« 「マミロボット」レポート~その7~ | トップページ | 弾くのが楽しいキーボード♪ »

2012年6月26日 (火)

砂糖がない(>_<)

とにかくストック好きの私。調味料はもちろん、日用品も安かったら

ついつい買ってしまうんですよね~^^;。普通に買い物するのに

加えて、レシートを作る為に買う事もあるので余計なんですが・・・

何でも最低2つずつはないと、なんだか落ち着きません(笑)。


こんな私なので、在庫切れにならないように常に買い足している

つもりだったのに・・・昨日、砂糖がない事が発覚!!

調味料入れの中の砂糖がなくなったので、いつも通り棚の中に

あるストックを出そうと思ったら、いくら探してもないんです(>_<)。

砂糖なんて、ストックしてある中の定番中の定番だったので、

私の中で在庫切れになるなんてありえなかったけど、いくら

探してもないし、昨日はもう諦めました(-_-;)。


諦めたと言っても、砂糖を使わないわけにはいかなかったので

とりあえず、グラニュー糖で代用(笑)。

本当は、うちから徒歩1分のところにスーパーがあるのですが、

普段「広告の品」の金額で買ってる私にとって、定価で買うなんて

考えられないし、自分の中で許せないんですよね^^;。

定価で買うのが嫌だからストックしておくのにって思うんで。


ストック好きな人は、そのスペースが片付かないし、結局無駄

使いになってる事もあるって以前雑誌にも書いてましたが・・・

こういう事になったら嫌なので、やっぱりやめられません(笑)。

だけど、砂糖はほぼ毎日使うので、さすがに特売の日までは

待ってられないよな~と思いながら今日広告を見てると・・・

やった!広告の品に砂糖が載ってました~\(^o^)/。


今日は自転車で2件の調査に行ってきましたが、ちょうどその

移動中に無事砂糖を買う事ができました(^^)v。

これでとりあえず一安心♪でも、またストックしておかないと・・・!


facebookのキャンペーンで、コーヒーの引換券が届きました♪

Cimg2315

これ、友達紹介キャンペーンか何かで・・・2人の友達が紹介

してくれたお陰で当選できました!でも、私はfaebookはまだまだ

さっぱりわからず・・・(-_-;)。もしかして、お返しできたのかも

しれないのに、紹介してくれた友達にはごめんなさい(>_<)。


実家には、TV局から伯方の塩セットと、サッポロビールさんより、

みやざき鶏いぶし手羽が届いたそうです♪

いつもなら写真を送ってくれる母ですが、間違って写真を削除

してしまったらしく、今日は残念ながら画像はなし(T_T)。

|

« 「マミロボット」レポート~その7~ | トップページ | 弾くのが楽しいキーボード♪ »

コメント

私もストック無いと…って思うタイプですが、減りの少ないモノとか、自分はあまり使わないもの(家族が使うモノ)などは時々在庫切れになっちゃうことが^^;
特売狙って待ってるうちに切れちゃったなんてこともあります。

かつさんもFBやってるんですね!
スタバのキャンペーンは自分を招待してくれた人を自分が招待することは出来なかったので、お返しの心配は要らないと思います^^

投稿: あすかなママ | 2012年6月27日 (水) 14時47分

こんばんは(^-^)/

私は、このスタバのキャンペーンが気になって、Facebook登録しました(*^_^*)

使い方がいまいちわからず適当にやってます(^_^;)

投稿: ちょーこ | 2012年6月27日 (水) 20時12分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
そうそう!砂糖も、特売を待ってる間に使い終わってしまいました^^;

FBの件も、おしえてくれてありがとうございます。
お返しできなかったんですね。ありがとう!

投稿: かつ | 2012年6月28日 (木) 00時02分

ちょーこさんへ♪

ちょーこさん、こんばんは♪
私もFBは適当で、同じくわかっていません^^;

投稿: かつ | 2012年6月28日 (木) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/45912900

この記事へのトラックバック一覧です: 砂糖がない(>_<):

« 「マミロボット」レポート~その7~ | トップページ | 弾くのが楽しいキーボード♪ »