« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

5月分収入報告&当選報告

遅くなりましたが、5月分の収入報告&当選報告です。

5/1      郵送アンケート謝礼         500

5/10        A社店舗調査謝礼           4000

5/15         M社店舗調査謝礼         8300

5/18           M社店舗調査謝礼         8000

5/18            N社店舗調査謝礼         2000

5/26           ポイント交換             3000

5/29     M社店舗調査謝礼          5640

5/31          D社店舗調査謝礼          2790

総  計                           34230

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。


続いて当選報告です。

5/1       商品券1000円分(アスト製紙)

5/2   オレンジページ(広告モニター)

5/9   ウルトラマンイベントチケット(フリーペーパー)×2

5/10  商品券2000円分(アプロ・昭和産業)

5/11  スポーツタオル(ローソン・コカコーラ)

5/16  商品券2000円分(マルナカ・紀文)

5/16  ストラップ(明治乳業)

5/18  インスタントラーメン(ネット)

以上9件でした。先月は寂しかったですね~(>_<)。

でも、今月もきっと同じ状況になりそう(-_-;)。


月末最後の今日、もう何も届かないと思っていたら久々の

トリプル当選がありました\(^o^)/。

ポケモン映画ペアチケットが、うちに2つ、実家に1つです♪

Cimg2329

このキャンペーンは、タイアップ先が毎年微妙に変わるので

いつもどこのスーパーで応募しようか迷うのですが・・・今回は、

まるしげとジャパンは初めてハガキを手にしたので、この2つに

かけてみたら予感的中でした(^^)v。まるしげ40組、ジャパン30組。

次男の友達親子を誘って、夏休みに見に行ってきます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月29日 (金)

夏休みのイベント

昨日で、大口の調査もやっと終了♪これでやれやれです(*^_^*)。

あっと言う間に夏休みになって思うように動けなくなるので、今の

うちに頑張って働いておかないと!

でも、今年の夏休みは長男はクラブだと思うので、私と次男で

過ごす事が多そうです。まあ、どっちにしても長男はもう友達

優先になってるから、次男と一緒に楽しむつもり(*^_^*)。


・・・と言う事で、今年は夏休みの親子イベントにたくさん応募

してます♪これまでは、親子3人で行けるのを探してたので

なかなかなかったけど、今年は応募できる幅も広がりました。

もう長男と一緒に親子イベントに参加する事はないと思うと

ちょっぴり寂しい気もしますが、まだ次男がいるので(笑)。


それにしても、1年でこんなにも変わるもんなんですね~^^;。

昨年は、次男と2人で出かけてても、長男を置いて行ってるのが

どこか気がひけてたと言うか・・・料理教室くらいなら応募しても、

一日がかりのバスツアーには応募する気にはならなかったのが、

今年はバンバン応募してます(笑)。

やっぱり、中学生になったと言うのと携帯を持たせてると言うのが

大きいかもしれないですね~。

長男も、私がいない方が羽根を伸ばせると思うし^^;。


でも、たくさんのイベントがあるのにもかかわらず、行きたいと思う

イベントはなぜか日にちがかぶってるんですよね~(-_-;)。

一応どっちにも応募しつつ、「どっちも当たったらどうしよう~」と

余計な心配をしてますが、こういう時に限ってどっちも撃沈(笑)。

長男だけ行って、次男はまだ行ってないツアーとかもあるので、

1つでも参加できるといいなあと思ってます(*^_^*)。


お届け物は今日もありませんでしたが・・・親子イベントの当選

電話がかかってきました\(^o^)/。

まだ夏休み前ですが、↑にも書いたように長男は行った事が

あるけど次男は初めて行く場所なので、楽しみです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

J-Debitで賢く買い物♪

J-Debitとは、デビットカードサービスの事。知らない人も多いと

思いますが、自分が普段使ってる金融機関のキャッシュカードで

支払うから、残高が把握できてるのでクレジットカードのように

使いすぎる心配もなし!レジでキャッシュカードを提示したら

いいだけなので、現金を出す手間が省ける!もちろん、入会金や

年会費・手数料などもいらないし、加盟店もたくさんあるので

利用した方が便利ですよね~♪

使い方や加盟店の検索などは、J-Debit王国からどうぞ(*^_^*)。


J-Debitで、お金の使い方もっと賢くスマートに!」と言うサイトを

読んでみると、みなさん工夫して買い物してるんだな~と思って

しまいましたが・・・その中で一番気になったリサーチ結果は、

ポイントを貯めるんだったら、クレジットカードよりもJ-Debitの

方がお得だと言う事!それは、現金扱いになるから(^^)v。

現金を持ち歩かなくてもいいのに、現金と同じだけのポイントが

つくと言うのは、私も知らなかったのでびっくり~!


6/1~7/31まで、J-Debit使ってトクトクキャンペーン’12夏

実施中!J-Debitカードを使って5000円以上買い物をした

人の中から抽選で、ダイソンサイクロンクリーナーやGOPAN、

現金が当たりますよ♪

私も、先日1万円分のお買い物体験をさせてもらったので

応募しておきました(^^)v。

とっても手軽で便利なJ-Debit、おすすめです♪

J-Debit

☆デビットカード推進協議会さんのモニターに参加中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

弾くのが楽しいキーボード♪

小さい頃、エレクトーンを習ってた私。受験で一時中断した時期も

ありましたが、就職して時間ができると再び習い始め、結局13年程

習っていたので、楽譜を見たら初めての曲でも大抵弾けます(^^)v。


嫁入り道具としてエレクトーンを持ってきましたが、今ではほとんど

弾く事がなく、椅子の上には荷物が置きっぱなしに(-_-;)。

2階に置いてあるのですが、これが1階にあったらまだ弾く機会も

あったのになあ・・・と思ってたところに、嬉しいモニター品が!!!

ヤマハ 電子キーボード EZ-J220が届きました♪

Cimg2300

これで、1階に置いて弾く事ができる~とテンション上がりまくり♪

次男は鍵盤ハーモニカの時に使ってた楽譜を持って来て、早速

セッティングしました(*^_^*)。

Cimg2322

このキーボードには、100曲が内蔵されているんです♪

ジャンルもアニメ・映画音楽・クラシック等と幅広くて、有名な曲が

たくさん!JPOPでは、「世界に一つだけの花」や「ありがとう」等

子供達でも十分知ってる曲が入ってるのも嬉しいですね(*^_^*)。


自動演奏機能は、段階によって全部をサポートしてくれたり、

自分でマイペースに弾けたりと選べるし、鍵盤が光るので

その鍵盤の動き通りに弾けば、初心者でも簡単に弾けます(^^)v。

音色も、本格的なグランドピアノを始め打楽器やトランペット等

多彩に楽しめるのもとっても魅力的ですね(*^_^*)。


早速、次男と一緒に弾いてみました♪

Cimg2321

鍵盤ハーモニカと違い、たくさんのボタンがついてて興味津々!

