« 4月分の収入報告&当選報告 | トップページ | サブウェイでランチ♪ »

2012年6月 1日 (金)

月初めにやる事

今日から6月!5月はGWがあったので、いつもよりもかなり早く

1か月が経ったような気がします(>_<)。

今日は1件の店舗調査に行ってきましたが、自転車で行ける

店舗で内容も超簡単なものだったので調査と言う実感はなく、

買い物ついでにちょっと寄ったって感じでした(笑)。


なので、今日はのんびりした1日でしたが・・・月初めと言う事で、

精神的にはのんびりしてても、なんやかんやとやる事はあって。

まず、ハガキの整理。それまで、ファイルの「翌月以降分」に

入れておいてあったハガキを、「当月分」に移動させて、さらに

月末締とそれ以外に分ける。

そして、控えとして残してあるハガキをチェックして、2か月が

過ぎたら外れてると言うルールを自分で作ってるので、(まれに

例外もありますが^^;)、外れ確定のハガキを処分する。


他にも、今月のスケジュールをカレンダーに書き込んだり、

今月分のモニターノートを記入したりと、雑用ばっかりですが(笑)、

これらをやってると、心機一転!って気分になるんですよね~。

後、もう一つ欠かせないのが本屋へ行く事!

月初が発売日の雑誌って多いので、購入したり立ち読みしたり♪

いろんなジャンルの本を読んで、情報収集しています(^^)v。

と言う事で、今月もいろいろ頑張らないと~!

|

« 4月分の収入報告&当選報告 | トップページ | サブウェイでランチ♪ »

コメント

あ~、私もハガキ整理しないと…。
コタツ周りの私のスペースは今すんごい状態なので、パッケージ類も分類したりしないとだし、やることはあるんだけど体が動かない~(笑)

投稿: あすかなママ | 2012年6月 2日 (土) 07時55分

こんにちは♪
いろんなジャンルの本を読んで、情報収集しているのですね!!!
やっぱり、いろんなところにアンテナはってないと楽しい情報は飛び込んでこないですよね。
ためになります。
私も頑張らなくっちゃ^^。

投稿: くにたん。 | 2012年6月 2日 (土) 08時18分

こんにちは!

月ごとにハガキわけておけばわかりやすくて良いですね。

私は、箱などに入れたままです(^o^;)

とても参考になりました!

ハガキ応募は当選していないので、もう少し頑張りたいと思いました。

投稿: ちょーこ | 2012年6月 2日 (土) 15時51分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
ハガキの整理って、日にちを決めないとなかなかできないですよね(>_<)

投稿: かつ | 2012年6月 3日 (日) 00時54分

くにたんさんへ♪

くにたんさん、こんばんは♪
もともと本が大好きなので、立ち読みを始めたら止まらないのですが^^;、買うほどでもない~って雑誌をチョイスしながら情報収集に励んでます♪そこで穴場の情報を見つけたりしたらラッキー!ですよね(*^_^*)

投稿: かつ | 2012年6月 3日 (日) 01時03分

ちょーこさんへ♪

ちょーこさん、こんばんは♪
私は、当月分と翌月分以降に分けて、その中でも当月分は月末とそれ以外に分けてインデックス付きのファイルに入れてるんです。この方法だとわかりやすくてお勧めですよ♪せっかくのハガキ、出し忘れたらショックですしね。

投稿: かつ | 2012年6月 3日 (日) 01時05分

月末も忙しいけれど、月始は月始でやらなきゃいけないことがたくさんですよね。ハガキの整理をしっかりとされてますね。見習いたいです。

投稿: tadasuki | 2012年6月 3日 (日) 22時03分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
結局いつでも忙しいんですよね(笑)。
応募し忘れてたってのが一番悔しいので整理してるけど、それでも忘れてしまう事があります(>_<)

投稿: かつ | 2012年6月 3日 (日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/45497391

この記事へのトラックバック一覧です: 月初めにやる事:

« 4月分の収入報告&当選報告 | トップページ | サブウェイでランチ♪ »