« 電話連絡 | トップページ | 趣(おもむき)デート »

2012年6月23日 (土)

パン作り♪

長男が中学生になってから、週末の過ごし方も変わってきました。

以前は週末でも朝から出かける事が多かったのですが、土曜は

長男が午前中クラブなので、お出かけは午後からがほとんどに。

今日も4件の調査に行ってきましたが、夕方に出発したので

午前中はのんびり♪・・・と、このパターンが多いですね(*^_^*)。


なので、最近の週末のお昼はもっぱらパンを焼いています♪

以前は、前日の夜にタイマーをセットしておいて朝に食パンが

食べられるようにしてたけど、惣菜パンにも挑戦してみようと

思い、先週はウインナーロールを作ってみました(^^)v。

Cimg2243

形がなんだかいびつですが^^;、味は美味しかったです♪

ウインナー・ケチャップ・マヨネーズ・チーズと、全部子供達が

大好きなものなので、結構ボリュームがあったのに1人3本も

食べる程好評でした(*^_^*)。


ちなみに、今日は初めてあんパンに挑戦してみました♪

写真を撮るのをすっかり忘れていましたが^^;、あんの量が

少なくて、ケチくさいあんぱんになってしまいました(笑)。

次は、もっとたっぷりあんを入れないと~^^;。


食パンと違って、惣菜はたくさんバリエーションがあるので

作ってても楽しいです(*^_^*)。まだまだ上手ではないけど、

もっといろんなパンを作ってみたいですね♪

本当は、今一番作ってみたいのは、クロワッサンなのですが・・・

友達に作り方を聞いてみたらすごく面倒臭そうだったので、その

時点でもう諦めてしまった私(-_-;)。

超簡単なクロワッサンの作り方が知りたいです~(笑)。


ネット応募で、詰め合わせが届きました(*^_^*)。900名。

Cimg2311

|

« 電話連絡 | トップページ | 趣(おもむき)デート »

コメント

美味しそうなウインナーロール!
売ってるやつみたい♪
子どもが成長してくると生活スタイルもちょっとずつ変わっていきますよね。

投稿: あすかなママ | 2012年6月24日 (日) 14時33分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
本当、中学校になると一気に変わってびっくりです。
こないだまでの感じがウソのよう^^;

投稿: かつ | 2012年6月24日 (日) 23時08分

こんばんは!
ケチくさいあんぱんに笑ってしまいましたが、何となくわかります♪
でも、手作りあんぱんは美味しさ格別ですよね^^

ウインナーロール、すごく美味しそう!
1人3本もとは、うれしい食欲ですね♪

投稿: なつみ | 2012年6月28日 (木) 22時27分

なつみさんへ♪

なつみさん、こんばんは♪
確かに焼きたてのアンパンはとっても美味しかったです!子供達も惣菜パンならたくさん食べてくれるんですよね~。

投稿: かつ | 2012年6月29日 (金) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/45806518

この記事へのトラックバック一覧です: パン作り♪:

« 電話連絡 | トップページ | 趣(おもむき)デート »