最初は音色を変え、曲を替え楽しんでましたが、しばらくして

楽譜を見て弾き出しました(*^_^*)。こうして、興味を持つのが

大切なんですよね。せっかく、こんなに素敵なキーボードを

頂いたのだから、時間を見つけて教えてあげようと思いました♪


私も早速弾いてみましたが・・・やっぱり楽しい~♪

しばらく弾かなくても、手の動きはやっぱり覚えてるもんですね。

又、いろんな楽譜を買って存分に弾きたいと思います(*^_^*)。


今、このキーボードを購入した10歳以下のお子様を対象に、

キーボード☆アイドルキャンペーン~EZ-J220を弾いてWEB CMに

出ちゃおう!~と言うキャンペーンを開催中です。

抽選で5名が、ヤマハ製品ページのWEB CMに出演できるそう。

都内某所のスタジオで、プロのスタイリストさんが衣装やメイクを

担当してくれるので、アイドル気分を味わいながら撮影できるとか。

こんなチャンス、めったいにないから貴重ですよね!



☆ヤマハのモニターに参加しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

砂糖がない(>_<)

とにかくストック好きの私。調味料はもちろん、日用品も安かったら

ついつい買ってしまうんですよね~^^;。普通に買い物するのに

加えて、レシートを作る為に買う事もあるので余計なんですが・・・

何でも最低2つずつはないと、なんだか落ち着きません(笑)。


こんな私なので、在庫切れにならないように常に買い足している

つもりだったのに・・・昨日、砂糖がない事が発覚!!

調味料入れの中の砂糖がなくなったので、いつも通り棚の中に

あるストックを出そうと思ったら、いくら探してもないんです(>_<)。

砂糖なんて、ストックしてある中の定番中の定番だったので、

私の中で在庫切れになるなんてありえなかったけど、いくら

探してもないし、昨日はもう諦めました(-_-;)。


諦めたと言っても、砂糖を使わないわけにはいかなかったので

とりあえず、グラニュー糖で代用(笑)。

本当は、うちから徒歩1分のところにスーパーがあるのですが、

普段「広告の品」の金額で買ってる私にとって、定価で買うなんて

考えられないし、自分の中で許せないんですよね^^;。

定価で買うのが嫌だからストックしておくのにって思うんで。


ストック好きな人は、そのスペースが片付かないし、結局無駄

使いになってる事もあるって以前雑誌にも書いてましたが・・・

こういう事になったら嫌なので、やっぱりやめられません(笑)。

だけど、砂糖はほぼ毎日使うので、さすがに特売の日までは

待ってられないよな~と思いながら今日広告を見てると・・・

やった!広告の品に砂糖が載ってました~\(^o^)/。


今日は自転車で2件の調査に行ってきましたが、ちょうどその

移動中に無事砂糖を買う事ができました(^^)v。

これでとりあえず一安心♪でも、またストックしておかないと・・・!


facebookのキャンペーンで、コーヒーの引換券が届きました♪

Cimg2315

これ、友達紹介キャンペーンか何かで・・・2人の友達が紹介

してくれたお陰で当選できました!でも、私はfaebookはまだまだ

さっぱりわからず・・・(-_-;)。もしかして、お返しできたのかも

しれないのに、紹介してくれた友達にはごめんなさい(>_<)。


実家には、TV局から伯方の塩セットと、サッポロビールさんより、

みやざき鶏いぶし手羽が届いたそうです♪

いつもなら写真を送ってくれる母ですが、間違って写真を削除

してしまったらしく、今日は残念ながら画像はなし(T_T)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

「マミロボット」レポート~その7~

マミロボットが我が家に来て2ヶ月余り。大活躍してくれています♪

Cimg2317

普通の掃除機だと、紙パックがパンパンになったら交換ですが、

マミ・ロボットの場合はフィルターの交換なので、交換もラクラク♪

ここにフィルターがセットされています。

Cimg2318

今日は、初めてのモードを使ってみました(^^)v。

マミ・ロボットは、何と水拭きもしてくれるんですよ~!

