« 「マミロボット」レポート~その3~ | トップページ | ヨーグルンを飲んでみました♪ »

2012年5月 7日 (月)

ドラゴンボールのアプリ

世間的には今日から仕事の人が多いですが、主人は先月に

休日出勤した分の代休を今日とったので、今日までお休み(*^_^*)。

次男は学校から帰って主人がいるので嬉しそうにしてましたが、

そんな2人に、面白いアプリを教えてあげました♪


集英社が期間限定で提供しているドラゴンボールのアプリ、

「挑戦!天下一武道会」。早速ダウンロードしてみました。

Cimg2100

このアプリは、自分のキャラクターを作成して他のユーザーと

天下一武道会で戦い、勝ち抜いて行くというものなのですが・・・

勝つと戦闘力が上がってどんどん強くなっていくのです。


子供達も主人もドラゴンボール好きなので、興味津々!

キャラクターは自由に設定できるので、次男の顔をチョイス♪

こんな感じになりました(*^_^*)。

Cimg2101

これでバトルに挑戦するのですが、優勝したら豪華賞品が

GETできるのだとか。負けても、参加賞として待ち受け画面か

着せ替えがもらえます。ドラゴンボールファンには嬉しいですね♪

今回は負けたので、こんな待ち受けをもらいました。

Dl_3

このアプりの面白いところは、全国のユーザーと戦えるところ!

次男は自分の顔が合成できたのも嬉しそうでしたが、遊ぶ度に

いろんな相手と戦えて戦闘力がアップすると、楽しんでました♪


ドラゴンボール以外にも、ワンピース等さまざまなキャラクターの

待ち受けや壁紙を手に入れられる「きせかえ少年ジャンプ」への

アクセスはこちらからどうぞ(*^_^*)。

【Android版】 ⇒ URL: http://k-jump.jp/
 

【フィーチャーフォン版】 ⇒ URL: http://mangakisekae.jp/

[PR by ブログタイムズ]

|

« 「マミロボット」レポート~その3~ | トップページ | ヨーグルンを飲んでみました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/45174733

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンボールのアプリ:

« 「マミロボット」レポート~その3~ | トップページ | ヨーグルンを飲んでみました♪ »