« ヨーグルンを飲んでみました♪ | トップページ | 2件中止(>_<) »

2012年5月 9日 (水)

年間行事予定表

昨日は次男、今日は長男の家庭訪問でした。

次男の担任は20代前半の女の先生。長男の担任は20代後半の

男の先生。そう、2人とも私より年下です(笑)。

まあ、それはいいとして・・・今年からは、何かと面倒臭い~!

昨年までは、2人とも同じ日の前後の時間にしてくれてたので

一気に済んで楽でしたが、小学生と中学生となるとそういうわけ

にもいかないですもんね(-_-;)。


家庭訪問だけでなく、個人懇談、参観日、運動会、等々・・・

2人とも年間行事予定表をもらってきましたが、もちろんそれぞれ

日にちが違うので、まるで行事が2倍に増えたようです(>_<)。

だけど、私が待ちに待ってた年間行事予定表!(笑)。

これがないと仕事の予定も入れられないし、イベントの応募も

できないので、私にとっての予定表でもあるんですよね~。


2枚を並べて、スケジュール帳にそれぞれの予定を記入!

これで、安心して色々と応募できます(^^)v。

せっかく当選したのに、子供達の行事と重なっててキャンセル・・・

なんて悲しいですもんね。そういう時に限って当たるし(笑)。

とりあえず、これで3月までの予定はわかったのでよかった♪


久々にポストに嬉しい当選ペアチケットが入ってました\(^o^)/

次男が行きたがっていた、ウルトラマンショーのチケットです♪

フリーペーパーで、12人でした。

Cimg2146

3年生にもなってまだウルトラマンが好きな次男ですが^^;、

このショーは、ホールでやるのでチケット代が2300円と高額!

子供メインなので、もちろん大人も子供も同じ金額なのです。

と言う事で、これって何気に高額当選品になるかも(笑)。

|

« ヨーグルンを飲んでみました♪ | トップページ | 2件中止(>_<) »

コメント

ウチも今幼稚園と小学校とで予定が色々詰まってます^^;
ま、私は今のところ仕事してるわけじゃないので融通が利きますけどね。

投稿: あすかなママ | 2012年5月10日 (木) 13時11分

かつさん、こんにちは♪
反対に、うちは中学だけになって楽になりました~!
ま、1年間だけですけどね^^
家庭訪問は終わったけど、今週は土曜参観があります。
お弁当持ちだよ><
先生も、ほんと思えば年下ですよね。
次男の部活の顧問なんか、新卒だよ!
子供と混ざってたらよくわからないくらい(笑)

投稿: ちいは | 2012年5月10日 (木) 15時52分

そちらは中学生でも家庭訪問があるんですね~。こちらは小学生でもないんですよ。学校に行って面談して、先生が地域訪問ということで地図を見て廻っているようです。

投稿: tadasuki | 2012年5月10日 (木) 20時49分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
そっか~。あすかなママさんも私と同じ環境なんですね。
お互い忙しいけど頑張りましょう!

投稿: かつ | 2012年5月10日 (木) 23時05分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
そうですよね。1年間だけでも、ちいはさん楽して下さいね(笑)。確かに小学校の新卒の先生と中学校の新卒の先生じゃ、中学校の方が紛らわしいかも^^;

投稿: かつ | 2012年5月10日 (木) 23時06分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
びっくり!小学生でも家庭訪問ないんですか~。これもケンミン性なのかな?家庭訪問って全国共通だと思ってました!

投稿: かつ | 2012年5月10日 (木) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/45200240

この記事へのトラックバック一覧です: 年間行事予定表:

« ヨーグルンを飲んでみました♪ | トップページ | 2件中止(>_<) »