裏を向けて、下半分のスペースにマイクロファイバーパッドを

装着するだけで、水拭きモードになります♪

Cimg2319

最初に水でぬらして絞ったパッドを装着するので、掃除が

終わった時にはフローリングも乾いた状態になってました♪

拭き掃除って毎日はできないので、これからもマミ・ロボットに

頼ってしまう事になりそうです(*^_^*)。


☆マミ・ロボットのHPは、こちらからどうぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

趣(おもむき)デート

昨日も書きましたが、子供達が大きくなるにつれて夫婦だけで

行動する日もだんだん多くなってきますよね。

我が家も、あと数年もすれば完全に夫婦だけになるかも。

でも、それはそれで独身時代に戻ったようで又楽しみかな~と♪


主人とは4年半付き合ってたので色々な場所に出かけましたが、

最初の頃に、友達カップルと一緒に見に行った六甲山の夜景は

とってもきれいだったのを今でもよく覚えています(*^_^*)。

夜景ってデートコースとしてはベタですが(笑)、自然が相手だと

それだけでも癒されますよね~。


今の世代のカップル達は、私達から見たらゲーセンや繁華街

などの賑やかな場所でデートする事が多いのかなと思いきや、

都会の雑踏から離れた自然のある場所で過ごす事が多いとか。

いわゆる、趣のある場所でのデートと言う事から趣デートと

呼ばれてるそうですが、「趣デート」に関するニュースによると、

東日本大震災以降、絆を確かめ合う人が増えてるのだそうです。


趣デートにぴったりな場所として、軽井沢高原教会が紹介されて

いますが・・・文字だけ見ても行きたい!と思える場所ですよね♪

軽井沢高原教会の中庭一面に約2000個のキャンドルが敷き詰め

られると言う、毎年恒例のイベント「サマーキャンドルナイト」は

軽井沢の夏の風物詩として有名なんだとか(*^_^*)。

想像しただけで、ロマンチックですよね~♪

子育てが終わったら、もう一度独身時代に戻った気分になって

主人と2人で軽井沢高原教会のサマーキャンドルナイトを見に

行ってみたいです(*^_^*)。

Img10


☆星野リゾートのブログレポーターに参加中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

パン作り♪

長男が中学生になってから、週末の過ごし方も変わってきました。

以前は週末でも朝から出かける事が多かったのですが、土曜は

長男が午前中クラブなので、お出かけは午後からがほとんどに。

今日も4件の調査に行ってきましたが、夕方に出発したので

午前中はのんびり♪・・・と、このパターンが多いですね(*^_^*)。


なので、最近の週末のお昼はもっぱらパンを焼いています♪

以前は、前日の夜にタイマーをセットしておいて朝に食パンが

食べられるようにしてたけど、惣菜パンにも挑戦してみようと

思い、先週はウインナーロールを作ってみました(^^)v。

Cimg2243

形がなんだかいびつですが^^;、味は美味しかったです♪

ウインナー・ケチャップ・マヨネーズ・チーズと、全部子供達が

大好きなものなので、結構ボリュームがあったのに1人3本も

食べる程好評でした(*^_^*)。


ちなみに、今日は初めてあんパンに挑戦してみました♪

写真を撮るのをすっかり忘れていましたが^^;、あんの量が

少なくて、ケチくさいあんぱんになってしまいました(笑)。

次は、もっとたっぷりあんを入れないと~^^;。


食パンと違って、惣菜はたくさんバリエーションがあるので

作ってても楽しいです(*^_^*)。まだまだ上手ではないけど、

もっといろんなパンを作ってみたいですね♪

本当は、今一番作ってみたいのは、クロワッサンなのですが・・・

友達に作り方を聞いてみたらすごく面倒臭そうだったので、その

時点でもう諦めてしまった私(-_-;)。

超簡単なクロワッサンの作り方が知りたいです~(笑)。


ネット応募で、詰め合わせが届きました(*^_^*)。900名。

Cimg2311

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

電話連絡

今日は、6件の調査に行ってきました。午前中はまだ雨が残ると

言ってたのに、予定外にいい天気になってきたので、普段なら

電車に乗る距離もウォーキング♪今日1日でしめて約15000歩!

日頃全く運動してない私にとっては、本当にいい運動です(笑)。


今回の調査は、店舗ごとに調査会社に電話連絡をしないと

いけないのですが・・・これがまた面倒臭い(>_<)。

「○○店にこれから行ってきます」と言う連絡の前に、本人

確認の為に毎回IDと名前を言ってから照合するので、1回の

電話で最低2.3分はかかるんですよね~。


せめてフリーダイヤルだったらいいのにと毎回思ってしまう私。

もちろん、交通費もこの電話代も込みの謝礼なのでしょうが、

携帯からだと結構かかるし、なんせ今回は数が多いからばかに

ならないし、余計に大変です(-_-;)。


それでも、調査会社によってはすごい気を遣ってくれて、私が

かけたらすぐに「こちらからかけ直しますね~」と言って必ず

かけ直してくれるところもあるんで、誠意を感じます(*^_^*)。

小さな事かもしれないけど、たったこういう事で会社の

イメージって変わってくるんですよね~。


久しぶりのお届け物です~(*^_^*)。

ネット応募で、アミールS 6本♪10000名。実家とオソロです(^^)v。

Cimg2312

グリコハムさんより、ニコパン♪200名。

グリコ栄養食品さん、いつの間にか社名変更してたんですね。

Cimg2310_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

懐かしいペッツ♪

今日は長男の授業参観日でした。後ろ姿を見て、大きくなったな~

なんて改めて思ってしまいましたが・・・それに引き替え、次男は

身長こそ伸びてきてはいるものの、まだまだおもちゃが大好き^^;。

そんな次男に、ペッツを渡してみたら・・・予想以上に喜びました♪

Cimg2301

ペッツって懐かしいですよね~!

色々なキャラクターのケースの中にラムネを入れて、ラムネを

1つ出すと、次のラムネが出てくるようになっているので、気が

つけば一気に食べてしまう事もしばしば(笑)。


アラフォーの私が小さい頃に買ってもらった記憶があるので、

ペッツの歴史はかなり古いです~。実は、私と同じ年!^^;

ディズニーなど、世界共通のキャラクターと定期的にコラボを

してるのも特徴だとか。私も、確か幼稚園の頃にドナルドの

ペッツを買ってもらって遊んでました(*^_^*)。


ペッツを食べるのは久々な次男、必死にラムネを入れてます。

Cimg2306

入れ終えたら・・・ミッキーとトラックでなぜか戦いごっこ(笑)。

ミッキーの首を持ち上げて「やられた~」と言ってましたが、

首を上げたらラムネが出てくるので、その繰り返し(笑)。

次男は、「これ、遊べるし美味しいし、お得やなあ」と(*^_^*)。

Cimg2309

現在、「日本上陸40周年記念 PEZでピース!総計400名

プレゼントキャンペーン」を実施中です♪

ペッツ1つコースで、ペッツお楽しみグッズ詰合わせが200名。

ペッツ2つコースで、オリジナルトイカメラ200名に当たるので

私も応募しておこうっと(*^_^*)。



☆森永製菓のモニターに参加中です。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

10日で20件!

今日は、1件の店舗調査に行ってきました。

何度かやった事のある業種なのですが、今回は件数が多い上に

調査期間も短くて、今月中に20件を終えないといけないんです~。

今月は後10日しかないので、最初はできるか心配でしたが、

今日1店舗終えて、想像以上にあっさりと終わって一安心!


もちろん、接客を調査するのでその時々によって違いますが、

レポートも量が短かかったので難なく終える事ができました(^^)v。

後は、この20件をどうやって振り分けるか・・・1日に複数店舗の

調査がOKなので、少しでも効率よく移動できて交通費も安く

済むようにと、それを考える方が時間がかかります(笑)。


通常の店舗調査は、たいてい月初~中旬が調査期間なので

月末に調査って滅多にないパターンなんですよね。

なので、来週は集中してこの調査を頑張ります!


そうそう・・・某調査会社が、今月末でモニター業務を終了すると

知ってびっくり!!まさに寝耳に水って感じです。

今週末にもその調査会社から依頼された調査に行くのですが、

まさか今週末が最後の調査になるとは(>_<)。

たくさんお世話になっただけに、寂しいですね・・・。


☆モニター情報☆

貝印さんでは、卵焼き器のモニターを20名募集してます♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

非日常体験がしたい!

