« 三者面談 | トップページ | 次男はお得 »

2012年7月14日 (土)

7月のホクトのきのこレシピ♪

きのこレポーターに任命されて4か月目。

ホクトさんより、今月も美味しそうなきのこが届きました(*^_^*)。

Cimg2024


これだけ暑いと、冷蔵庫に入れてても痛みやすくなってくる

野菜もありますが、ホクトのきのこはとっても新鮮な状態で届く

ので、3日くらい置いてても全然大丈夫でした(^^)v。

なので、いつでも使いたい時に使えるところがお気に入り♪


きのこの情報が満載のサイト、きのこらぼに載ってる浜内千波

先生の今月のレシピは、「夏きのこのスタミナビビンバ」。

我が家にはビビンバ専用の器があるので、先生のレシピを

参考にしながら、私流にアレンジしてビビンバを作ってみました♪

Cimg2361

使ったきのこは、ブナピー・しめじ・エリンギ。

もやしとブナピーを混ぜて胡麻和えを作り、しめじはレタスと

混ぜてナムルに。エリンギはカルビと一緒に炒めました(*^_^*)。


きのこはどれもクセがないので、こうして一度にいろんな種類の

きのこを使ってもしつこくならないし、食べやすいのが魅力。

いつも作るビビンバと少し違いましたが、美味しかったです(^^)v。


☆ホクトのモニターに参加中です。

|

« 三者面談 | トップページ | 次男はお得 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/46328051

この記事へのトラックバック一覧です: 7月のホクトのきのこレシピ♪:

« 三者面談 | トップページ | 次男はお得 »