« パン作り♪ | トップページ | 「マミロボット」レポート~その7~ »

2012年6月24日 (日)

趣(おもむき)デート

昨日も書きましたが、子供達が大きくなるにつれて夫婦だけで

行動する日もだんだん多くなってきますよね。

我が家も、あと数年もすれば完全に夫婦だけになるかも。

でも、それはそれで独身時代に戻ったようで又楽しみかな~と♪


主人とは4年半付き合ってたので色々な場所に出かけましたが、

最初の頃に、友達カップルと一緒に見に行った六甲山の夜景は

とってもきれいだったのを今でもよく覚えています(*^_^*)。

夜景ってデートコースとしてはベタですが(笑)、自然が相手だと

それだけでも癒されますよね~。


今の世代のカップル達は、私達から見たらゲーセンや繁華街

などの賑やかな場所でデートする事が多いのかなと思いきや、

都会の雑踏から離れた自然のある場所で過ごす事が多いとか。

いわゆる、趣のある場所でのデートと言う事から趣デートと

呼ばれてるそうですが、「趣デート」に関するニュースによると、

東日本大震災以降、絆を確かめ合う人が増えてるのだそうです。


趣デートにぴったりな場所として、軽井沢高原教会が紹介されて

いますが・・・文字だけ見ても行きたい!と思える場所ですよね♪

軽井沢高原教会の中庭一面に約2000個のキャンドルが敷き詰め

られると言う、毎年恒例のイベント「サマーキャンドルナイト」は

軽井沢の夏の風物詩として有名なんだとか(*^_^*)。

想像しただけで、ロマンチックですよね~♪

子育てが終わったら、もう一度独身時代に戻った気分になって

主人と2人で軽井沢高原教会のサマーキャンドルナイトを見に

行ってみたいです(*^_^*)。

Img10


☆星野リゾートのブログレポーターに参加中です。

|

« パン作り♪ | トップページ | 「マミロボット」レポート~その7~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/45838618

この記事へのトラックバック一覧です: 趣(おもむき)デート:

« パン作り♪ | トップページ | 「マミロボット」レポート~その7~ »