今日は本当なら出かける予定でしたが、台風接近中でやむを得ず

延期する事に。

なので、家でたまってるDVDを見ながら雑用をしようと思ってたら

学校から「警報が出たので今から帰宅させます」とメールが(-_-;)。

風も雨もそんなに強くないのに~と思ってたら2人とも帰宅。


子供達が学校に行ってる間、1人でまったりしようと思ってたのに、

当然まったりなんてできなくて(>_<)。長男とはすぐに口ケンカに

なるし、次男はさっさと宿題しないし、本当にストレスたまりまくり!

結局、子供達が帰ってきてからは口やかましく言ってばっかりの

自分に自己嫌悪になりながらも、怒るのってパワーがいるから

後でどっと疲れて、そんな時は現実逃避したい~って思います。


こんな私にぴったりのサイトがありました♪

Amazeは、非日常体験をプレゼントしてくれるサイトなのですが

現在は「星のや」プランに応募できますよ~。

1週間かけて、軽井沢・京都・竹富島にある3ヵ所の「星のや」に

泊まりながら旅行できるというもの!

Img07

これぞ、まさしく非日常体験ですよね~♪1週間の旅行自体も

行けないのに、一度に3ヵ所の温泉に入れるなんて!!

当選者は2名1組なので絶対に当たらないと思いながらも、

応募しなければ当たらない!と思い、私も応募してみました♪

応募しただけで、非日常体験が味わえたしよかったです(笑)。

もし当たったら・・・子供達を主人に見ててもらって、学生時代の

親友と昔のようにのんびりと旅行したいですね(*^_^*)

Img01

Img05

応募はこちらから(PC版)

応募はこちらから(Facebook版)


☆星野リゾートのブログレポーターに参加中です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

オージービーフランチパーティー

今日は、友達と一緒にオージービーフランチパーティーに参加♪

久しぶりのランチパーティーだったので、リッツカールトンに到着

した時点でワクワクしてきました(*^_^*)。


たったワンコインでこれだけのフルコースが頂けるのは、本当に

お得ですよね~!!

Dsc_0413

Dsc_0414_2

Dsc_0415_2

Dsc_0416_2

Dsc_0417_3

Dsc_0418_4

帰りは調査が1件あったのでバタバタでしたが、久しぶりに会った

お友達のみなさん、声をかけてくれたお友達のお友達などなど、

たくさんの方に会えて楽しいイベントでした(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

「キジネタ」で記者気分

毎日ブログを更新していると、先に文章だけ仕上げてタイトルは

最後にって言う日も少なくないんですよね~。

言い換えれば、それだけタイトルをつけるのって難しいって事。


ブログタイムズでお世話になっている株式会社PRTIMESでは、

プレスリリースに記事タイトルをつけて、ビジネスパーソンとしての

昇進や成長が楽しめる育成ゲームサイト、キジネタをオープン!

Dsc_0409

プレスリリースとは、記者がニュース記事に使う元ネタの事。


要するに、記事が世間に出る前に自分でオリジナルのタイトルを

考えてみるのですが、たくさんのプレスリリースの中から一番

早くにタイトルをつけたら、「スピード賞」がもらえたり、他の

ユーザーから評価を受けたら「グッドセンス賞」をもらえたりと、

タイトルを考えながらゲームも楽しめちゃうんですよね~。

他にも「広告賞」や「PR賞」と、ゲームの中で昇進も可能♪


私も早速挑戦♪この記事のタイトルを考えてみました(^^)v。

Dsc_0410


「アサヒSlat(すらっと)新CM、後輩DAIGOが先輩ミポリンに

気になる恋の相談?」・・・ってとこでしょうか~。

実際に自分でタイトルをつけるのってやっぱり難しい!

記事に沿ったタイトルをつけられたら気持ちいいでしょうね♪

今回、こういう体験をしてみて、改めて新聞記者さんなどの

気持ちがわかったので、気分はまさにメディア記者でした!

[PR by ブログタイムズ]

  • | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2012年6月16日 (土)

    お魚親子料理教室

    今日は、食進さん主催のお魚料理教室に次男と参加しました♪

    まずは、鯵のさばき方を教えてもらいました。とっても新鮮な鯵!

    Dsc_0399

    鯵の、皮を引くところが気持ちよくて好きです(笑)。


    今日作ったのはこちらの3品♪

    Dsc_0400


    かじきまぐろのアクアパッツア♪

    Dsc_0401

    食材をお皿に盛り付けて、白ワインとオリーブオイルをかけて

    レンジで2分半しただけの、超簡単レシピですがめちゃくちゃ

    美味しくてびっくり!特に、かじきまぐろのステーキみたいな

    食感には感激してしまいました!


    野菜たっぷりサラダ寿司♪

    Dsc_0402_2

    鯵・サーモン・かじきまぐろのお寿司を自分達で握って、その上に

    パプリカや新玉ねぎなどの野菜をたくさん乗せて頂きました♪

    サラダ風だったので、マヨネーズ&しょうゆをかけて(*^_^*)。


    グレープフルーツとサーモンのカルパッチョ♪

    Dsc_0404

    意外な組み合わせにびっくり!いわゆる、生ハム&メロンと

    同じような感じの組み合わせらしいのですが・・・私てきには、

    やっぱりこれだけは別々に食べたかったなあと^^;。

    ちなみに、イタリアンドレッシングをかけて食べました。

    魚をさばくのは次男と一緒にやりましたが、勉強になりましたね。

    次男は、久々の料理教室だったので楽しそうでした♪


    脂ののったノルウエーサーモンをその場で解体してくれて、何と

    即売会までしてくれる事に!もちろん、購入しました(^^)v。

    こんなに大きな1kgサイズの切り身が何と1000円なんですよ~!

    Dsc_0405

    もちろん解凍ものではなく、今朝水揚げされたと言う新鮮なもの!

    普通に買えば3000円~4000円はすると言う説明にも納得。

    今日は、帰ってから3件の調査に行ってきて夜も食べて帰って

    来たので、このサーモンは明日の父の日に食べる事にします♪

    普通のお刺身はもちろん当日に食べた方がいいんでしょうが、

    聞いてみると、これだけ新鮮だったら明日でも十分大丈夫と♪

    明日は、次男が切り分けてくれると言うので楽しみです(*^_^*)。

    | | コメント (6) | トラックバック (0)

    2012年6月15日 (金)

    今週初めて♪

    先週は週4回も電車に乗っていたのに、今週は今日が初めて!

