« サロンスタイルで健康的な地肌に♪ | トップページ | 5月のホクトのきのこレシピ♪ »

2012年5月13日 (日)

母の日とアイスの日

今日は母の日でしたが・・・その前に、毎年恒例のアイスの日♪

サーティワンで1年に1度行われるイベント、フリースクープに

今年も家族で参加してきました(*^_^*)。

と言っても、昨年と違うのは・・・長男は友達と参加したと言う事。


正確には長男は昨年も友達と一緒だったのですが、昨年は

私達と一緒に並んでたのに、今年は「時間をずらして来て」と。

まあ、いくら次男が一緒だとは言え、両親もはりきって並んでる

様子を友達に見られたくなかったんでしょうね(笑)。


と言うわけで、時間をずらして並んで食べたのはチョコミント♪

Dsc_0183

本当は、せっかくなので食べた事のないのにしようと思ってた

けど、結局食べたのは何度も食べてるド定番でした(笑)。

冒険しようかな~と思ってたのに、やっぱり無難な味に^^;。

チョコミント、大好きなんですよね~♪


帰ってからは・・・昨日の4件の調査のレポートに追われてた

私に代わって、花の植え替えをしてくれた主人。

植え替えって結構面倒臭いから、時間がある時にと、ついつい

長い間そのままにしてたら、見てられなくなったようで^^;。

主人いわく、「母の日やから」って事だったので、ありがた~く

そのまま全部やってもらっちゃいました(*^_^*)。


他にも、いろんなところを掃除してくれた主人ですが・・・どこも、

いつかやろうと思いながらそのままになってた細かい場所ばかり。

全部主人に先を越されてしまった~と自己嫌悪でしたが(-_-;)、

せっかく好意でやってくれてるのだからと甘えてしまいました^^;。

こんなにしてもらって、私は父の日に何をしよう・・・(笑)。


子供達からは、カーネーションをもらいました(*^_^*)。

Cimg2164

長男は、友達と遊びに行った帰りに買ってきてくれたそうで、

てっきりみんなと一緒に買いに行ったのかなと思ったら、

「1人で帰りに買ってきた」と意外な答え!口を開けば憎たらしい

事ばかり言うようになってきた長男ですが、さすがに今日は

「いつもありがとう」と言いながら素直に渡してくれました(*^_^*)。


次男は、3人で買物に行った時に主人と一緒に買ってくれたので、

思わず「袋いりませんって言うんやで~」と言ってしまった私(笑)。

夜は、ホットプレートで焼肉をして楽させてもらったので、とっても

ありがたい母の日になりました(*^_^*)。

後は、まだ終わってないレポートを頑張らなければ・・・(>_<)。

|

« サロンスタイルで健康的な地肌に♪ | トップページ | 5月のホクトのきのこレシピ♪ »

コメント

羨ましい母の日ですね~。
ご主人さん優しくて羨ましいです。
うちは、主人に昔言ったら、「私の母じゃないじゃん。」って言われ、全くやる気はナシなんですよ~。
もちろん今年も祝ってなんてくれません。

投稿: tadasuki | 2012年5月13日 (日) 22時46分

こんばんは☆
優しい旦那様ですね♪
うちは↑の方のセリフを私が旦那に言いました。
「あなたの母じゃないので何もしなくていいから、
自分のことは自分でやって」と…^^;
でも、子供からプレゼントをもらえたので、
とてもうれしかったです♪

投稿: ぽてちょこ | 2012年5月14日 (月) 21時38分

旦那さん優しい~☆
でもホント、父の日に何をするか迷っちゃいますね。

投稿: あすかなママ | 2012年5月14日 (月) 22時27分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
確かに主人の母ではないけど、やってくれると言うのでついつい甘えてしまいました(笑)

投稿: かつ | 2012年5月15日 (火) 06時52分

ぽてちょこさんへ♪

ぽてちょこさん、こんばんは♪
最初は何か買ってくれようとしてたけど、物よりもこっちの方が助かるからと甘えちゃいました(*^_^*)。
ぽてちょこさんもお子さんにもらえてよかったですね♪

投稿: かつ | 2012年5月15日 (火) 06時55分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
父の日は、子供達といつも遊んでくれる主人を解放してあげようかな~と思ってます^^

投稿: かつ | 2012年5月15日 (火) 06時56分

できた旦那様に、できた息子さんたちですね・・・

うちとは大違い(==)

母の日完全スルーでした。スルーどころか、旦那は朝っぱらから自分の趣味ででかけていき、しかも飲み会。息子は息子でこともあろうか絨毯にクレヨンで落書き・・・

最低の母の日でした;
愚痴ってすみません。

はぁ・・・

投稿: fuwari | 2012年5月15日 (火) 12時15分

fuwariさんへ♪

fuwariさん、こんばんは♪
主人は、私にとって母ではないんですけどね^^;
機嫌よくやってくれてたので、任せちゃいました♪

投稿: かつ | 2012年5月15日 (火) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/45247275

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日とアイスの日:

« サロンスタイルで健康的な地肌に♪ | トップページ | 5月のホクトのきのこレシピ♪ »