条件がいろいろあったので、ちゃんとできるか不安でしたが・・・

店の前に着いたら何と閉店!で、調査会社に慌てて電話したら

調査不可能って事で、交通費のみを支給してくれる事に。

正直ほっとしてしまいましたが^^;、後日又2件やるんですよね。

でも、今日はもう1件予定を入れててよかった~♪


で、少し時間ができたのでスーパーへ寄ったら、またまた閉店!

うちの近所にはないスーパーなので、楽しみにしてただけに

残念(>_<)。でも、2件目の店舗調査を終えたところで、近所に

またまた普段行けないスーパーを2件も発見(^^)v。

今度は、ばっちりレシートを作れたのでよかったです(*^_^*)。

普段行かないスーパーって、テンション上がりますよね~♪


今日は、偶然にも超特売日で・・・広告を見たら、めちゃくちゃ

安くてびっくり!店内が大混雑してる理由がわかりました(笑)。

なので、レシートを作ると言うよりも普通に買い物したって言う

感じでしたが・・・帰りは、みんなは自転車で帰って行くのに、

たくさんの荷物を持って、電車に乗って帰った私です(笑)。


やっと帰ってきたと思っても、今日も何のお届け物もなし(T_T)。

モニター品は色々届いてくれてるんですけどね~。

もう月末なのに、今月は月末ラッシュは諦めました(-_-;)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

マ・マー弾む生パスタでうちカフェ♪

平日のランチって本当に貧相だし手抜きだし(-_-;)。

でも、ママ友と一緒にランチする時は「手抜きでも美味しい♪」が

いいですよね~。

今回、マ・マー弾む生パスタをモニターとしてたくさん頂いたので、

せっかくなので滅多にしないウチカフェを我が家で実施する事に♪

Cimg2215

ママ友に、どんな味のパスタが好みかを聞いたところ、海老が

好きだと言うので、こちらをチョイスしてみました(*^_^*)。

Cimg2232

海老の存在感たっぷり~!トマトソースじゃなくて、トマト

クリームなのが、珍しかったそうです(*^_^*)。

Cimg2234

私は、大好きなボロネーゼにしてみました♪

Cimg2237

お肉の旨みがすごくて、高級感がありました♪

Cimg2238

普段、家で作るパスタって乾麺ばかりなので、生パスタが

こんなに美味しいとは思わなくてびっくり!

もちもちとしてて、まるでお店で食べてるみたいでした(*^_^*)。

ママ友も、とてもチンしただけとは思えないと(笑)。

ウチカフェにはピッタリなランチになりましたね♪


普段食べてるランチよりずっと贅沢になった気分♪

食後には、ママ友が持ってきてくれたスイーツを食べながら

話に花も咲いて、ますますカフェにいるようなのんびりタイム♪

Dsc06089

冷凍でこんなに美味しいパスタが食べられるのなら、今後

マ・マー弾む生パスタは我が家の冷凍庫に常備されそうです!

☆「日清フーズさんのモニターに参加中」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

めんつゆで焼うどん♪

先日オレンジページさんより送って頂いたヤマキの麺つゆを

使って、焼うどんを作ってみました(*^_^*)。

Cimg2241

普段作る焼うどんはしょうゆ味かソース味なので、麺つゆは

初めて使いましたが・・・想像よりもさっぱりしてて美味しかった♪

今日使った具材は、キャベツ・にんじん・玉ねぎ・ピーマン・豚肉・

ちくわと、冷蔵庫にあったありあわせの物ばかりですが^^;、

野菜もたくさん摂れるし、何よりあっと言う間にできて味付けも

失敗知らずなので、これからはぜひ麺つゆ味もレパートリーに

入れようと思いました(^^)v。おすすめですよ~♪

今日は鰹節を散らしましたが、これからは大根おろしを乗せたら

もっとさっぱり食べられそうですね(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

3人で

今日は、私の実家に行ってきました(*^_^*)

いつもなら、家族揃って行くはずですが・・・今日から、長男は

土曜日もクラブの為に、主人と次男と3人で行く事に。


まあいつかこうなる事はわかってたけど、これまでどこに行くにも

家族で行動してた我が家にとって、これは大きな変化です。

でも、これは当たり前の事だし、何よりも長男が成長した証拠!

もちろんクラブは休まず頑張って欲しいので、これからは私の

予定に子供達をあわせていたのが、これからは長男の予定に

合わせる事になりそうですね。


いつもは晩御飯を食べてからゆっくりとして帰るけど、今日は

晩御飯までには帰ってきたので、バタバタ。それでも、その

お陰で帰りに1件調査ができたのでよかったです(^^)v。

いつもの時間に帰ってたら調査外の時間帯だったので~。


最近届くのはモニター品ばかりで、純粋なお届け物がなかなか

届きませんが(>_<)、帰ってきたらポストに嬉しい当選通知が♪

久しぶりの親子料理教室の当選通知でした\(^o^)/。

実は、今日も料理教室に当選してたのですが・・・実家で用事が

あったので、泣く泣く参加を諦めたんですよね(T_T)。

なので、今日のリベンジができたようで嬉しいです(*^_^*)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

「マミロボット」レポート~その5~

毎日のように活躍してくれているマミ・ロボットですが、付属の

ハンドクリーナーもかなり重宝しています♪

室内で使ってるのはもちろん、車内でも大活躍(*^_^*)。


普通のハンドクリーナーって、掃除機のように吸入口がホースに

対して垂直になっているタイプが多いですが、マミ・ロボットの

ハンドクリーナーは平行になっているので、掃除しやすい(^^)v。

座席シートの隙間って、ごみがたまりやすいんですよね~。

そんな時も、こうしてささっと掃除できます♪

Cimg2212

他のハンドクリーナーに比べて軽いので、持ち替えて違う

向きにしても、全然手も疲れません(*^_^*)。

Cimg2213_2

ワンタッチで開けてゴミを取り出せるので、楽ちんです♪

どっちにもフィルターがついてて、ゴミが落ちないのは嬉しい!

Cimg2231

軽い割には馬力もあるので、これからも重宝間違いなしです♪

☆マミ・ロボットの公式HPはこちらからどうぞ(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

22年ぶり!

今日は、友達に会いに関空まで行ってきました(*^_^*)。

彼女に会うのは、何と22年ぶり!!