    調査は昨日も行ってきたけど、夜だったので車で出かけたし。

    出かけてなくてもそれなりに毎日忙しかったけど、やっぱり電車に

    乗って出かけた方がストレス解消にもなりますね(*^_^*)。

    帰ってからバタバタするのがわかってても、やっぱり一日家に

    いるより出かけてる方が、私には性にあってるようです(笑)


    今日は2件の調査に行ってきましたが、そのうち1件がランチ調査

    だったので、友達を誘って付き合ってもらいました♪

    偶然にも、以前一緒に自腹で行った事のある店だったのですが、

    今日は「調査」と言う視点だったから、以前とは違う印象に(笑)。

    美味しかったけど、ネタは色々とできたのでよかったです~。


    それにしても、何にもお届け物が届きません(T_T)。

    順調なのは、モニター品ばかり^^;。

    ポストに入ってたのは、ハニーバニラ・ラテの無料引換券♪

    Dsc_0397

    ポンパレで先着でもらったシュウェップスを引き換えてきました♪

    Dsc_0396

    | | コメント (4) | トラックバック (0)

    2012年6月14日 (木)

    14日間ゼスプリ・チャレンジキャンペーン Vol.2

    先日の記事にも書きましたが、ゼスプリ ・グリーンキウイを毎日

    食べ続けてから14日間が経ちました(^^)v。

    とっても甘くてみずみずしいので、普通に切って食べるのが1番!

    Cimg2299

    でも、プレーンヨーグルトの中に混ぜるのもお気に入りでした♪

    Cimg2298_2

    毎日食後に1つずつ食べてましたが、もともと我が家は毎日

    果物を食べる習慣があったので、全然苦にならず、むしろ

    大好きなキウイだったから食後のお楽しみになってました♪


    でも、キウイを毎日食べ続けると言う事は当然初めてで。

    2週間経って、体自体に大きな変化はありませんでしたが、

    化粧のノリがよくなってきたように思います(*^_^*)。

    後は、先週はほぼ毎日でかけていて、かなりの距離を歩いた

    のにもかかわらず、全然体が疲れなかったのは、きっとキウイで

    ビタミンチャージできてたからかも(^^)v。

    体の中からきれいになったって感じでしょうか(*^_^*)。


    チャレンジカレンダーや応援メールも使っての2週間でしたが、

    こうしたツールがあったから余計に続いたのかも♪

    14日間ゼスプリ・チャレンジキャンペーンは今も開催中です。

    ちょうど今日から応募もできるので、私も早速応募しました。

    まだ間に合うので、よかったらチャレンジしてみて下さいね!

    trend_leader

    14日間ゼスプリ・チャレンジキャンペーン (PC版)

    14日間ゼスプリ・チャレンジキャンペーン (モバイル版)

    「トレンダーズからの紹介で、『キウイdeキレイ 食べて健康、

    続けて実感♪14日間 ゼスプリ・チャレンジキャンペーン!』に

    参加中」

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2012年6月13日 (水)

    6月のホクトのきのこレシピ♪

    きのこレポーターに任命されて3か月目。

    今月も、新鮮なホクトのきのこがクール便で届きました(*^_^*)。

    Cimg2024

    ホクトのきのこは、完全施設栽培なので安心・安全!

    だから、もちろん水で洗わないでそのまま調理OK♪


    きのこは旬の時期以外でも年中安価で手に入るし、くせの

    ない食材なのでどんな料理にも使えるところがお気に入りです♪

    なので、きのこを使ったレシピはいくらでも思いつきますが・・・

    まずは、きのこらぼのサイトの中から浜内千波先生の今月の

    レシピをアレンジして作ってみました(*^_^*)。

    Cimg2296

    レシピではかぼちゃだけでしたが、主人はかぼちゃが苦手

    なので、かぼちゃだけだったらきっと食べてくれないと思い、

    じゃがいもを追加。味付けはコンソメの素を使って洋風にし、

    ピザ用チーズを余熱で溶かしました(*^_^*)。


    きのこ類といも類って相性いいんですよね♪

    蒸し料理は栄養分も逃げないし、ヘルシーでおすすめです!

    白ワインで蒸したので、香りもよかったし(*^_^*)。

    それに、何と言っても調理時間がたったの10分!

    時短料理は節電にもなるので、ぜひ作ってみて下さいね♪


    ☆ホクトのモニターに参加中です。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2012年6月12日 (火)

    健康診断

    今日は、健康診断に行ってきました。

    よく考えたら、まともな?健康診断を受けたのはOLの時以来。

    専業主婦になったら、なかなか受ける機会はないですよね~。

    今回は、がん検診と骨粗鬆症などの検診でしたが・・・実は私、

    バリウムを飲むのって初めてなんですよね(>_<)。


    がん検診も全部初めてで、この年になってもまだ初めての事が

    ありました(笑)。乳がんの結果だけは、異常なしだとすぐに

    わかったけど、残りの検診の結果は40日後だそうで。

    特に自覚症状などはないので何にもないとは思うけど、やっぱり

    異常なしと結果が出るまではちょっとドキドキですね(>_<)。


    今日は調査は何もなかったですが、午前中は検診、午後は

    次男の授業参観、夜はTVでサッカー観戦と、何もない日でも

    やっぱり忙しい一日でした(笑)。

    今日のザックJAPANとオーストラリア戦、本当に接戦って感じで

    見ごたえのある試合でしたが・・・見た人なら、「何で、ここで

    試合終了?」と全員がつっこんでたでしょうね~(-_-;)。

    本田選手の、最後のフリーキックが見たかった!


    久しぶりに箱ものが届きました~\(^o^)/

    平和堂・日本ハムさんより、3000円相当の商品詰合せ♪30名。

    Cimg2292

    どれも使える物ばかりで、ありがたいです~♪

    | | コメント (4) | トラックバック (0)

    2012年6月11日 (月)

    梅シロップ作り

    旬のものをスーパーなどで見かけると、四季を感じますよね~。

    今の季節だったら、青梅!ホワイトリカーや容器と一緒に、

    たくさんの梅が陳列されてるのを見たら、梅の季節が来た♪と

    思います(*^_^*)。


    5~6月にかけては青梅の出荷が最盛期を迎えるらしいのですが、

    亡くなった祖母が毎年のように梅干しをつけてくれていたのを

    思い出します。台所の片隅に梅の入った瓶が置いてありました。

    なので、私にとって梅=梅干しなのですが、今年は初めて

    梅シロップ作りにチャレンジしてみました(^^)v。


    全日本氷糖工業組合のホームページに詳しく載ってます♪

    用意する物は、梅・氷砂糖・食酢・容器のたったこれだけ!

