« サブウェイでランチ♪ | トップページ | J-Debitでお買物体験♪ »

2012年6月 3日 (日)

カゴメ「タコライスソース」で簡単ランチ♪

平日のランチも面倒ですが、週末のランチは当然家族の分も

作らないといけないので、なおさら面倒臭いですよね~(>_<)。

今日は、夜にサッカーW杯予選があるので晩御飯の下ごしらえは

昼のうちに済ませておきましたが、その時同時にお昼の用意も♪

普段の週末は、レトルトのパスタやチャーハンやお好み焼きなど

似たようなメニューの繰り返しですが・・・今日のお昼はいつもと

違うメニューだったので、ちょっと新鮮な気分でした(*^_^*)。


カゴメ様のモニターに参加して頂いたのは、タコライスソース

Cimg2250

タコライスは、沖縄では有名なワンプレートメニューですよね。

温かいご飯の上に、スパイシーなひき肉・チーズ・サルサソース・

野菜などを乗せて食べますが、家で作るとなるとソース作りが

面倒臭そうで無理(>_<)。

だけど、このタコライスソースがあればあっと言う間に本格的な

タコライスが作れちゃいます(^^)v。


作り方はとっても簡単!ご飯の上にソースをかけたらいいだけ!

レタスをしいた温かいご飯の上に、ソースをかけたら出来上がり♪

Cimg2260

このソース、温めなくてもいいので楽チンです(*^_^*)。

Cimg2259

目玉焼きとブラックペッパーをトッピングしたら、もう出来上がり!

Cimg2261

作ったって程でもないのに^^;、とっても美味しそう~♪

サルサソースは子供達にはちょっと辛いかもと思いましたが、

目玉焼きをトッピングしてたので大丈夫だったようです(^^)v。

主人も子供達もタコライスを食べた事はなかったので、「初めて

食べる味!」と美味しそうに食べてくれました(*^_^*)。


このタコライスソースのいいところは、何と言っても温めないで

そのまま食べられるところですよね♪これならエコにもなるし、

野菜や卵をトッピングするだけで栄養バランスもいい!

週末のランチにはまさにもってこいのお手軽メニューですね♪

|

« サブウェイでランチ♪ | トップページ | J-Debitでお買物体験♪ »

コメント

このタコライスは簡単で美味しかったですよね。本当お手軽メニューなのでうちもリピート決定です。↑のjーデビットキャンペーンも当選されたんですね~。最近すごいですね!

投稿: tadasuki | 2012年6月 5日 (火) 21時29分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
夏休みとかはかなり重宝しそうですよね!
トレンダーズ、案件多いですね~。応募するだけで
疲れてしまう^^;

投稿: かつ | 2012年6月 6日 (水) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/45519300

この記事へのトラックバック一覧です: カゴメ「タコライスソース」で簡単ランチ♪:

« サブウェイでランチ♪ | トップページ | J-Debitでお買物体験♪ »