« 砂糖がない(>_<) | トップページ | J-Debitで賢く買い物♪ »

2012年6月27日 (水)

弾くのが楽しいキーボード♪

小さい頃、エレクトーンを習ってた私。受験で一時中断した時期も

ありましたが、就職して時間ができると再び習い始め、結局13年程

習っていたので、楽譜を見たら初めての曲でも大抵弾けます(^^)v。


嫁入り道具としてエレクトーンを持ってきましたが、今ではほとんど

弾く事がなく、椅子の上には荷物が置きっぱなしに(-_-;)。

2階に置いてあるのですが、これが1階にあったらまだ弾く機会も

あったのになあ・・・と思ってたところに、嬉しいモニター品が!!!

ヤマハ 電子キーボード EZ-J220が届きました♪

Cimg2300

これで、1階に置いて弾く事ができる~とテンション上がりまくり♪

次男は鍵盤ハーモニカの時に使ってた楽譜を持って来て、早速

セッティングしました(*^_^*)。

Cimg2322

このキーボードには、100曲が内蔵されているんです♪

ジャンルもアニメ・映画音楽・クラシック等と幅広くて、有名な曲が

たくさん!JPOPでは、「世界に一つだけの花」や「ありがとう」等

子供達でも十分知ってる曲が入ってるのも嬉しいですね(*^_^*)。


自動演奏機能は、段階によって全部をサポートしてくれたり、

自分でマイペースに弾けたりと選べるし、鍵盤が光るので

その鍵盤の動き通りに弾けば、初心者でも簡単に弾けます(^^)v。

音色も、本格的なグランドピアノを始め打楽器やトランペット等

多彩に楽しめるのもとっても魅力的ですね(*^_^*)。


早速、次男と一緒に弾いてみました♪

Cimg2321

鍵盤ハーモニカと違い、たくさんのボタンがついてて興味津々!

最初は音色を変え、曲を替え楽しんでましたが、しばらくして

楽譜を見て弾き出しました(*^_^*)。こうして、興味を持つのが

大切なんですよね。せっかく、こんなに素敵なキーボードを

頂いたのだから、時間を見つけて教えてあげようと思いました♪


私も早速弾いてみましたが・・・やっぱり楽しい~♪

しばらく弾かなくても、手の動きはやっぱり覚えてるもんですね。

又、いろんな楽譜を買って存分に弾きたいと思います(*^_^*)。


今、このキーボードを購入した10歳以下のお子様を対象に、

キーボード☆アイドルキャンペーン~EZ-J220を弾いてWEB CMに

出ちゃおう!~と言うキャンペーンを開催中です。

抽選で5名が、ヤマハ製品ページのWEB CMに出演できるそう。

都内某所のスタジオで、プロのスタイリストさんが衣装やメイクを

担当してくれるので、アイドル気分を味わいながら撮影できるとか。

こんなチャンス、めったいにないから貴重ですよね!



☆ヤマハのモニターに参加しています。

|

« 砂糖がない(>_<) | トップページ | J-Debitで賢く買い物♪ »

コメント

私も習ってました!
・・・といっても、幼稚園から小学校低学年の頃の2・3年?
それさえもはっきり覚えてないけど、
エレクトーンが思いのほか高額だったのは覚えてます~(;・∀・)
それに比べると電子ピアノはお手頃でいいですよね。
うちにも眠ってます(笑)

投稿: ちいは | 2012年6月29日 (金) 14時20分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
ちいはさんも習われてたんですね~。
そうそう、エレクトーンは高価なんですよね(>_<)
なのに、5年に1度モデルチェンジをするので2度買い換えた記憶があります^^;

投稿: かつ | 2012年6月29日 (金) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/45945727

この記事へのトラックバック一覧です: 弾くのが楽しいキーボード♪:

« 砂糖がない(>_<) | トップページ | J-Debitで賢く買い物♪ »