    次男が梅を洗ってくれて、氷砂糖と梅を交互に入れていきます。

    Cimg2256

    後は、この状態で1か月以上つけておけば美味しい梅シロップが

    できるらしいのですが、あまりの簡単さにびっくり~!

    もっと面倒臭いと思ってましたが、他にすることと言えば、時々

    容器をひっくり返して梅をまんべんなく濡らす事くらい。

    こんなに簡単に作れるなら、もっと早くに作ればよかった!


    梅酒や梅シロップ作りに使うのは、こんな氷砂糖。

    Cimg2252

    氷砂糖は普通の砂糖に比べて沈みにくいので、ビンの底に

    たまりにくくしっかり溶け、長く梅に触れているから梅のエキスや

    風味をたくさん出してくれるので、梅シロップ作りには最適!

    Cimg2257

    1週間ほど経った梅は、確かにしわしわになってて氷砂糖も

    ずいぶん溶けてきましたね~。でもまだ溶けきってないです!

    Cimg2274

    飲み頃はまだもう少し先なので、頂いた梅シロップのサンプルを

    一足お先に試飲してみる事にしました(*^_^*)。

    子供達と一緒に飲んだので、炭酸水ではなくてジンジャー

    エールで割りましたが、さっぱりとしてて美味しかったです♪

    子供達も、ごくごくと飲んでくれました(*^_^*)。

    Cimg2293

    梅酒と違って梅シロップなら安心して子供達も飲めるし、何と

    言っても手作りなので、完全無添加なのが嬉しいですよね♪

    手作りの梅シロップ、飲み頃になるのが待ち遠しいです(*^_^*)。

    ☆全日本氷糖工業組合のモニターに参加中です。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2012年6月10日 (日)

    VO5 雨の日のスタイルプロテクトで湿気をガード

    近畿地方も梅雨入りし、今日も雨は降らなかったのに湿気が多くて

    何だかじめ~っとした空気でしたよね(>_<)。

    雨の日や湿気が多い日は、いわゆるアホ毛が出てくる私(-_-;)。

    晴れの日や空気が乾燥してる日はそんな事ないのに、髪って

    正直だな~と。なので、梅雨の間は特に悩んでたのですが・・・

    サンスターVO5より発売されているスタイリング剤、髪の毛の

    湿気ガードVO5 雨の日のスタイルプロテクトと言う、とっても

    便利なアイテムを頂いたので、今年は悩まなくてすみそうです♪

    Cimg2249

    湿気の多い日って、どうしても髪型がうまく決まらないですが・・・

    この商品は、湿気が毛髪内部に入り込むと髪の形を保つ「水素

    結合」を切断しヘアスタイルを崩すため、髪表面を湿気を通さない

    成分でコートするのが特徴なので、髪型が崩れないんですよね!


    「広がる髪用」と「ぺしゃんこになる髪用」があるのですが、髪の

    多い私は、迷わず「広がる髪用」を使ってみました♪

    この商品は湿気をガードするのが目的なので、普段通りに

    スタイリング剤をつけてからシューッと吹き付けるだけ(*^_^*)。

    Cimg2284

    実際に使ってみて、全くベトベトする事なくまとまりました(^^)v。

    「ぺしゃんこになる髪用」は、私と正反対でねこ毛で悩んでる

    妹にあげようと思っています(*^_^*)。

    これからジメジメする日が続くと思いますが、カバンに入れて

    おけば気になった時にいつでも使えるので、重宝間違いなし!

    ☆サンスター様のモニターに参加中です。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2012年6月 9日 (土)

    「ベビーフット イージーパックSPT スピードタイプ」

    今はまだ靴下をはいてるけど、これからは素足にサンダルと言う

    パターンが定番になってきますよね~。

    かかとががさがさのこの足じゃあ恥ずかしいなと思ってた矢先、

    「ベビーフット イージーパックSPT スピードタイプ」をモニターと

    して、ブログモニターnetさんより頂きました(*^_^*)。

    Cimg2267

    ベビーフットは以前にも使ったことがありますが、今回のは

    スピードタイプって事で、パックする時間も1時間に!

    お風呂上りにパックをしてこのまま1時間。

    のんびりまったりしていたら、あっと言う間に時間が経ちました。

    Cimg2268_2

    この時思ったのが・・・パック中、とってもいい香りだと言う事!

    前回は確か無臭だったのに、、今回は柑橘系のようなとっても

    いい香りに包まれたままのパックタイムでした(*^_^*)。


    パックをしてから3日後、少しずつ足の裏に変化が!

    Cimg2271_3

    皮がめくれてきて、脱皮状態ですが(笑)、気持ちいい~♪

    Cimg2276

    もう少しで脱皮完了!つるつるかかとが目の前だと思うと

    嬉しいですね(*^_^*)

    | | コメント (6) | トラックバック (0)

    2012年6月 8日 (金)

    味の素&サントリー料理教室

    今日は、味の素&サントリー料理教室に参加してきました(*^_^*)。

    久しぶりの料理教室だったので楽しみでしたが、会場に着いたら

    友達がたくさんいてびっくり!でも、お陰ですごく楽しめました♪

    作ったのはこちら♪

    Dsc_0377

    Dsc_0387

    Dsc_0388


    豆もやしときゅうりの前菜・五目春巻き・ふっくらジューシー包子・

    鶏肉とカシューナッツの炒め物・トマトと卵のスープ・マンゴーの

    デザートの6品を6人で作りました(*^_^*)。

    もちろんどれも美味しかったですが、家ではカシューナッツとかは

    使わないのでとても勉強になりましたね♪

    ぜひ、又家でも作ってみたいと思います(*^_^*)


    1人でこれだけ作るのはかなり大変ですが^^;、みんなでワイワイ

    言いながら作ったので、気がついたらできてたって感じ♪

    また、サントリーさんのご好意でお昼からビール飲み放題!(笑)。

    味の素さんは、調理で使った調味料を持って帰らせてくれてと

    とっても太っ腹な料理教室でした(*^_^*)。


    お土産も、とっても太っ腹!どれも使えるものばかりで嬉しい!

    Cimg2270

    帰りは、この荷物を抱えながら会場調査に行ってきました。

    時間的にも場所的にも、本当にめちゃくちゃタイミングのよい

    案件だっただけに、重たい荷物も苦になりませんでした(笑)。


    帰ったら、みんなのパワーをもらったからか久々のお届け物!

