« 看板メニューが売切れ(>_<) | トップページ | 卓球&ボーリング »

2012年5月 3日 (木)

手抜き料理

早いもので、GWも半分を過ぎましたが・・・何が面倒臭いって、

やっぱり毎日のご飯の仕度ですよね(>_<)。

明日は調査ですが、毎日調査で食べにいくわけにも行かず(笑)。

出かけた日は、ついついそのまま食べて帰って・・・となりますが、

今日は、昨日と一昨日の調査のレポートに追われてたのと、

天気も悪かったので家でのんびりしてました。

・・・とか言って、お昼は謝礼のミスドのギフト券でミスドを買って

しまった私ですが^^;。


夜は朝や昼のように適当ではいけないと思いつつ、でも体が

休日モードなので、手の込んだものは作りたくないし・・・と

言う事で、今夜の我が家の手抜き料理です(*^_^*)。

その名も、「なんちゃってコロッケ」♪

Cimg1279_2

TVで誰かがやってたのを真似してみました♪

コロッケって衣をつけるのが面倒ですが、これは半分に切った

油揚げを裏返して、具を詰めて油で揚げるだけ!

油揚げを裏返すのはその方が中身がジューシーになるからで、

確かに衣もカリッとなって、美味しかったです(*^_^*)。


後、こないだ作って美味しかったのは、「春巻き風炒め」♪

Cimg1571

これは見たまんまですが(笑)・・・春巻きの中身を炒めて、その

上に春巻きの皮を短冊に切って揚げた物を散らしただけ♪

春巻きも又、包んで揚げるのが面倒臭いですが・・・これなら、

1本1本包む手間もない!でも、味はちゃんと春巻きです(^^)v。

どっちも簡単なので、おすすめですよ~♪

|

« 看板メニューが売切れ(>_<) | トップページ | 卓球&ボーリング »

コメント

どちらも全然手抜きじゃないですよ~。
私が手抜きする時は焼くだけの魚がメインになります(笑)

投稿: あすかなママ | 2012年5月 4日 (金) 10時13分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
もちろん魚も定番ですよ!もうすぐ冷奴もね(笑)

投稿: かつ | 2012年5月 5日 (土) 00時03分

かつさんへ

ワタシもようやくスマホデビューしましたぁ!
便利ですねー
月々の料金は高くなってしまいましたが、パソコン立ち上げる時間を考えたら許せるし、アプリがいっぱいで使いこなせば本当にすごいです~

コロッケ、ワタシもやってみます♪

投稿: daisukemom | 2012年5月 5日 (土) 10時37分

daisukemomさんへ♪

daisukemomさん、こんばんは♪
おお~!ついにスマホデビューされたんですね!
おめでとうございます!!
ね、とっても便利でしょう?私もまだまだ使いこなせてないですが、もう手放せなくなっています(*^_^*)
又いろんな話聞かせて下さいね♪

投稿: かつ | 2012年5月 6日 (日) 03時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/45124327

この記事へのトラックバック一覧です: 手抜き料理:

« 看板メニューが売切れ(>_<) | トップページ | 卓球&ボーリング »