« 手抜き料理 | トップページ | くじら博物館と日帰り温泉♪ »

2012年5月 4日 (金)

卓球&ボーリング

明日はおでかけの予定なので、今日ものんびりしておこうと思って

いましたが、子供達のリクエストで卓球&ボーリングに行く事に。

うちから車で5分程のところにあるので、長男は「誰かと会ったら

どうしよう~」と、最初は行くのをためらってましたが、実は、

中学校では卓球部に入部した長男。

私達に腕前を見せたかったようで、結局家族揃って行きました。

最近は、家族一緒に出かけるのをやたらと恥ずかしがるように

なった長男も、卓球となると別のようです(笑)。


卓球は安上がりだからいいですよね~♪

家にラケットはあっても卓球台はないので(笑)、長男は嬉しそう。

最初は次男と2人でやってましたが、その様子を見ていた私と

主人もやりたくなってきて、結局4人で総当たりをする事に(*^_^*)。

家では、ダラダラしてばかりの子供達を見ていつも怒ってばっかり

ですが、こうしてみんなで1つの事をやってる時は楽しかったです♪


小学生の頃から時々やっていたので、さすがに上手な長男!

自分の得意な事をしてる時は、もちろんいつものような反抗的な

態度ではないので、家でもずっと卓球をしててほしいくらい(笑)。

卓球台を買って欲しいと無茶なお願いをされましたが、無理~^^;。

先月までは仮入部だったクラブも今月からは本入部となったので、

これからはもっと忙しくなると思うけど、頑張って欲しいです(*^_^*)。


その後はボーリングをする事にしましたが、さすがGWだけあって

待ち時間が30分程ありました(>_<)。

レポートがまだ残ってたので、思わず時間がもったいな~い!と

思ったけど、スマホでレポートを途中まで入力したらいいんだと

思いつき、早速やってみる事に!

コメント数が多いところはPCで入力しましたが、選択部分はすべて

スマホから入力したので、帰ってからはかなり時間短縮に(^^)v。

途中まで入力してるのとしてないのとでは、家に帰ってから全然

違ったので、待ち時間を有効に使えてよかったです♪


そうそう、いざボーリングを始めたら・・・隣のレーンに偶然

次男と同じクラスの女の子がいてびっくり!次男は普通に

喋ってましたが、これが長男の友達じゃなくてよかった~と

思わず思った私です^^;。せっかく機嫌よく卓球をやってたのに、

家族でいるところを見られたと機嫌が悪くなるところでした^^;。


☆モニター情報☆

資生堂さんでは、TUBAKIのヘアオイルの先行モニターを

500名募集中♪詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

|

« 手抜き料理 | トップページ | くじら博物館と日帰り温泉♪ »

コメント

長男君くらいになると家族でお出掛けしてるところを見られるのは恥ずかしいんですね。
ウチはまだ先の事だけれど、扱いが難しくなりますね~。
ある時期を過ぎればまた変わってくるんでしょうけど^^

投稿: あすかなママ | 2012年5月 5日 (土) 20時26分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
まさに、いわゆる思春期ってやつです^^;
旅行とかは誰にも会わないから行くんですけどね^^;

投稿: かつ | 2012年5月 6日 (日) 03時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/45137204

この記事へのトラックバック一覧です: 卓球&ボーリング:

« 手抜き料理 | トップページ | くじら博物館と日帰り温泉♪ »