    スマートフォン限定のキャンペーンで、お茶1ケース♪4000名。

    Dsc_0373_2

    | | コメント (4) | トラックバック (0)

    2012年6月 7日 (木)

    「マミロボット」レポート~その6~

    今週は、昨日以外全部予定がぎっしり埋まってて超ハード(>_<)。

    今日は、店舗調査2件&友達とランチへ。

    暇よりも忙しい方がいいと思ってる私ですが、子供達が学校に

    行ったらすぐに電車に乗るので、マミ・ロボットの電源を入れて

    から家を出るのが最近の習慣です(*^_^*)。

    Dsc_0057

    電源を入れたら「こんにちは、マミ・ロボットです。」と喋ります。

    そして、ウイ~ンと動き始めたのを確認してから家を出るので、

    どういう動きをしてるのかは当然見た事がないんですよね~。

    届いた直後は、嬉しさのあまり10分ほどじっと見てましたが(笑)。


    取扱説明書を見てみると、何とも複雑な動きをしてるみたいで

    改めて、マミ・ロボットの賢さに驚かされました!

    Dsc_0376

    すごいですよね~!どのパターンでもいいから見てみたい(笑)。

    これだけでもびっくりなのに、さらに違う動きもするんです。

    Dsc_0375_3

    これだけ動いてくれたら、そりゃあきれいになるはずと思わず

    納得してしまいました(*^_^*)。

    明日も朝からお出かけなので、又お願いしよ~っと♪


    ☆マミ・ロボットの公式HPはこちらからどうぞ(*^_^*)。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2012年6月 6日 (水)

    14日間ゼスプリキャンペーン VOL.1

    家族全員果物が大好きな我が家ですが・・・嬉しいお届け物が!

    こんなに沢山ゼスプリ ・グリーンキウイを送って頂きました♪

    Cimg2258

    石原さとみさんのCMでもおなじみのゼスプリ・グリーンキウイは、

    甘みと酸味のバランスがよくて、とってもジューシー♪

    果物=ビタミンCと言うイメージがありますが、その他に食物

    繊維やミネラルも豊富に含んでるので、食べた分だけどんどん

    健康になれそうですよね(^^)v。


    現在、14日間ゼスプリ・チャレンジキャンペーン開催中なので、

    早速私もチャレンジしてみる事にしました!

    trend_leader

    これは、14日間毎日続けてゼスプリキウイを食べて、感想を応募

    すると言うもので、PCからでもモバイルからでもOKです!

    14日間ゼスプリ・チャレンジキャンペーン (PC版)

    14日間ゼスプリ・チャレンジキャンペーン (モバイル版)

    賞品も豪華で、抽選で300名様に当たります♪

    A賞:ゼスプリキウイ・ファンミーティング 東京・大阪 各100名様

    B賞:全国百貨店共通商品券1万円分」  20名様

    C賞:ゼスプリ・グリーンキウイ1ケース」  80名様 


    14日間も毎日続ける自信がないと言う人には、ゼスプリキウイの

    キャラクター、ゼスコとプリオから応援メールが配信されるので

    頑張って続けられるかも?(笑)。


    早速切ってみましたが、とってもみずみずしくて美味しそう~♪

    Dsc_0354

    この中心の白い部分が特に甘いんですよね~(*^_^*)。

    実際は、果肉の部分もとても甘くて、でもただ甘いだけではなくて

    果物独特のほのかな酸味もあって、とっても美味しかったです♪

    もともとキウイは大好きなので、私は続けられる自信あり(^^)v。

    2週間後、体調に変化があるのかどうかが楽しみです♪

    【トレンダーズからの紹介で、『キウイdeキレイ 食べて健康、続けて実感♪

    14日間 ゼスプリ・チャレンジキャンペーン!』に参加中】

     

     

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2012年6月 5日 (火)

    餃子焼き方教室

    今日は、大阪王将さん主催の「餃子焼き方教室」に参加しました♪

    Dsc_0324

    見た事のない商品がたくさんあってびっくり!

    「餃子焼き方教室」とあったので、てっきり生餃子かと思いきや

    冷凍餃子だったので、楽にできました(^^)v。


    底面に油をなじませて、水を100リットル入れた後はフライパンに

    蓋をして、水が蒸発するまで絶対に蓋を開けない事が大切と!

    いつもはついつい開けてしまう私^^;。勉強になりました~。

    Dsc_0322

    この後、酢豚とチャーハンの試食もあって、お土産には今日

    試食した3品すべてを頂きました(*^_^*)。

    Dsc_0331

    大阪王将さんの餃子の具は、すべて国産なので安心ですね♪

    お店で食べるメニューが家でも食べられるのも嬉しい(*^_^*)。


    帰りは4件の調査に行ってきました。少しでもスムーズに移動

    できるように考えたコースだったので、計画通りに終了(^^)v。

    昨日は会場調査の後に3件の調査をしたので、昨日今日と

    1万歩以上歩いてます!

    で、今日もやれやれと帰ってきたのに・・・初荷はまだです(>_<)。

    実家にも何にも届いてないようなので、明日以降に期待!


    そうそう、移動中にたまたま寄った店でポケモン映画のハガキを

    見つけてレシートを作ったのですが、今年は店によってレシートの

    条件が違ってびっくり!ハガキはよくみないとダメですね^^;





    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2012年6月 4日 (月)

    J-Debitでお買物体験♪

    買物大好きな私ですが、支払いはいつも現金のみ。

    クレジットカードって便利だなあと思うけど、買物してると言う

    実感がわかなくて、知らず知らずのうちに使いすぎてしまいそうな

    気がするので、怖くて使えないんですよね~。私みたいな人って、

    結構多いと思うのですが・・・そんな人にピッタリなのがJ-Debit


    J-Debitとはデビットカードサービスの事なのですが、クレジット

    カードと違って、普段利用している金融機関のキャッシュカードを

    そのまま使えるので、ATMで現金を下ろす手間がないんです!

    もちろん、入会金や年会費なども無料なので安心(*^_^*)。

    キャッシュカードなので、当然入金してある金額しか使えないし

    自分でも残高は把握できてるから、計画的に利用できますよね♪


    今回、J-Debitを使って1万円のお買物体験をさせてもらう事に!

    まずは、加盟店探し♪いろんな店やサービスで利用できるので、

    どこで利用するのか迷ったのですが、せっかくなのでいくつかの

    店で使ってみる事にしました(*^_^*)。


    まずは、ドン・キホーテ。うちの近くにあるのですが、加盟店とは

    知らずびっくり!日用品から父の日のプレゼントまで、昨日行って

    きてたくさん購入しましたが、もちろんすべてJ-Debitでお支払♪

    昨日は休日だったのでレジも混んでましたが、キャッシュカードを

    見せるだけで支払いが済んだので、本当にあっと言う間!

