« 「マミロボット」レポート~その6~ | トップページ | 「ベビーフット イージーパックSPT スピードタイプ」 »

2012年6月 8日 (金)

味の素&サントリー料理教室

今日は、味の素&サントリー料理教室に参加してきました(*^_^*)。

久しぶりの料理教室だったので楽しみでしたが、会場に着いたら

友達がたくさんいてびっくり!でも、お陰ですごく楽しめました♪

作ったのはこちら♪

Dsc_0377

Dsc_0387

Dsc_0388


豆もやしときゅうりの前菜・五目春巻き・ふっくらジューシー包子・

鶏肉とカシューナッツの炒め物・トマトと卵のスープ・マンゴーの

デザートの6品を6人で作りました(*^_^*)。

もちろんどれも美味しかったですが、家ではカシューナッツとかは

使わないのでとても勉強になりましたね♪

ぜひ、又家でも作ってみたいと思います(*^_^*)


1人でこれだけ作るのはかなり大変ですが^^;、みんなでワイワイ

言いながら作ったので、気がついたらできてたって感じ♪

また、サントリーさんのご好意でお昼からビール飲み放題!(笑)。

味の素さんは、調理で使った調味料を持って帰らせてくれてと

とっても太っ腹な料理教室でした(*^_^*)。


お土産も、とっても太っ腹!どれも使えるものばかりで嬉しい!

Cimg2270

帰りは、この荷物を抱えながら会場調査に行ってきました。

時間的にも場所的にも、本当にめちゃくちゃタイミングのよい

案件だっただけに、重たい荷物も苦になりませんでした(笑)。


帰ったら、みんなのパワーをもらったからか久々のお届け物!

スマートフォン限定のキャンペーンで、お茶1ケース♪4000名。

Dsc_0373_2

|

« 「マミロボット」レポート~その6~ | トップページ | 「ベビーフット イージーパックSPT スピードタイプ」 »

コメント

こんばんは~。当選料理教室に行って友達がいっぱい!!ってさすがかつさんですね!!料理もおいしそうだけど、お土産の量がすごいですね。

投稿: tadasuki | 2012年6月 9日 (土) 21時34分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
本当、知ってる顔がたくさんでびっくりしました!
2社がスポンサーだったので、お土産もたくさんあって
よかったです(*^_^*)

投稿: かつ | 2012年6月10日 (日) 01時28分

食卓が華やかですね^^
昼からビールとはうらやましい♪
お友達と会えるっていうのもいいですね。
料理教室なんて何年も参加したことないです~!

投稿: ちいは | 2012年6月10日 (日) 16時50分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
今回は本当に至れり尽くせりで楽しかったです♪
友達と同じテーブルで実習したので、話もたくさんできてよかったです(*^_^*)
ちいはさんも、機会があればぜひ応募してみて~!

投稿: かつ | 2012年6月11日 (月) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/45582682

この記事へのトラックバック一覧です: 味の素&サントリー料理教室:

« 「マミロボット」レポート~その6~ | トップページ | 「ベビーフット イージーパックSPT スピードタイプ」 »