« 特殊な座談会(>_<) | トップページ | 東へ西へ~ »

2012年5月19日 (土)

鳥取砂丘♪

今日は、前々から行ってみたかった鳥取砂丘に行ってきました!

最初は、「何もない~!面白くない~!」と子供達に言われるかも

しれないなあと思っていましたが・・・そんな事は全くなし!!

砂丘のあまりの雄大さに、家族全員圧倒されてしまいました。

Cimg2181

想像をはるかに超えた、素晴らしい景色にしばし言葉を失い・・・

気が付いたら、子供達は頂上めがけて走ってました(笑)。


上まで登ったら、今度は日本海が目の前の絶景でまた感動~!

普段はすぐに疲れたと言う子供達も、ひたすら歩いてました。

それだけ、疲れを忘れさせるほどの景色だったんでしょうね~。


次男は、ラクダにも乗ってさらにテンションアップ(*^_^*)。

Cimg2194

お昼は、飛び魚のアゴカツカレーと日本海で獲れたいか丼定食♪

Cimg2195_2

Cimg2196_2

昼食後は展望台に行って、今度は梨のソフトクリームと揚げたて

熱々のアゴカツを食べました♪本当によく食べる家族~(笑)。


本当なら、これで鳥取砂丘は見納めのはずだったのに・・・

最初にガイドマップを見ずに行ったものだから、もう一度マップを

見ながらちゃんと歩きたいと子供達に言われ、もう一度行く事に!

元気な子供達と違って、クタクタの私と主人でしたが^^;、それでも

「風紋」と言う自然現象を見れて、行った甲斐がありました(^^)v。

わかりますか?砂が波打ってるようになってるんです。

最初からガイドマップを見ながら行けば、1度目で見れたのに^^;。

Cimg2200

主人も子供達も、当然私も、又来たい!と思えるほど本当に

感動した鳥取砂丘!行った事のない人には絶対お勧めです♪

百聞は一見にしかずとは、まさにこの事でした。

想像以上の絶景と自然の素晴らしさに出会えますよ~(*^_^*)。


帰りは、鳥取砂丘のすぐ近くにある「こどもの国」へ次男と♪

Cimg2203

たくさんの遊具に次男は喜んで遊んでましたが、ここは正直

3.4年生くらいまでかな~。長男は主人と車で待ってました^^;。

でも、小学生は無料で大人は500円、駐車場はタダなので

帰りに遊ばせてやるにはぴったりの場所でした♪

次男が好きそうな遊具もたくさんありました(*^_^*)。

Cimg2204_2

Cimg2206_3

入り口には、大きなSL機関車もありましたよ~。

Cimg2202

本当は、早めに帰って夜は晩御飯を兼ねた調査に行く予定

だったのが、予定外に砂丘に2回登ったので帰ってくるのが遅く

なってしまい^^;、調査は明日に変更~。

調査日が変更できる案件でよかったです♪

でも、天気もよかったし気候もよかったし、楽しい1日でした♪

|

« 特殊な座談会(>_<) | トップページ | 東へ西へ~ »

コメント

ご無沙汰してま~す^^;

鳥取砂丘、すごいですね~♪日本ではないみたい。。。
それにラクダ。

私が乗りたい!!

子どもの国も楽しそう!!

先日、覆面調査の依頼電話が来て、承諾の返事をする間際で、期限切れになってしまいました。
調査期日を迷って、電話で問い合わせているうちに、期限が過ぎてしまって。。。

何でもそうですが、早め早めにしないとダメだと痛感しました。


投稿: せとぴっちゃん | 2012年5月20日 (日) 21時39分

せとぴっちゃんさんへ♪

せとぴっちゃんさん、こんばんは♪
鳥取砂丘は、本当に「ここ日本?」と思えるような神秘的な場所でした(*^_^*)。ラクダもいて、まさに砂漠状態~。大人も子供も楽しめるので、ぜひ機会があれば行って
みて下さいね♪

調査の件、残念でしたね。早い者勝ちではないとしても、やっぱりこういう事は早め早めにこしたことがないんですよね。私も同じ経験をしたことがあるので、本当によくわかりますよ!これからは、お互い即決!で頑張りましょうね~。

投稿: かつ | 2012年5月20日 (日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/45326714

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取砂丘♪:

« 特殊な座談会(>_<) | トップページ | 東へ西へ~ »