    クレジットカードのようにサインがいらないのも嬉しいですね。

    Cimg2264

    次は、ヤマダ電機で芳香剤の詰替用を購入。

    もちろん家電にも使えるのですが、ずっと探してた詰替用が

    たまたま売ってたので、電気店ですがこちらを買うのに使う事に。

    Cimg2251_2

    他にも、百貨店他で使用してあっと言う間に1万円を使いましたが、

    加盟店はスマートフォンや携帯から簡単に探せます(^^)v。

    もちろん、店頭で直接「J-Debit使えますか?」と聞いてもOK♪

    レシートへの印字方法は各店によって異なりますが、どれも

    きちんとJ-Debitカードだと明記されてるので、家計簿をつける

    時も間違わずに済みます(^^)v。

    Cimg2269_2

    ちょうど今、「J-Debit使ってトクトクキャンペーン’12夏」と言う

    キャンペーン中が開催中なので、私も早速応募してみました!

    6月1日(金)~7月31日(火)の期間、5000円以上J-Debitを

    ご利用の方から抽選で現金か人気の商品が当たるのですが、

    楽に買い物ができてキャンペーンにも応募できるのは嬉しい♪


    J-Debitに興味を持った方~!ゆうちょ銀行を始め、色々な

    金融機関のキャッシュカードが使えるので、ぜひこの手軽さを

    体験してみて下さいね(*^_^*)。

    J-Debitについては、「J-Debit王国サイト」に詳しく載ってます♪

    ☆デビットカード推進協議会さんのモニターに参加中です。

    J-Debit

     

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2012年6月 3日 (日)

    カゴメ「タコライスソース」で簡単ランチ♪

    平日のランチも面倒ですが、週末のランチは当然家族の分も

    作らないといけないので、なおさら面倒臭いですよね~(>_<)。

    今日は、夜にサッカーW杯予選があるので晩御飯の下ごしらえは

    昼のうちに済ませておきましたが、その時同時にお昼の用意も♪

    普段の週末は、レトルトのパスタやチャーハンやお好み焼きなど

    似たようなメニューの繰り返しですが・・・今日のお昼はいつもと

    違うメニューだったので、ちょっと新鮮な気分でした(*^_^*)。


    カゴメ様のモニターに参加して頂いたのは、タコライスソース

    Cimg2250

    タコライスは、沖縄では有名なワンプレートメニューですよね。

    温かいご飯の上に、スパイシーなひき肉・チーズ・サルサソース・

    野菜などを乗せて食べますが、家で作るとなるとソース作りが

    面倒臭そうで無理(>_<)。

    だけど、このタコライスソースがあればあっと言う間に本格的な

    タコライスが作れちゃいます(^^)v。


    作り方はとっても簡単!ご飯の上にソースをかけたらいいだけ!

    レタスをしいた温かいご飯の上に、ソースをかけたら出来上がり♪

    Cimg2260

    このソース、温めなくてもいいので楽チンです(*^_^*)。

    Cimg2259

    目玉焼きとブラックペッパーをトッピングしたら、もう出来上がり!

    Cimg2261

    作ったって程でもないのに^^;、とっても美味しそう~♪

    サルサソースは子供達にはちょっと辛いかもと思いましたが、

    目玉焼きをトッピングしてたので大丈夫だったようです(^^)v。

    主人も子供達もタコライスを食べた事はなかったので、「初めて

    食べる味!」と美味しそうに食べてくれました(*^_^*)。


    このタコライスソースのいいところは、何と言っても温めないで

    そのまま食べられるところですよね♪これならエコにもなるし、

    野菜や卵をトッピングするだけで栄養バランスもいい!

    週末のランチにはまさにもってこいのお手軽メニューですね♪

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2012年6月 2日 (土)

    サブウェイでランチ♪

    今日は、次男と一緒に先日当選したウルトラマンショーに行って

    きました。午前の部だったので、終わったのはお昼過ぎ。

    次男とのランチだと、いつもマクドナルドをリクエストされるけど・・・

    モニプラさんで当選したサブウェイのチケットがあったので、今日の

    ランチはサブウェイに決定♪

    Cimg2166

    どっちも当選品で楽しむ事ができました(笑)。

    次男が頼んだのは、BLT♪

    Dsc_0298_2

    私が頼んだのは、前回と同じチーズローストチキン♪

    Dsc_0245

    どちらも野菜たっぷりでオーダーしたので、すごいボリューム!

    野菜大好きの次男は、ご機嫌で食べてくれました(*^_^*)。

    見るからに体によさそうなので、子供にもピッタリですよね(^^)v。

    サブウェイではキッズセットも発売されたそうなので、今度も

    また親子でサブウェイに来たいと思います♪

    野菜のサブウェイ

    <野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中/p>

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2012年6月 1日 (金)

    月初めにやる事

    今日から6月!5月はGWがあったので、いつもよりもかなり早く

    1か月が経ったような気がします(>_<)。

    今日は1件の店舗調査に行ってきましたが、自転車で行ける

    店舗で内容も超簡単なものだったので調査と言う実感はなく、

    買い物ついでにちょっと寄ったって感じでした(笑)。


    なので、今日はのんびりした1日でしたが・・・月初めと言う事で、

    精神的にはのんびりしてても、なんやかんやとやる事はあって。

    まず、ハガキの整理。それまで、ファイルの「翌月以降分」に

    入れておいてあったハガキを、「当月分」に移動させて、さらに

    月末締とそれ以外に分ける。

    そして、控えとして残してあるハガキをチェックして、2か月が

    過ぎたら外れてると言うルールを自分で作ってるので、(まれに

    例外もありますが^^;)、外れ確定のハガキを処分する。


    他にも、今月のスケジュールをカレンダーに書き込んだり、

    今月分のモニターノートを記入したりと、雑用ばっかりですが(笑)、

    これらをやってると、心機一転!って気分になるんですよね~。

    後、もう一つ欠かせないのが本屋へ行く事!

    月初が発売日の雑誌って多いので、購入したり立ち読みしたり♪

    いろんなジャンルの本を読んで、情報収集しています(^^)v。

    と言う事で、今月もいろいろ頑張らないと~!

    | | コメント (8) | トラックバック (0)

    « 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »