« お魚親子料理教室 | トップページ | オージービーフランチパーティー »

2012年6月17日 (日)

「キジネタ」で記者気分

毎日ブログを更新していると、先に文章だけ仕上げてタイトルは

最後にって言う日も少なくないんですよね~。

言い換えれば、それだけタイトルをつけるのって難しいって事。


ブログタイムズでお世話になっている株式会社PRTIMESでは、

プレスリリースに記事タイトルをつけて、ビジネスパーソンとしての

昇進や成長が楽しめる育成ゲームサイト、キジネタをオープン!

Dsc_0409

プレスリリースとは、記者がニュース記事に使う元ネタの事。


要するに、記事が世間に出る前に自分でオリジナルのタイトルを

考えてみるのですが、たくさんのプレスリリースの中から一番

早くにタイトルをつけたら、「スピード賞」がもらえたり、他の

ユーザーから評価を受けたら「グッドセンス賞」をもらえたりと、

タイトルを考えながらゲームも楽しめちゃうんですよね~。

他にも「広告賞」や「PR賞」と、ゲームの中で昇進も可能♪


私も早速挑戦♪この記事のタイトルを考えてみました(^^)v。

Dsc_0410


「アサヒSlat(すらっと)新CM、後輩DAIGOが先輩ミポリンに

気になる恋の相談?」・・・ってとこでしょうか~。

実際に自分でタイトルをつけるのってやっぱり難しい!

記事に沿ったタイトルをつけられたら気持ちいいでしょうね♪

今回、こういう体験をしてみて、改めて新聞記者さんなどの

気持ちがわかったので、気分はまさにメディア記者でした!

[PR by ブログタイムズ]

  • |

    « お魚親子料理教室 | トップページ | オージービーフランチパーティー »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/45693923

    この記事へのトラックバック一覧です: 「キジネタ」で記者気分:

    « お魚親子料理教室 | トップページ | オージービーフランチパーティー »