札幌に住んでる彼女とは、確か中学3年の時に「MyBirthday」と

言う雑誌(私と同世代のアラフォーの方ならわかると思いますが、

当時とっても人気があった占い雑誌です♪)の文通コーナーで

友達になり、彼女が高校の修学旅行で京都に来た時に会いに

行って以来なので、今日が2回めの再会なんですよね~!


中3から数年続いてた文通もいつの間にか途絶えてしまい、

何となくそのまま音信不通になってしまっていたのが、数年前に

彼女が京都に旅行に来た時に、私の事を思い出してくれて

久々に実家にハガキを送ってくれて・・・そこから、再び連絡を

取り合うようになったんです(*^_^*)。


でも、数回電話やメールをしただけで、年賀状だけの付き合いに

なってたので、今日お互いの顔がわかるか心配でしたが^^;・・・

22年の歳月が経ったとは思えない程、すぐにわかりました(^^)v。

その後、話す事があり過ぎて盛り上がったのは言うまでもなく♪

お茶&ランチで4時間半、ひたすら喋り続けてました(*^_^*)。

ランチは、彼女が食べた事がないと言う鎌倉パスタへ♪

私も久々に食べましたが、生パスタはやっぱり美味しかった!

Dsc_0252


22年間のブランクはあっと言う間に埋まり、お互いいろんな話を

しましたが・・・本当、こんな事なら何でもっと前から連絡をとって

いなかったんだろう~って思っちゃいましたね。

札幌から、Peachに乗って片道何と6000円で来れたのだとか!

そんなの聞いたら、今度は私が札幌に行きたくなりました~。


今日は珍しく?何の調査の予定も入れてなかったので、友達を

搭乗口まで見送る事ができて、よかったです(*^_^*)。

それにしても、関空に行ったのはすごく久々で・・・スーツケースを

持ったたくさんの人達を見たら、私も飛行機に乗ってどこか旅行に

行きたくなってしまいましたね(>_<)。


そうそう、沖縄の有名なアイスクリーム店「ブルーシールアイス」が

関空にも店舗を出してるのですが、関空店の店長は元アイドルの

早坂好恵さんなんですよ~!こないだTVでやってたのを見て

びっくりしましたが、今日店の前を通った時はいませんでした^^;。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

便利グッズ♪

昨年当選した、ベルメゾンの3000円分のお買いもの券♪

普段ネットショッピングはしないので、カタログを見てもなかなか

決める事ができず^^;、ずっと放置状態にしてたのですが・・・

やっと欲しい物が見つかったので注文しました(*^_^*)。


届いたのは、仕切り付きフライパンとバッグインバッグの2点♪

Cimg2165

Cimg2230_3

どっちも前から使ってみたかったので、早速使ってみました♪

フライパンの方は、お弁当のおかず作りに重宝しそう(*^_^*)。

3つに仕切ってあるフライパンもよく見かけますが、3つだと

フライパンの中心部分がちょうど火口に当たるので、まんべんなく

火が通らないとTVで言ってたので、2つに仕切ってあるタイプに

したら、全然問題なく使えました(^^)v。

幅が違うので、卵焼きもちょうどいい具合に作れます♪


バッグインバッグは、使ってみて良さがわかりましたね(*^_^*)。

私のバッグの中に必ず入ってる物・・・財布・スマートフォン・

鍵・手帳・ガム・はんかち・ティッシュ・ウエットティッシュ・口紅等。

違うバッグを持つたびに毎回入れ替えてたのが、これからは

このバッグインバッグを入れ替えるだけで済むのが嬉しいです♪

ポケットもファスナーもたくさんついてるので機能面はばっちり!


今日は楽しみにしていたサッカーの強化試合だったので、何も

予定を入れず、朝から晩御飯の下ごしらえをして用意周到(^^)v。

レポートも、午前中に全部終わらせておきました(^^)v。

お陰でゆっくり試合を見る事ができましたが、勝ってよかった♪

来月は、いよいよW杯の予選が始まるので楽しみです~(*^_^*)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

チーズローストチキンを食べてきました♪

今日は、2件の調査へ行ってきました。友達と一緒なら迷わない

道も、1人で行ったら案の定間違えて迷ってしまって(-_-;)。

予定外に歩いて疲れて、1人ランチに選んだのはサブウエイ♪

無性にサブウェイが食べたくなったのですが、その訳は後で・・・。


今日、注文したのは「チーズローストチキン」です(*^_^*)。

Dsc_0245

いつも通り野菜たっぷりめでオーダーしたので、もはやパンで

サンドされてない状態になってますが(笑)、見た目にも本当に

野菜たっぷりでヘルシーなところが気に入ってます♪


他のメニューに比べて、このチーズローストチキンはチーズが

たっぷりなので、すでにソースはいらないくらいの濃さですが、

それでも、ついついわさびソースとホットペッパーを追加♪

こうして、自分好みにカスタマイズできるのもお気に入りですが、

チキンもチーズもがっつり食べてるのに、野菜がたっぷりな分

お腹にもたれないところがサブウエイのいいところでしょうね(^^)v。


さて、私が今日無性にサブウェイを食べたくなった理由・・・。

実は、先日届いたお菓子の中にこんなのがあったんです!

Cimg2218

以前はBLT味を食べましたが、これは初めて♪

本当、触感は違うのに味は見事に再現できてるのがすごい~!

これを食べてたら無性に本物のサブウェイが食べたくなり(笑)、

裏面にある割引券を持って、今日は食べてきました(*^_^*)。

Cimg2222

お菓子も美味しかったけど、やっぱり本物はもっと美味しかった♪

野菜のサブウェイ

5月度!サブウェイのサンドイッチの感想を大募集!! ←参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

モンテールの新商品を食べてみました♪

モニプラさんの案件に参加します♪

家族全員スイーツ大好きなので、以前から、モンテールさんの

商品はしょっちゅう購入しています(*^_^*)。

毎月新商品が出るのがとても楽しみなのですが、今月の新商品は

とっても気になるネーミングだったので、早速購入♪

その名も、「夏みかん&チーズの手巻きクレープ」。

Cimg2223

夏みかんとチーズの組み合わせって???興味津々!

