« 5月のホクトのきのこレシピ♪ | トップページ | 平日に焼肉^^; »

2012年5月15日 (火)

だしのきいた亀田製菓「手塩屋」


先週末、我が家に大きな段ボールが2箱も届きました!

中身を見て、主人も子供も大喜び(*^_^*)。その中身は、こちら♪

Cimg2154

亀田製菓さんのモニターに参加して頂いた「手塩屋」が、だし塩味・

だし割り醤油味の、それぞれ12袋ずつ!


家族全員おせんべいが大好きで、この手塩屋ももちろん食べた

事はありますが・・・パッケージにも書いてある通り、だしがきいて

美味しいんですよね~♪主人も子供達も、毎日食べてます(笑)。

「これで最後!」と言いながら気が付けば何枚も食べてますが、

その気持ちは私もわかるので^^;。

Cimg2171

Cimg2172_3

「手塩屋」のHPを見てみると、これまでになかった「だしのきいた

おせんべい」の開発秘話が載ってて、興味深く読みました(*^_^*)。

料理を作る上でも、だしって決して目立つ存在じゃないけど、

なくてはならない存在なんですよね~。いわば、陰の立役者!


実際に食べてみましたが、改めてだしが染みてるのを実感。

後を引くうまさって、こういう事を言うんでしょうね。止まりません♪

型焼きなので歯ごたえもあって美味しいし、ぷくっとふくれた形も

見た目からして食欲がそそられます~。

Cimg2169

Cimg2170_3

今日は母がうちに来たので、もちろん母にもおすそ分け(*^_^*)。

Dsc_0193

大きな段ボールを見てびっくりしてた母(笑)。うちのご近所さん

にはすでに配りましたが、実家のご近所さんにもおすそ分けして

もらう事にしました(*^_^*)。

初めて「手塩屋」を食べた母は、「確かにだしの味がする!」と。

だしの美味しさって、きっと老若男女に好まれるんでしょうね♪

近々友達にも会うので渡す予定ですが、喜んでくれるはず(*^_^*)。


そして、パッケージを見た母が「キャンペーンやってるの?」と。

そう、今世界のだし発見キャンペーンを実施してます♪

クイズに答えて豪華フランス旅行が当たるコースと、手塩屋を

買って、料理人の笠原将弘さんプロデュースの「だし香る和風

チキンカレー」か「JCBギフトカード5000円分」が当たるコースが

あるので、もちろん私も応募します(^^)v。

☆マーク8つで応募できるので、みなさんもよかったら応募して

みて下さいね(*^_^*)。


☆亀田製菓のモニターに参加中です。

|

« 5月のホクトのきのこレシピ♪ | トップページ | 平日に焼肉^^; »

コメント

当選されたんですね。私は外れたんだなぁ...

食べたくなったので、買って食べようと思います。

投稿: ミスティ | 2012年5月16日 (水) 09時52分

当選おめでてうございます〜☆

私はダメでした(´-ω-`)

私は醤油派、夫が塩派なので、両方買ってます(*^_^*)

本当、美味しいですよね♪

投稿: ちょーこ | 2012年5月16日 (水) 17時29分

ミスティさんへ♪

ミスティさん、こんばんは♪
買われた時は、ぜひキャンペーンも応募して下さいね♪

投稿: かつ | 2012年5月17日 (木) 00時35分

ちょーこさんへ♪

ちょーこさん、こんばんは♪
本当、やみつきになる美味しさですよね(*^_^*)
うちは、どちらも好評なので同じくらい減っています^^;

投稿: かつ | 2012年5月17日 (木) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/45273521

この記事へのトラックバック一覧です: だしのきいた亀田製菓「手塩屋」:

« 5月のホクトのきのこレシピ♪ | トップページ | 平日に焼肉^^; »