« 卓球&ボーリング | トップページ | 「マミロボット」レポート~その3~ »

2012年5月 5日 (土)

くじら博物館と日帰り温泉♪

今日は、3時半に家を出ていざ和歌山県の最南端近くへ!

お墓参りに行くと言うのがメインでしたが、それだけでは面白く

ないと言う事で、少し足をのばしてくじら博物館へ行ってきました。

着いたら、ちょうどイルカショーとくじらショーをやってました~。

イルカのショーは何度か見た事がありましたが、くじらは初めて!

とっても大きなくじらは、イルカと同じように賢かったです(*^_^*)

Cimg2114

ショーの後は、イルカにタッチしたりくじらのエサやりを体験♪

目の前で大きなくじらを見て、次男は興奮してました~!

口を開けたらすごい迫力で、思わず私も覗き込んでしまうほど。

Cimg2119_2

くじらにエサをやってたらイルカも寄ってきて、3ショット?が実現!

Cimg2122_2

今日はこどもの日と言う事で、通常700円するこども料金が何と

無料でラッキーでしたね(^^)v。知らないで行ったので得した気分♪


その後、お墓参りに行って主人側の親戚に挨拶をしに。

そのまま帰るのももったいないと思い、帰り道の十津川温泉で

日帰り入浴を♪足湯もあって、かなり癒されました(*^_^*)。

近くには滝もあって、マイナスイオンもたっぷり浴びました♪

Dsc_0113

片道6時間かかった日帰り旅行も無事終了~。

ずっと運転してた主人はお疲れ様でした!

晩御飯は、調査で行った事のある店舗に自腹で行きました^^;

どこで食べて帰ろうとお店を探してる時に、たまたまその店を

見つけたのですが、違う店舗だけど美味しいのはわかってた

ので、安心して食べに行く事ができてよかったです(笑)。

|

« 卓球&ボーリング | トップページ | 「マミロボット」レポート~その3~ »

コメント

片道6時間!お疲れ様でした~。
イルカショーは見たことあるけどクジラはないです。
珍しいショーを観れて良かったですね^^

投稿: あすかなママ | 2012年5月 6日 (日) 06時33分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
私は免許をもってないので、主人はが疲れても変わってあげる事ができないのがかわいそうでしたが…何とか無事に帰ってこれてよかったです^^

投稿: かつ | 2012年5月 6日 (日) 23時37分

おはようございます。私もG.Wは、勝浦の方に旅行に行ってました。そして、偶然にも5日の日は、クジラ博物館の近くのイルカと触れ合える(一緒に泳いだりできる)所に行ってました。その前に、クジラ博物館に行こうか迷ったのですが、時間的に難しかったのでやめちゃいました。
子供の日で子供料金無料なら行ったら良かったかな~って思いました。本当に偶然一緒とは面白いですね。
帰りは本当に運転手さんは大変でしたよね。6時間かかりますよね~~。事故もなく帰れてよかったですね。

投稿: ナエトルmama | 2012年5月 7日 (月) 08時48分

こんばんは。片道6時間 パパさんお疲れさまでした^^高速がだいぶできてるので 以前に比べると白浜まではすごく楽になったけど 6時間は大変だぁ~。

くじら博物館 小さいこと何度かいったことがあります。ショーがすごく楽しいよねっ♪

投稿: りんご | 2012年5月 7日 (月) 22時53分

ナエトルmamaさんへ♪

ナエトルmamaさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
勝浦に行かれてたんですね~!
私は新宮に行ってたんです。クジラ博物館は、小さいながらも水族館もあって予想以上に充実してましたが、何と言ってもイルカやくじらを間近で見れるのが魅力でした♪
エサやりやイルカにタッチは各200円でしたよ^^
夏にはくじらと一緒に泳げるみたいなので、又機会があればナエトルmamaさんも行ってみて下さいね!

投稿: かつ | 2012年5月 8日 (火) 00時38分

りんごさんへ♪

りんごさん、こんばんは♪
私が免許を持ってないもので、主人には悪いなあと思うけど…確かに、昔に比べて道はよくなったようです。
お墓は新宮にあるのですが、クジラ博物館のある太地まではバイパスができててあっと言う間に着いて主人もびっくりしてましたよ~。でも6時間はやっぱり遠かった!^^;
クジラ博物館は大人でも楽しめました(*^_^*)

投稿: かつ | 2012年5月 8日 (火) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/45149974

この記事へのトラックバック一覧です: くじら博物館と日帰り温泉♪:

« 卓球&ボーリング | トップページ | 「マミロボット」レポート~その3~ »