クレープ独特の柔らかい生地、大好きです(*^_^*)。

Cimg2225

瀬戸内産の夏みかんと、夏みかんのチーズクリームらしいです♪

Cimg2224_2

実際に食べてみると、夏みかんの爽やかな酸味が美味しい♪

Cimg2226

チーズクリームだけだったら甘くなりがちですが、夏みかん味の

チーズクリームなので、甘いだけではなくてさっぱりしてます。

夏みかんのソースも、ジャムのように重たくないので食べやすい♪

もちろん、クリームとの相性もばっちり(^^)v。


最初は夏みかんとチーズって絶対にあわないと思ってたけど、

どちらも甘すぎず、しつこくないのが逆にあうのかも(*^_^*)。

バニラアイスクリームを添えても美味しいでしょうね♪

モンテールさんは、この商品の他にも新商品がたくさん!

ぜひぜひ、来月の新商品もお味見してみたいと思いました♪

モンテールHPはコチラ

【5月新商品レポート大募集】6月新発売のおいしいスイーツセットをプレゼント! ←参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

東へ西へ~

今日は、昨日たっぷり遊びまわった分まで調査を頑張りました~。

しめて8件!飲食店あり、恒例の店あり、初めての店ありなどなど

バラエティに富んだ8件でしたが、店舗の場所もバラバラで^^;。

まさに、東へ西へ状態でしたが(笑)、主人は少しでも効率よく

回れるようにコースを考えながら移動してくれたので、感謝感謝♪


今日行った8件のうち、6件は車でしか行けない距離だったので、

あちこち走ってくれたマイカーにお礼をしようと、帰りに洗車用の

脚立を買ってピカピカに洗車してあげたのに・・・夜に小雨が(T_T)。

これまで脚立を持ってなかったので、洗車はGSか洗車場でしか

してなかったのを、やっと脚立を買ったからいざ洗ったら・・・(-_-;)。

やっぱり、めったにしない事をしたからかも(笑)。


久々に届いた箱ものは、嬉しいお菓子詰め合わせでした\(^o^)/

松源・おやつカンパニーさんより、20名♪

Cimg2217

おやつカンパニーさんとは相性がよくて、これまで何回も当選

させてもらってますが・・・毎回、必ず新商品が何品か入って

いるのがとっても魅力的で、余計に嬉しいんですよね~♪

今回は、新商品の他にご当地ものや復刻版もいくつかあって、

毎度のとおり、家族でじゃんけん大会が開かれました(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

鳥取砂丘♪

今日は、前々から行ってみたかった鳥取砂丘に行ってきました!

最初は、「何もない~!面白くない~!」と子供達に言われるかも

しれないなあと思っていましたが・・・そんな事は全くなし!!

砂丘のあまりの雄大さに、家族全員圧倒されてしまいました。

Cimg2181

想像をはるかに超えた、素晴らしい景色にしばし言葉を失い・・・

気が付いたら、子供達は頂上めがけて走ってました(笑)。


上まで登ったら、今度は日本海が目の前の絶景でまた感動~!

普段はすぐに疲れたと言う子供達も、ひたすら歩いてました。

それだけ、疲れを忘れさせるほどの景色だったんでしょうね~。


次男は、ラクダにも乗ってさらにテンションアップ(*^_^*)。

Cimg2194

お昼は、飛び魚のアゴカツカレーと日本海で獲れたいか丼定食♪

Cimg2195_2

Cimg2196_2

昼食後は展望台に行って、今度は梨のソフトクリームと揚げたて

熱々のアゴカツを食べました♪本当によく食べる家族~(笑)。


本当なら、これで鳥取砂丘は見納めのはずだったのに・・・

最初にガイドマップを見ずに行ったものだから、もう一度マップを

見ながらちゃんと歩きたいと子供達に言われ、もう一度行く事に!

元気な子供達と違って、クタクタの私と主人でしたが^^;、それでも

「風紋」と言う自然現象を見れて、行った甲斐がありました(^^)v。

わかりますか?砂が波打ってるようになってるんです。

最初からガイドマップを見ながら行けば、1度目で見れたのに^^;。

Cimg2200

主人も子供達も、当然私も、又来たい!と思えるほど本当に

感動した鳥取砂丘!行った事のない人には絶対お勧めです♪

百聞は一見にしかずとは、まさにこの事でした。

想像以上の絶景と自然の素晴らしさに出会えますよ~(*^_^*)。


帰りは、鳥取砂丘のすぐ近くにある「こどもの国」へ次男と♪

Cimg2203

たくさんの遊具に次男は喜んで遊んでましたが、ここは正直

3.4年生くらいまでかな~。長男は主人と車で待ってました^^;。

でも、小学生は無料で大人は500円、駐車場はタダなので

帰りに遊ばせてやるにはぴったりの場所でした♪

次男が好きそうな遊具もたくさんありました(*^_^*)。

Cimg2204_2

Cimg2206_3

入り口には、大きなSL機関車もありましたよ~。

Cimg2202

本当は、早めに帰って夜は晩御飯を兼ねた調査に行く予定

だったのが、予定外に砂丘に2回登ったので帰ってくるのが遅く

なってしまい^^;、調査は明日に変更~。

調査日が変更できる案件でよかったです♪

でも、天気もよかったし気候もよかったし、楽しい1日でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

特殊な座談会(>_<)

今日は、朝に1件店舗調査に行って、夜からは座談会に参加。

平日でも、夕方以降の座談会って普段は参加できないのですが、

今日はたまたま主人が休みだったので、ラッキー♪

子供達を見ててもらって、参加してきました(*^_^*)。


17時半~20時と言う時間帯に加えて、会場は某飲食店。

と言う事は、軽食くらいは出るかもな~♪と期待してたのですが、

実際は、食べ物どころか水さえも出ず、かなりの予定外(-_-;)。

食べ物はともかく、普通座談会と言ったらせめてお茶くらいは

出るのに~と思いながら、2時間喋りました^^;。


その前に、実は調査会社とクライアントの打ち合わせミスで、

当初は17時半~だったのが、急遽30分遅らせてほしいと

言われ、すでに着いてた私達参加者は30分間じーっと待って、

やっと時間になった!と思ったら、今度はさらに社長が15分遅刻。

当然社長待ちなので、またまた待って・・・やっと会場に入ったら、

私達調査員5名に対して、クライアント関係者の方達が25名程も!

