« カゴメ「タコライスソース」で簡単ランチ♪ | トップページ | 餃子焼き方教室 »

2012年6月 4日 (月)

J-Debitでお買物体験♪

買物大好きな私ですが、支払いはいつも現金のみ。

クレジットカードって便利だなあと思うけど、買物してると言う

実感がわかなくて、知らず知らずのうちに使いすぎてしまいそうな

気がするので、怖くて使えないんですよね~。私みたいな人って、

結構多いと思うのですが・・・そんな人にピッタリなのがJ-Debit


J-Debitとはデビットカードサービスの事なのですが、クレジット

カードと違って、普段利用している金融機関のキャッシュカードを

そのまま使えるので、ATMで現金を下ろす手間がないんです!

もちろん、入会金や年会費なども無料なので安心(*^_^*)。

キャッシュカードなので、当然入金してある金額しか使えないし

自分でも残高は把握できてるから、計画的に利用できますよね♪


今回、J-Debitを使って1万円のお買物体験をさせてもらう事に!

まずは、加盟店探し♪いろんな店やサービスで利用できるので、

どこで利用するのか迷ったのですが、せっかくなのでいくつかの

店で使ってみる事にしました(*^_^*)。


まずは、ドン・キホーテ。うちの近くにあるのですが、加盟店とは

知らずびっくり!日用品から父の日のプレゼントまで、昨日行って

きてたくさん購入しましたが、もちろんすべてJ-Debitでお支払♪

昨日は休日だったのでレジも混んでましたが、キャッシュカードを

見せるだけで支払いが済んだので、本当にあっと言う間!

クレジットカードのようにサインがいらないのも嬉しいですね。

Cimg2264

次は、ヤマダ電機で芳香剤の詰替用を購入。

もちろん家電にも使えるのですが、ずっと探してた詰替用が

たまたま売ってたので、電気店ですがこちらを買うのに使う事に。

Cimg2251_2

他にも、百貨店他で使用してあっと言う間に1万円を使いましたが、

加盟店はスマートフォンや携帯から簡単に探せます(^^)v。

もちろん、店頭で直接「J-Debit使えますか?」と聞いてもOK♪

レシートへの印字方法は各店によって異なりますが、どれも

きちんとJ-Debitカードだと明記されてるので、家計簿をつける

時も間違わずに済みます(^^)v。

Cimg2269_2

ちょうど今、「J-Debit使ってトクトクキャンペーン’12夏」と言う

キャンペーン中が開催中なので、私も早速応募してみました!

6月1日(金)~7月31日(火)の期間、5000円以上J-Debitを

ご利用の方から抽選で現金か人気の商品が当たるのですが、

楽に買い物ができてキャンペーンにも応募できるのは嬉しい♪


J-Debitに興味を持った方~!ゆうちょ銀行を始め、色々な

金融機関のキャッシュカードが使えるので、ぜひこの手軽さを

体験してみて下さいね(*^_^*)。

J-Debitについては、「J-Debit王国サイト」に詳しく載ってます♪

☆デビットカード推進協議会さんのモニターに参加中です。

J-Debit

 

|

« カゴメ「タコライスソース」で簡単ランチ♪ | トップページ | 餃子焼き方教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/45532230

この記事へのトラックバック一覧です: J-Debitでお買物体験♪:

« カゴメ「タコライスソース」で簡単ランチ♪ | トップページ | 餃子焼き方教室 »