はっきり言って、ものすごいアウェイ感でした^^;。


会場自体が狭かったのに加えて、大人数なものだから普通の

座談会のように輪になって向かい合って座るわけではなく、

調査員とクライアントと言う境界線だけで、クライアントさん達は

あっち向いたりこっち向いたり椅子の方向がバラバラで・・・

何とも落ち着かない、特殊な雰囲気の座談会でした(>_<)。

今まで経験した事のないような雰囲気に圧倒されましたが^^;、

これも又勉強~。いい経験になりましたね(^^)v。

ただ、案の定15分も終了時間が延長したのは残念でした(-_-;)。


ネット応募で、インスタントラーメンが2つ届きました♪

Cimg2178





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

「マミロボット」レポート~その4~

今日は、友達と一緒にモニターに行ってきました。

初めて行く店舗だったので、ちょうど同じ調査をする友達と一緒に

移動できてよかったです(*^_^*)。お互い別々の店舗を調査して、

帰りも一緒に帰ってきましたが、少し距離があったので今朝は

早めに出発。なので、今日の掃除はマミちゃんにお任せ~♪

我が家で大活躍してくれてるマミ・ロボットです(*^_^*)。


家を出る前、少しでも障害物がないように座椅子などはすべて

ソファの上にあげておきます。

Cimg2147

しかし、カーペットはどうすることもできないので・・・試しに、

カーペットの上に小さなゴミを置いて行く事にしました(笑)。

そしたら、この段差を乗り越えて仕事してくれてましたよ~(^^)v。

Cimg2148

ゴミはきれいになくなってました(*^_^*)。


ダイニングテーブルの下って、いちいち椅子をどかさないと

いけないので掃除するのが面倒臭いのですが・・・マミちゃんは

ジャストフィット♪ちょうどよい大きさです~(*^_^*)。

Cimg2149

近所のスーパーに行く時は30分コースにしてますが、今日は

60分コースにしてたので、いつもに増してきれいになってた感じ!

もちろん、自分で充電ステーションに戻ってました(^^)v。賢い♪


☆マミ・ロボットの公式HPはこちらからどうぞ(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

平日に焼肉^^;


今日は、週の真ん中の水曜日。一週間の中でも中だるみの日

ですよね~(>_<)。そんな中、我が家は焼肉屋さんの調査へ。

本当は、週末にしたかったんですけどね~。平日限定だったので、

それならせめて金曜日にしようと思ったら、金曜日は主人が

会社の人達と焼肉やさんに行くとの事で(-_-;)。


なので、当日の金曜はもちろん前日の木曜もやめてほしいと

言われ(笑)・・・その結果、今日行く事に決定しちゃいました。

私の中では、どうしも焼肉=週末ってイメージがあるので、週の

真ん中に焼肉屋さんに行く事なんてほとんどないのですが、

今日は意外にもたくさんのお客さんでびっくり!

絶対にすいてると思ったのに、まさかのウェイティングでした。


先週、友達と焼肉を食べに行ったばかりなのに今日もまた^^;。

これから薄着になると言うのに、いい加減にしないと本当に

やばい~(>_<)と言いながら、食欲には勝てない私です^^;


紀文・マルナカさんより、商品券が届きました♪100名。

Cimg2175_3

あと、明治さんよりWチャンス賞のストラップも。1500名。

Cimg2174

フタが開いて、押せばバターがエンドレスで出てくるのですが、

触感がよくて、ちょっとクセになっちゃいました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

だしのきいた亀田製菓「手塩屋」


先週末、我が家に大きな段ボールが2箱も届きました!

中身を見て、主人も子供も大喜び(*^_^*)。その中身は、こちら♪

Cimg2154

亀田製菓さんのモニターに参加して頂いた「手塩屋」が、だし塩味・

だし割り醤油味の、それぞれ12袋ずつ!


家族全員おせんべいが大好きで、この手塩屋ももちろん食べた

事はありますが・・・パッケージにも書いてある通り、だしがきいて

美味しいんですよね~♪主人も子供達も、毎日食べてます(笑)。

「これで最後!」と言いながら気が付けば何枚も食べてますが、

その気持ちは私もわかるので^^;。

Cimg2171

Cimg2172_3

「手塩屋」のHPを見てみると、これまでになかった「だしのきいた

おせんべい」の開発秘話が載ってて、興味深く読みました(*^_^*)。

料理を作る上でも、だしって決して目立つ存在じゃないけど、

なくてはならない存在なんですよね~。いわば、陰の立役者!


実際に食べてみましたが、改めてだしが染みてるのを実感。

後を引くうまさって、こういう事を言うんでしょうね。止まりません♪

型焼きなので歯ごたえもあって美味しいし、ぷくっとふくれた形も

見た目からして食欲がそそられます~。

Cimg2169

Cimg2170_3

今日は母がうちに来たので、もちろん母にもおすそ分け(*^_^*)。

Dsc_0193

大きな段ボールを見てびっくりしてた母(笑)。うちのご近所さん

にはすでに配りましたが、実家のご近所さんにもおすそ分けして

もらう事にしました(*^_^*)。

初めて「手塩屋」を食べた母は、「確かにだしの味がする!」と。

だしの美味しさって、きっと老若男女に好まれるんでしょうね♪

近々友達にも会うので渡す予定ですが、喜んでくれるはず(*^_^*)。


そして、パッケージを見た母が「キャンペーンやってるの?」と。

そう、今世界のだし発見キャンペーンを実施してます♪

クイズに答えて豪華フランス旅行が当たるコースと、手塩屋を

買って、料理人の笠原将弘さんプロデュースの「だし香る和風

チキンカレー」か「JCBギフトカード5000円分」が当たるコースが

あるので、もちろん私も応募します(^^)v。

☆マーク8つで応募できるので、みなさんもよかったら応募して

みて下さいね(*^_^*)。


☆亀田製菓のモニターに参加中です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

5月のホクトのきのこレシピ♪

ホクトのきのこの年間ブログレポーターに選ばれて2か月目♪

我が家は相変わらず、結構なきのこの量を消費してます(*^_^*)。

きのこって、安いのに栄養満点だし、ヘルシーだし、どんな料理

にもあうし、我が家の食卓には本当に欠かせません!


今月も、4種類のホクトのきのこが届きました♪助かります~!

Cimg2152

ホクトのきのこは、完全施設栽培なので安心・安全(*^_^*)。

汚れもほとんどないので、いしづきだけ取って調理してます。


きのこについての情報満載なサイト、「きのこらぼ」に載ってる

浜内千波先生の5月のレシピを早速作ってみました♪

しめじとエリンギを使った、きのことキャベツのコールスローです。

Cimg2167

レシピでは、オレンジを使っていましたが・・・料理の中に果物を

入れるのが苦手な私(>_<)。酢豚にパイナップルもダメです・・・。

なので、オレンジの代わりにハムと新玉ねぎを使いました。

どっちもコールスローにはぴったりの食材だし(^^)v。


普段は炒め物や汁物に入れる事の多いきのこですが、今日の

ポイントは、しめじとエリンギを蒸した事!蒸した事で、きのこの

旨みがぎゅっと凝縮されて、美味しく頂きました(*^_^*)。

エリンギは食べやすく半月切りにして、しめじは小房に分けます。

これらを蒸したら、手でちぎった春キャベツと水にさらしておいた

新玉ねぎとハムと一緒にあえるだけの、超簡単レシピです♪


レシピのドレッシングは粒マスタードを使用していましたが、前に

粒マスタードを使ったら子供達に辛いと言われたので、今回は

マヨネーズにアレンジしたら、家族にも好評でした(^^)v。

最初は、コールスローにきのこ?と思いましたが、実際に作って

みたら意外に相性がよかったので、又作りたいですね♪


☆ホクトのモニターに参加中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

母の日とアイスの日

今日は母の日でしたが・・・その前に、毎年恒例のアイスの日♪

サーティワンで1年に1度行われるイベント、フリースクープに

今年も家族で参加してきました(*^_^*)。

と言っても、昨年と違うのは・・・長男は友達と参加したと言う事。


正確には長男は昨年も友達と一緒だったのですが、昨年は

私達と一緒に並んでたのに、今年は「時間をずらして来て」と。

まあ、いくら次男が一緒だとは言え、両親もはりきって並んでる

様子を友達に見られたくなかったんでしょうね(笑)。


と言うわけで、時間をずらして並んで食べたのはチョコミント♪

Dsc_0183

本当は、せっかくなので食べた事のないのにしようと思ってた

けど、結局食べたのは何度も食べてるド定番でした(笑)。

冒険しようかな~と思ってたのに、やっぱり無難な味に^^;。

チョコミント、大好きなんですよね~♪


帰ってからは・・・昨日の4件の調査のレポートに追われてた

私に代わって、花の植え替えをしてくれた主人。

植え替えって結構面倒臭いから、時間がある時にと、ついつい

長い間そのままにしてたら、見てられなくなったようで^^;。

主人いわく、「母の日やから」って事だったので、ありがた~く

そのまま全部やってもらっちゃいました(*^_^*)。


他にも、いろんなところを掃除してくれた主人ですが・・・どこも、

いつかやろうと思いながらそのままになってた細かい場所ばかり。

全部主人に先を越されてしまった~と自己嫌悪でしたが(-_-;)、

せっかく好意でやってくれてるのだからと甘えてしまいました^^;。

こんなにしてもらって、私は父の日に何をしよう・・・(笑)。


子供達からは、カーネーションをもらいました(*^_^*)。

Cimg2164

長男は、友達と遊びに行った帰りに買ってきてくれたそうで、

てっきりみんなと一緒に買いに行ったのかなと思ったら、

「1人で帰りに買ってきた」と意外な答え!口を開けば憎たらしい

事ばかり言うようになってきた長男ですが、さすがに今日は

「いつもありがとう」と言いながら素直に渡してくれました(*^_^*)。


次男は、3人で買物に行った時に主人と一緒に買ってくれたので、

思わず「袋いりませんって言うんやで~」と言ってしまった私(笑)。

夜は、ホットプレートで焼肉をして楽させてもらったので、とっても

ありがたい母の日になりました(*^_^*)。

後は、まだ終わってないレポートを頑張らなければ・・・(>_<)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

サロンスタイルで健康的な地肌に♪

髪の毛を洗う時って、ついつい髪の毛自体を洗ってしまいがちで、

実は、地肌をしっかり洗えてない時が多いかもしれません(>_<)。


今回、コーセーコスメポートさんのモニターに参加して頂いた

サロンスタイルは、ヘッドスパによって地肌と髪を健康にしようと

言う、優れもののシャンプーとコンディショナーです(*^_^*)。

Cimg2067

早速使ってみました♪

Cimg2155

今、話題のノンシリコンシャンプーなのですが、きしんだ感じは

全くなく、むしろ泡立ちがよくて気持ちよかったです(*^_^*)。

ハーブの香りにも癒されました^^。


それに、15種類のピュアオイルが配合されているらしいのですが、

オイルと言ってもべとつく感じはなくて、さらっと仕上がります♪

ただ、地肌をマッサージするだけじゃなくて、この天然オイルが

配合されてる事によって、より健康な髪に近づけるのだとか。

髪を洗うだけで、地肌もきれいになるなら嬉しいですよね(^^)v。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

約3年ぶりの再会!

今日は、高校時代の友達と約3年ぶりに再会しました(*^_^*)。

ご主人が神戸で結婚式に出席すると言うので、友達も一緒に東京

から来てくれたんですが・・・以前会ったのは、その友達自身が

結婚した時だったので、実に約3年ぶり!!


それでも、改札口でお互いの姿を見つけた途端、「おはよう!」と

普段会ってる友達と同じような感じの再会でした(笑)。

電話もメールもめったにしないけど、高校時代からの付き合いは

会ってない間のブランクなんて関係なかったです(*^_^*)。


新大阪駅近くのホテルに宿泊すると言うので、ランチも駅前で♪

ワシントンホテルプラザで、ランチバイキングを食べてきました。

ホテルの一流料理が食べ放題&ドリンクも飲み放題で、何と

1260円と言う安さ!しかも、事前に予約してたのでここから

さらに10%引きしてくれました(^^)v。ぜひ、又リピしたいです♪


昨日も食べ放題だったのに、今日もまたまた食べ放題(笑)。

自分でも、どれだけ食べるん?とつっこんでしまいましたが^^;、

どれも全部美味しかった~!ジュースが2つあるのは、もちろん

水分補給の為に(笑)。喋って食べて、すぐに喉が渇くので~。

Dsc_0161

点心も、こんなに可愛かったです(*^_^*)。

Dsc_0163_2

別腹のデザートも、思いっきり食べちゃいました^^;。

Dsc_0165

友達と喋ってると、一気に高校時代に戻ったかのようで・・・

本当、一瞬で20年以上前にタイムスリップしちゃいました(*^_^*)

でも、懐かしい話ばかりではなく色々な事を話してて、やっぱり

もっとしょっちゅう会いたいな~と、最後はお互いにそればっかり。


東京と大阪、しかもお互い結婚してるからなかなか自由もきかず。

今、友達には大きな悩みがあって・・・私は聞いてあげる事しか

できなかったけど、いつも会える距離ならもっと一緒に気晴らしも

してあげられるのに・・・と、思わずにはいられませんでした。


友達と別れた後に1件の調査を入れてたのですが、友達が

もう少し喋っていたいから最寄駅までついて行くと言ってくれ、

駅のホームで調査中の私を待っててくれました~。

これは予定外だったので少しでも喋れて嬉しかったですが、

やっぱり、一緒にいればいる程別れるのが辛くなりました(T_T)。


次はいつ会えるかな~って言いながらも、全く予定がないので

本当にいつ会えるかわからないだけに寂しくなってしまったけど、

今度会う頃には彼女の悩みが解決してるように、祈るばかりです。

楽しい時間が過ぎるのは、本当にあっと言う間ですよね~。


ローソン・コカコーラさんより、タオルが届きました♪

Cimg2150


違うフリーペーパーで、またまたウルトラマンのチケットが

届きました(笑)。日にちは違うけど・・・次男は行くと言いそう^^;。

Cimg2151

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

2件中止(>_<)

今日は、急遽1件の店舗調査に行く事に。

その後、友達がランチに誘ってくれてゴチになっちゃいました♪

2人でお腹いっぱい食べて、美味しかったし大満足♪ありがとう!

久々に会ったのでずっと喋ってたら、調査会社さんから電話が。


来週座談会に行く予定だったので、てっきりその事前確認だと

思ってたのに、何とクライアントの都合で座談会が中止になった

との事!思わず、「え~、そうなんですか」?と聞き返しましたが、

延期ではなくて中止になったらしくて。座談会が中止になるって

今までの記憶だとほとんどないので、びっくりしてしまいました。


調査会社さんとも何度か電話をして、条件に該当すると言われ、

すっかり行く気満々だったのに残念~(>_<)。しかも、ちょうど

近くに別の調査依頼もあったので、抱き合わせができる♪と

計画済みだった私^^;。せめて延期だったらよかったのに~。


そして、さっきPCを開けてびっくり!何と、別の調査会社の

案件も中止になったらしく・・・こちらもクライアントの都合だとか。

今週末に行く予定してたのに~。夕方に急遽決まったようです。

でも、この案件の調査期間は実は今日からなんですよね。

なので、他店舗の担当の調査員の方の中には、すでに今日

調査に行ってきた人もいるみたいで・・・。


私はまだ何にもしてない状態なのでもちろん謝礼はないけど、

今日すでに調査に行ってしまった人には、謝礼があるそうで。

もちろんレポートを提出したらの話ですが・・・でも、調査自体が

中止になったのに、そのレポートはどうなるんでしょう~???

それにしても、1日に2件も中止になるなんて初めてでした(>_<)。


アプロ・昭和産業さんよりお買いもの券が届きました♪20名。

120510_141701

このお買物券、お釣りが出ないんですよね~(-_-;)。

前は1000円が2枚だったのに、2000円になってました(>_<)。

又、特売日にまとめて買い物しよう~っと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

年間行事予定表

昨日は次男、今日は長男の家庭訪問でした。

次男の担任は20代前半の女の先生。長男の担任は20代後半の

男の先生。そう、2人とも私より年下です(笑)。

まあ、それはいいとして・・・今年からは、何かと面倒臭い~!

昨年までは、2人とも同じ日の前後の時間にしてくれてたので

一気に済んで楽でしたが、小学生と中学生となるとそういうわけ

にもいかないですもんね(-_-;)。


家庭訪問だけでなく、個人懇談、参観日、運動会、等々・・・

2人とも年間行事予定表をもらってきましたが、もちろんそれぞれ

日にちが違うので、まるで行事が2倍に増えたようです(>_<)。

だけど、私が待ちに待ってた年間行事予定表!(笑)。

これがないと仕事の予定も入れられないし、イベントの応募も

できないので、私にとっての予定表でもあるんですよね~。


2枚を並べて、スケジュール帳にそれぞれの予定を記入!

これで、安心して色々と応募できます(^^)v。

せっかく当選したのに、子供達の行事と重なっててキャンセル・・・

なんて悲しいですもんね。そういう時に限って当たるし(笑)。

とりあえず、これで3月までの予定はわかったのでよかった♪


久々にポストに嬉しい当選ペアチケットが入ってました\(^o^)/

次男が行きたがっていた、ウルトラマンショーのチケットです♪

フリーペーパーで、12人でした。

Cimg2146

3年生にもなってまだウルトラマンが好きな次男ですが^^;、

このショーは、ホールでやるのでチケット代が2300円と高額!

子供メインなので、もちろん大人も子供も同じ金額なのです。

と言う事で、これって何気に高額当選品になるかも(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

ヨーグルンを飲んでみました♪

やっと今日から主人が仕事に行ったので^^;、私も仕事を再開!

電車に乗って3件の調査に行ってきましたが、最初の2件は同じ

店舗の調査だったので、記憶がこんがらないように注意しないと

いけなくて・・・でも、ちょうど移動中にドトールの前を通ったので、

頭の中を整理しつつ、「ヨーグルン」を飲んで休憩する事に♪


ドトールと言えば、コーヒーやミラノサンドと言うイメージですが、

今回は甘いスイーツ系のドリンク♪

オレンジとミックスベリーがあったのですが、私はオレンジを注文。

Dsc_0148

ネーブルオレンジのピールとオレンジ果汁の味が爽やか~!

ヨーグルトとも相性ばっちり(^^)vですが、想像してたよりも

ヨーグルトっぽくなくて、フローズンとスムージーの間みたい♪

真上から見ると、きめ細かいヨーグルトの泡!

Dsc_0149

そのまま飲めばヨーグルト風味のフローズン、混ぜて飲めば

オレンジ風味のフローズンと、2つの味が楽しめました(*^_^*)。

これからの季節、ますます飲みたくなりそうです♪

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

ドラゴンボールのアプリ

世間的には今日から仕事の人が多いですが、主人は先月に

休日出勤した分の代休を今日とったので、今日までお休み(*^_^*)。

次男は学校から帰って主人がいるので嬉しそうにしてましたが、

そんな2人に、面白いアプリを教えてあげました♪


集英社が期間限定で提供しているドラゴンボールのアプリ、

「挑戦!天下一武道会」。早速ダウンロードしてみました。

Cimg2100

このアプリは、自分のキャラクターを作成して他のユーザーと

天下一武道会で戦い、勝ち抜いて行くというものなのですが・・・

勝つと戦闘力が上がってどんどん強くなっていくのです。


子供達も主人もドラゴンボール好きなので、興味津々!

キャラクターは自由に設定できるので、次男の顔をチョイス♪

こんな感じになりました(*^_^*)。

Cimg2101

これでバトルに挑戦するのですが、優勝したら豪華賞品が

GETできるのだとか。負けても、参加賞として待ち受け画面か

着せ替えがもらえます。ドラゴンボールファンには嬉しいですね♪

今回は負けたので、こんな待ち受けをもらいました。

Dl_3

このアプりの面白いところは、全国のユーザーと戦えるところ!

次男は自分の顔が合成できたのも嬉しそうでしたが、遊ぶ度に

いろんな相手と戦えて戦闘力がアップすると、楽しんでました♪


ドラゴンボール以外にも、ワンピース等さまざまなキャラクターの

待ち受けや壁紙を手に入れられる「きせかえ少年ジャンプ」への

アクセスはこちらからどうぞ(*^_^*)。

【Android版】 ⇒ URL: http://k-jump.jp/
 

【フィーチャーフォン版】 ⇒ URL: http://mangakisekae.jp/

[PR by ブログタイムズ]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

「マミロボット」レポート~その3~

GW最終日の今日は、昨日遠出した事もあり、家でのんびりと

していましたが・・・家族全員が1日家にいると、どうしてもゆっくり

掃除機をかける事ができないんですよね(>_<)。


でも、汚れたら掃除機をかけないわけにはいかないし。

そんな時に大活躍してくれるのが、マミロボットに付属でついて

いるハンドクリーナーです(^^)v。

充電ステーションと一体型になってるのが、とても便利♪

Cimg2131_4

ハンドクリーナーって、いざ使おうと思った時に充電切れって

事ないですか?これなら、2台とも一緒に充電できるのでそんな

心配がないのが嬉しいですね(*^_^*)。


朝ご飯の時に、次男がカーペットにふりかけを大量にこぼして

しまって、朝からめちゃくちゃ怒ってしまいました(-_-;)、

「自分で掃除して~!」と言うと、ハンドクリーナーを嬉しそうに

持って来て、一生懸命ふりかけを吸い込んでた次男。

怒られた事より、ハンドクリーナーを使える事が嬉しかったよう^^;。

Cimg2066

カーペットだからほうきではくこともできず、かと言って朝ご飯の

最中にわざわざ掃除機を収納庫から出してくるのもしんどいし。

そんな時に、このハンドクリーナーが大活躍してくれました(^^)v。


裏側はこんな感じなってます。パワーも十分!

Cimg2130_2

ちょこっと掃除にもってこいなので、こちらも大活躍中です♪

マミロボットさんのHPは、こちらからどうぞ(*^_^*)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

くじら博物館と日帰り温泉♪

今日は、3時半に家を出ていざ和歌山県の最南端近くへ!

お墓参りに行くと言うのがメインでしたが、それだけでは面白く

ないと言う事で、少し足をのばしてくじら博物館へ行ってきました。

着いたら、ちょうどイルカショーとくじらショーをやってました~。

イルカのショーは何度か見た事がありましたが、くじらは初めて!

とっても大きなくじらは、イルカと同じように賢かったです(*^_^*)

Cimg2114

ショーの後は、イルカにタッチしたりくじらのエサやりを体験♪

目の前で大きなくじらを見て、次男は興奮してました~!

口を開けたらすごい迫力で、思わず私も覗き込んでしまうほど。

Cimg2119_2

くじらにエサをやってたらイルカも寄ってきて、3ショット?が実現!

Cimg2122_2

今日はこどもの日と言う事で、通常700円するこども料金が何と

無料でラッキーでしたね(^^)v。知らないで行ったので得した気分♪


その後、お墓参りに行って主人側の親戚に挨拶をしに。

そのまま帰るのももったいないと思い、帰り道の十津川温泉で

日帰り入浴を♪足湯もあって、かなり癒されました(*^_^*)。

近くには滝もあって、マイナスイオンもたっぷり浴びました♪

Dsc_0113

片道6時間かかった日帰り旅行も無事終了~。

ずっと運転してた主人はお疲れ様でした!

晩御飯は、調査で行った事のある店舗に自腹で行きました^^;

どこで食べて帰ろうとお店を探してる時に、たまたまその店を

見つけたのですが、違う店舗だけど美味しいのはわかってた

ので、安心して食べに行く事ができてよかったです(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

卓球&ボーリング

明日はおでかけの予定なので、今日ものんびりしておこうと思って

いましたが、子供達のリクエストで卓球&ボーリングに行く事に。

うちから車で5分程のところにあるので、長男は「誰かと会ったら

どうしよう~」と、最初は行くのをためらってましたが、実は、

中学校では卓球部に入部した長男。

私達に腕前を見せたかったようで、結局家族揃って行きました。

最近は、家族一緒に出かけるのをやたらと恥ずかしがるように

なった長男も、卓球となると別のようです(笑)。


卓球は安上がりだからいいですよね~♪

家にラケットはあっても卓球台はないので(笑)、長男は嬉しそう。

最初は次男と2人でやってましたが、その様子を見ていた私と

主人もやりたくなってきて、結局4人で総当たりをする事に(*^_^*)。

家では、ダラダラしてばかりの子供達を見ていつも怒ってばっかり

ですが、こうしてみんなで1つの事をやってる時は楽しかったです♪


小学生の頃から時々やっていたので、さすがに上手な長男!

自分の得意な事をしてる時は、もちろんいつものような反抗的な

態度ではないので、家でもずっと卓球をしててほしいくらい(笑)。

卓球台を買って欲しいと無茶なお願いをされましたが、無理~^^;。

先月までは仮入部だったクラブも今月からは本入部となったので、

これからはもっと忙しくなると思うけど、頑張って欲しいです(*^_^*)。


その後はボーリングをする事にしましたが、さすがGWだけあって

待ち時間が30分程ありました(>_<)。

レポートがまだ残ってたので、思わず時間がもったいな~い!と

思ったけど、スマホでレポートを途中まで入力したらいいんだと

思いつき、早速やってみる事に!

コメント数が多いところはPCで入力しましたが、選択部分はすべて

スマホから入力したので、帰ってからはかなり時間短縮に(^^)v。

途中まで入力してるのとしてないのとでは、家に帰ってから全然

違ったので、待ち時間を有効に使えてよかったです♪


そうそう、いざボーリングを始めたら・・・隣のレーンに偶然

次男と同じクラスの女の子がいてびっくり!次男は普通に

喋ってましたが、これが長男の友達じゃなくてよかった~と

思わず思った私です^^;。せっかく機嫌よく卓球をやってたのに、

家族でいるところを見られたと機嫌が悪くなるところでした^^;。


☆モニター情報☆

資生堂さんでは、TUBAKIのヘアオイルの先行モニターを

500名募集中♪詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

手抜き料理

早いもので、GWも半分を過ぎましたが・・・何が面倒臭いって、

やっぱり毎日のご飯の仕度ですよね(>_<)。

明日は調査ですが、毎日調査で食べにいくわけにも行かず(笑)。

出かけた日は、ついついそのまま食べて帰って・・・となりますが、

今日は、昨日と一昨日の調査のレポートに追われてたのと、

天気も悪かったので家でのんびりしてました。

・・・とか言って、お昼は謝礼のミスドのギフト券でミスドを買って

しまった私ですが^^;。


夜は朝や昼のように適当ではいけないと思いつつ、でも体が

休日モードなので、手の込んだものは作りたくないし・・・と

言う事で、今夜の我が家の手抜き料理です(*^_^*)。

その名も、「なんちゃってコロッケ」♪

Cimg1279_2

TVで誰かがやってたのを真似してみました♪

コロッケって衣をつけるのが面倒ですが、これは半分に切った

油揚げを裏返して、具を詰めて油で揚げるだけ!

油揚げを裏返すのはその方が中身がジューシーになるからで、

確かに衣もカリッとなって、美味しかったです(*^_^*)。


後、こないだ作って美味しかったのは、「春巻き風炒め」♪

Cimg1571

これは見たまんまですが(笑)・・・春巻きの中身を炒めて、その

上に春巻きの皮を短冊に切って揚げた物を散らしただけ♪

春巻きも又、包んで揚げるのが面倒臭いですが・・・これなら、

1本1本包む手間もない!でも、味はちゃんと春巻きです(^^)v。

どっちも簡単なので、おすすめですよ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

看板メニューが売切れ(>_<)

今日も、昨日と同じようなパターン(笑)。

子供達が学校に行った後、5件の調査に行ってきました。

その中の1件の調査は、これまでずっと興味はあったけど、車で

ないと絶対に行けないような場所だったのでこれまで応募する

事ができなくて、でもこの機会に応募してみたら当選メールが

来てたので、抱き合わせで行ってもらう事に(*^_^*)

とってもお得な調査だったので、連れて行ってもらえてよかった♪


今日のランチも昨日と同じくラーメンだったのですが・・・昨日と違う

事と言えば、今日は調査だったって事!

なので、今日のラーメンの写真は載せる事ができません^^;。


昨晩遅くに主人宛に電話がかかってきて、「誰も行ってくれる人が

いないので、ぜひ行ってもらえませんか?」との事。

私も同伴可能で、時間帯もちょうどよかったので主人は2つ返事で

OKしましたが、実際に行ってみると美味しそうな店の雰囲気♪

「これ、自腹でも入ってみたいと思えるような店やな!」と、主人と

喜んで入店し、主人は店の看板メニューを頼んだのですが・・・

何と、売切れなので他のメニューにしてほしいと言われてびっくり!


メニューの一番最初のページに、堂々と大きく載ってるラーメンを

提供できない理由は、材料が売切れてしまったからだとか。

でも、来店したのは12時過ぎ。この店のオープンは11時なのに、

1時間程で売切れる~??と思わず疑問を持ってしまいましたが、

一番人気のメニューが食べられなかったのを残念がってた主人。


でも、これは立派なレポートのネタになるのがまだ救いかも(笑)。

結局違うメニューに変更した主人ですが、今度は自腹で食べに

来ると言ってました^^;。よっぽど食べたかったみたいです~。

ちなみに、昨日食べた長浜ラーメンはネタになるような事もなく、

普通に美味しかったのでよかったです(*^_^*)。


久々に広告モニターに当選して、オレンジページが届きました♪

Cimg2096

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

調査の帰りのお楽しみ♪

普段なら月が変わるとリセットした気持ちになりますが、GW中で

主人が休みと言う事もあり、今月は新たな気分になれず^^;。

今日は、子供達が学校に行ってる間に主人と6件の調査へ。


普段なら電車でしか行けない店舗も、今日はすべて車で移動して

もらったので助かりました~(*^_^*)。

子供達が休みなら、どこかに遊びに行こう~♪と思いますが、

学校なら、少しでも時間を有効に使おう!と、主人が活躍(笑)。

ドライブがてらあちこち回ってきましたが、そのうちの2件の調査は

私1人でしか入店してはいけないので、主人は車で待機・・・のはず

でしたが、1時間も車でじっとしてるわけがなく小遣い稼ぎへ^^;。


そして、その結果ランチをご馳走してもらえる事に♪

今日みたいに主人と2人で出かけた時は、ランチに2人共大好きな

ラーメンを食べると言うのが、私達のお楽しみなんです(*^_^*)。

とは言っても、こんな機会ってGW中の平日か、代休をとった時

くらいで1年に数回しかないので、貴重だから余計に楽しみ♪


今日食べたのは、前から食べてみたかった長浜ラーメン(*^_^*)。

移動中に見つけて、「ここで食べて帰ろう♪」と決めてたので

この長浜ラーメンを食べる事を楽しみに調査を頑張りました♪

長浜ラーメンって、九州だからとんこつベースなんですよね。

Dsc_0077

この店は、ネギの量・麺の固さ・キクラゲの量を選べたので、

かなり自分好みのラーメンになって大満足でした♪美味しかった!


実家に初荷が届きました♪

アストさんより、商品券1000円分です♪100名。

トイレットペーパーのバーコードを2枚貼って応募するものでした♪

120501_201601

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »